• ベストアンサー

病気

3年程前から手足の震えがあるので診てもらった所 パーキンソンの初期と言われました、 主治医の先生の話では、以前と変わりませんといいますが、 最近少しひどくなった様に思います、 インターネットに新絡療法とゆうのが有りました、 福岡市近郊でやっている病院が有れば教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dagakki1
回答No.1

こんにちは。 ご存知かもしれませんが、 検索をかけたら以下のサイトがヒットしました。 ここでは全国の支部の情報が載っているようですが、 実際に連絡をしての確認はとっていません。 僕の叔父は脳神経の一部を切って、 症状を軽くしました。 4年ほど前のことですが、現在も元気です。 目黒にある、「ナラバヤシ」という先生の 病院で治療をしました。 病院名は覚えていません。 無事に病院が見つかることをお祈りいたします。

参考URL:
http://www2.osk.3web.ne.jp/~parkin97/mypage.index.html
mmasakatu
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとう御座いました、 福岡県支部に連絡をして刺絡療法について、 情報を得たいと思います、ありがとう御座いました。

mmasakatu
質問者

補足

回答ありがとう御座います、安静にしている時は別に振るえはないのですが、 座っていて立ち上がろうとする時、足がガクガクします、 長く立っていると足がガクガクし、足腰に力が入らずすぐ疲れてきます、 自分の体重を支えるので精一杯の感じです、(体重は53キロです) 平衡感覚が悪くフラフラしながら歩いています、 ゆっくりした動作で足が上がらず摺り足になってしまいます。 パーキンソンの症状と何か別の病気が有るのでしょうか? 狂牛病に良く似ていますが?

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

「パーキンソン病」に関しては、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#2で紹介したサイトも参考にして下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173358
mmasakatu
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました、関連質問の回答をもう一度見直してみます。 見落としがあったかも知れません、有難う御座いました。