• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PS2を買おうと思っているのですが・・・)

PS2を買おうと思っているけど、周辺機器についての問題がある

fa-masの回答

  • ベストアンサー
  • fa-mas
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

どうも~。早速ですが回答です。 マルチAVケーブルというのは、ソニーのテレビにのみついている端子ですね。 お悩みになっている、DVDが見れるか、とのコトですが、 これは問題ないと思います。最近のPS2では、大丈夫だと思いますよ。 次に、テレビですが、マルチAVという端子はありますか? (ちょっと名前違うかも…。)細長い端子です。 これがついていれば、間違いなく使えますよ。 最近発売されたものなら、ついているかと思われます。 DVDのリモコンですが、これは、コントローラ端子のところに、 赤外線ユニットを取り付け、そこにリモコンで指示を出す、 といった感じですので、テレビによって使えない、ということはないんです。 テレビについてですが、もう少し詳しく調べてみます。 またあとで、書き込みしておきます。

関連するQ&A

  • ケーブルによる画質

    こんちわ~ この度、使用中のテレビが潰れたので、ソニーのベガ(KV-25DA55)を 購入して現在配達待ちなのですが、このテレビでPS2を接続する場合 PS2用のコンポーネントケーブル(SCPH-10100)は接続できますでしょうか? また、接続できる場合、専用のAVマルチケーブル(VMC-AVM250)とで 画質に差がありますでしょうか? PS2購入時に間違って買ったコンポーネントケーブルが使えるのなら 使おうと思いますし、画質に差があるのならAVマルチケーブルの購入も 考えております。 どなたか詳しい方回答お願いします。

  • PS2と画質の違い

    PS2でゲーム、DVDビデオを楽しんでいます。 私のPS2は型番50000、テレビはソニーのKV-21DA1です。 PS2とTVをD端子ケーブルで繋ぐと画質は綺麗になるそうですが、 私のTVにはD1端子しかありませんでした。D1端子に繋いでもPS2にはじめから付属されているケーブルよりかは綺麗になるんでしょうか? ネットで調べたらD2端子に繋がないと綺麗にないという記事がありました。やはりそうなのでしょうか? マルチAVケーブルで接続できるのですがゲーム楽しむ場合は D1端子で繋げるよりマルチAVケーブルで繋いだ方が綺麗なのでしょうか?

  • 14型のテレビでPS3やってる方いらっしゃいますか?

    こんにちは。 PS3買おうと思うのですが、私が持っているテレビは14型のブラウン管テレビなんです。 (PS3を買ったならば)このテレビでPS3を遊ぶことになっちゃうんですがどうなんですかね?14型だとやっぱり小さすぎますか? ちなみに、テレビはSONYのKV-14DA1なのでAVマルチケーブルが使えます。 AVマルチ、もしくはD端子でやった場合どんな感じになるのか? やめた方がよいのか、わかる方お教え下さい…。

  • PCの画面をTVで見るには?

    パソコンのDVDをTVでみたいのですが、どうしたら見れるのか わかりません。 なにか、変換ケーブルのようなものがあればいいのでしょうか・・ 過去の質問ではS端子がどうとかかいてあったのですが、 ちなみにTVはSONYのKV25DA1です。 S1端子とかAVマルチ入力とかあります。 よろしくおねがいします。

  • PS2用のテレビ

    出来るだけPS2を高画質で楽しみたいんですが、ブラウン管でやはりAVマルチ(RGB/Y色差)入力端子が付いてるSONYがいいんでしょうか。21型辺りで オススメの型ありませんか? 21型で一番最新?のDA75はやめた方がいいと聞いたんですがどうなんでしょうか。 又 フラット画面はゲームに適してない、左右に歪みが出る等の不都合がありますが、SONYのTVも同じでしょうか? 2台ほど失敗してるので本当に困ってます>< もう失敗したくないので、よろしくお願いします。

  • PS3とブラウン管テレビをつなぐケーブル

    PS3の購入を考えていますが、現在ソニーのKV-21DA1というブラウン管テレビを使っています。 フルHDテレビを購入する予定はないので、今のテレビで我慢したいのですが、どの端子ケーブルが良いか悩んでいます。端子は「コンポジット」「S1」「D1」「AVマルチ(ゲーム用?RGB?)」です。 過去の質問回答からコンポジットよりS端子の方が綺麗に映り、D2・D3・HDMIが更に綺麗ということはわかりましたが、「S1」「D1」「AVマルチ」の違いがよくわかりません。 どの端子ケーブルの画質が一番良い(マシ)と思われるか、教えて頂けないでしょうか?

