• ベストアンサー

ナンバーディスプレイ対応電話のお勧め品は?

noname#2804の回答

noname#2804
noname#2804
回答No.2

子機2台つきですと、大体14000~位でしょうか。  電話機というとシャープや三洋も選択肢に入れられたほうがいいかと思います。特に安いものを狙う場合には・・・。ちなみにうちのはシャープです。  子機間通話に対応しているものと簡易対応(トランシーバーのように一方からしか話せないものなど)しかしていないものがありますので、子機間通話対応モデルの方が便利です。またナンバーディスプレイ契約をするつもりでしたら、非通知着信拒否機能付きのものを選びましょう。NTTのオプションに申し込まなくてもよくなりますので。  パンフレットをよくお読みになったほうがいいですよ、結構各社違いがありますので。

rose-mary
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >パンフレットをよくお読みになったほうがいいですよ、結構各社違いがありますので。 とりあえず6社のカタログを入手して読んでいるのですが・・・ 私の目には各社の違いがあまりわからないみたい。 >電話機というとシャープや三洋も選択肢に入れられた方がいいかと思います。  特に安い物を狙う場合には・・・。 この電話機の件ですが、私の職場の人たちが「何か結婚祝に欲しい物があったら言って」と言われていて 色々考えた結果“電話機がいいかな?”と思ったんです。 だからあまり高額なもので負担をかけたくないのが実情です。 ただ、皆さんはどのような理由から電話機って選ばれるのでしょうか? デザイン?性能?値段? 性能だけは実際使ってみない事にはわかりませんからねぇ~ 後になって「失敗した」とは思いたくないから、色々迷ってしまいます。 とりあえずもう少しカタログとにらめっこでもしてみようと思います。 勿論、シャープや三洋も選択肢に入れて・・・。