• ベストアンサー

ナンバーディスプレイ対応電話のお勧め品は?

noname#2804の回答

noname#2804
noname#2804
回答No.2

 子機2台つきですと、大体14000~位でしょうか。  電話機というとシャープや三洋も選択肢に入れられたほうがいいかと思います。特に安いものを狙う場合には・・・。ちなみにうちのはシャープです。  子機間通話に対応しているものと簡易対応(トランシーバーのように一方からしか話せないものなど)しかしていないものがありますので、子機間通話対応モデルの方が便利です。またナンバーディスプレイ契約をするつもりでしたら、非通知着信拒否機能付きのものを選びましょう。NTTのオプションに申し込まなくてもよくなりますので。  パンフレットをよくお読みになったほうがいいですよ、結構各社違いがありますので。

rose-mary
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >パンフレットをよくお読みになったほうがいいですよ、結構各社違いがありますので。 とりあえず6社のカタログを入手して読んでいるのですが・・・ 私の目には各社の違いがあまりわからないみたい。 >電話機というとシャープや三洋も選択肢に入れられた方がいいかと思います。  特に安い物を狙う場合には・・・。 この電話機の件ですが、私の職場の人たちが「何か結婚祝に欲しい物があったら言って」と言われていて 色々考えた結果“電話機がいいかな?”と思ったんです。 だからあまり高額なもので負担をかけたくないのが実情です。 ただ、皆さんはどのような理由から電話機って選ばれるのでしょうか? デザイン?性能?値段? 性能だけは実際使ってみない事にはわかりませんからねぇ~ 後になって「失敗した」とは思いたくないから、色々迷ってしまいます。 とりあえずもう少しカタログとにらめっこでもしてみようと思います。 勿論、シャープや三洋も選択肢に入れて・・・。

関連するQ&A

  • ヤフーBBモデム経由でデジタル電話器のナンバーディスプレイ機能について

    ヤフーBBモデムを介して2つに分け、片方はFAX付き電話、もう片方は、パナソニックのVE-PVC01をつないで、PHSを子機登録しています。 FAXの方も、パナソニックのVE-PVC01を使用する前の電話機でもナンバーディスプレイがされていたのですが、パナソニックのVE-PVC01にしたところ、ガイセンチャクシンとしてしか、親機に表示されません。当然子機のPHSへも番号通知されていません。 パナソニックの話によるとADSLは不安定なもので、 ADSL各社で微妙に異なるので、パナソニックとしては、モジュラージャックに直接つないでの製品保証しかできないようなことを言われました。 そこで、ヤフーBBを利用されており、 ナンバーディスプレイ対応のデジタル電話機をお使いの方で、正常にナンバーディスプレイが機能する電話機の メーカーと機種名をお教え頂けないでしょうか? 条件が限定されていますので、 回答にならないコメントはなしでお願いします。 以上、よろしくお願いします。

  • ナンバーディスプレイ対応電話??

    ナンバーディスプレイに申し込もうと思ってるんですが、今使ってる電話機にはNDなどのマークが記載されてません。しかし取扱説明書をみてみると、ナンバーディスプレイの操作手順などについて載っているので使えるのかな?と思ってるんですが…この場合、NTTに申し込んだらちゃんと使えるのでしょうか?(ちなみに今使ってる電話機は、パイオニアのTF-JS55というもので、8年前に購入したものです)

  • ナンバーディスプレイ

    電話機をナンバーディスプレイ対応のFAXに変えたのですが、ナンバーディスプレイの利用料は月々いくらになるんですか?

  • FAX→外付け電話のナンバーディスプレイ

    ブラザーのA3複合機MF6940と パナソニックの電話機VEGP33を外付け電話でつなぎました 今まではFax付電話機だったのですが、大判FAXが多いため 今回のような接続状況になりました ところが、どうにも外付け電話のほうにナンバーディスプレイが表示されません。 FAXのナンバーディスプレイ機能をOFFに、電話のほうをONに設定したのですが 詳しい方いらっしゃいましたら、助言をしていただけますか。 それともこの商品、この接続ではナンバーディスプレイは望めないのでしょうか

  • ナンバーディスプレイ

    ナンバーディスプレイに契約したかったので、ダイヤルイン契約をやめ、1つの電話回線で、電話とFAX機を使用することにしました。ADSL回線なので、スプリッターから二股の分配器(?)をつなげて、電話機とFAXをつなぎました。電話がかかってきたとき、最初に2台とも着信しますが、ナンバーが電話機に表示されたあとは、FAXしか鳴らなくなりました。電話機の受話器をあげても応答できず、電話の通話はFAX機でしかできない状態です。電話機の子機でも通話ができません。 電話機で通話するにはどうすればよいでしょうか。スプリッターにFAXをつなげて、FAXの外部電話として、電話機をつなげても大丈夫でしょうか(電話が壊れるかもしれないと聞いたことがあるので)。 よろしくお願い申し上げます。

  • ナンバーディスプレイ対応電話

    FAXはもちろんのこと、ナンバーディスプレイ対応の電話購入を考えています。 予算は2万円台です。メーカーは問いません。 おすすめの機種があれば教えてください。

  • ナンバーディスプレーについて

    電話2台があって、一台がFAXでもう一台がふつうのコードレス電話機なんです。両方ともナンバーディスプレーには、対応しています。 NTTにもナンバーディスプレーを契約しています。 どうすれば両方とも表示されるのでしょうか?

  • 並列接続でナンバーディスプレイ

    私の自宅ではアナログ1回線を1階、2階で親子電話にしています。 双方にナンバーディスプレイ対応の電話機とFAXを設置したところ、1方がナンバーディスプレイ機能が働かなくなってしまいました。 1階から2階へはセレクターを経由して自動切換えにしていますが、ナンバーディスプレイは1回線に1台しか利用できないとのことがその時わかりました。(どの会社の電話機/FAXのカタログには一言も書いてありません) 途中に機器を入れるなりして両方供ナンバーディスプレイが使えるようにしたいのですがどなたかご存知ありませんでしょうか。 回線ルートはNTT→1階FAX→セレクター→2階PC→電話機となっています。

  • ナンバーディスプレイと電話機

    親戚の話ですが、今度ナンバーディスプレイを始めてみたいと言い出しました。その親戚は最近いたずら電話などで困っているそうです。 ただ、親戚の電話にはナンバーディスプレイがなく、使うためには電話機を買い換えるかアダプターをつける必要があります。 ただ最近はアダプターの入手は困難といわれ、アダプターを買うよりも電話機を買い換えたほうが安いという情報もあります。また親戚は高齢ということもあり、子機も必要ではないかという意見も家族からありました。 今はアダプターをつけるより電話機自体を買い換えたほうがいいのでしょうか?

  • ビジネスホン対応のナンバーディスプレイアダプタ

    当方では、CTI技術を使って、顧客管理システムを開発しています。しかし特定のCTI対応の電話交換機システム(ビジネスホン)を導入することが高いハードルになっています。 既存の電話交換機システム(ビジネスホン)をそのまま活用し、CTIを実現するようなナンバーディスプレイアダプタはないのでしょうか? 複数人の電話オペレータを想定しており、各電話子機ごとに設置できる、ナンバーディスプレイアダプタを探しています。 ご存知の方がいらっしゃれば、ご回答よろしくお願いします。