  • 旧品の三脚について

    この度cx535を購入するのですが、旧品の三脚vct-60avはアダプターvmc-avm1を使っても使用できないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PS2でDVDを見るときの最良の接続方法について

    PS2(SCPH-70000)とSONYのテレビ(WEGA KV-21SF1)を接続するのに、PS2でDVD鑑賞をするのに最も良い接続方法はどれでしょうか?マルチAVケーブルとS端子ケーブルのどちらかで迷っています。特に、マルチAVケーブルの場合、DVDが見られない場合があるとのことですが、私のテレビがそれに該当するのか分かりません。また、S端子接続の場合、音声はミニコンポのアンプに接続したいのですが、S端子と音声端子は近くでなくては接続できないでしょうか?ミニコンポはテレビのすぐ横に置いてあるのですが、45cmくらいは間があります。S端子と音声端子が分かれているようなケーブルはありますでしょうか?

  • D1端子とAVマルチ接続(Sony:PS2)の比較

    初めて質問をさせて頂きます。 過去の質問を拝見させて頂きましたがなかなか納得の行く回答が得られませんでした。 御回答のほどよろしくお願い致します。 先日友人がらD2端子(出力)付きの DVD・MD一体型システムコンポ をもらいました。 現在DVDはPS2(AVマルチ接続)で見ているのですが、今後はシステムコンポを通じてDVDを見ようと思います。(PS2の調子が悪いので) そこでテレビとDVDを接続方法の違いによる映像の違いについての質問をします。 (1)接続  TV(D1端子:INPUT)  ↓  DVD(D2端子:OUTPUT) (2)接続  TV(AVマルチ:INPUT)  ↓  AVマルチ→RGB21ピンコンバート  ↓  RGB21ピン→D端子コンバート 《?》  ↓  DVD(D2端子:OUTPUT) (1)と(2)の接続を比較するとどちらが綺麗なのでしょうか?  ちなみに”RGB21ピン→D端子コンバート”についての商品があるのか不明です。 使用機材  デノン:D-MA5DV  ソニー:KV-28DR1 (どちらも超古い…(泣)) どなたか詳しい事を知っている方、回答をよろしくお願いします。

  • PS2でのゲームプレイ映像をPSXで録画

    PS2でのゲームプレイ映像をPSXで録画したいのです。 この環境で最も綺麗に録画するにはどのようにすればベストでしょうか? 私の環境: 昨日購入したPSX(DESR-5100) PS2(SCPH-15000) 普通のテレビ(ソニー製WEGA KV-25DA55) PS2とWEGAとは同じソニー製ゆえ、別売りのマルチAVケーブルでつないでおります。 (PS2の映像を最も綺麗に映すつなぎ方はこれで良いかと思います) この状況の中でPSXを購入してきましたが、うまいつなぎ方がありません。 ベストはPS2からのマルチAVケーブルをPSXにつなげる、という事なのでしょうが 残念ながらPSXにはその端子がないようです。 となると、想像するに次の2つのつなぎ方が良いのかな?と思っています。 A:PS2---(マルチAVケーブル)---WEGA---(映像ケーブル)---PSX B:PS2---(S映像ケーブル)---PSX---(D映像ケーブル)---WEGA どなたか、知見をお持ちの方、ご教授願います。 上記、方法A、B以外にも私の思いつかない様なより良い方法が ございましたら、さらに詳しく教えていただけたらと思います。 また、例えば「方法Bで、D端子を使わずともS端子で十分」とか そういった一般視聴レベルでの差異がなければ、また併せて 教えていただけたらと思います。かけるコストが違ってくると思いますので。 (ケーブル類ってそれほどお値段違わないのかな??) どうぞよろしくお願いいたします。