• ベストアンサー

病気

3年程前から手足の震えがあるので診てもらった所 パーキンソンの初期と言われました、 主治医の先生の話では、以前と変わりませんといいますが、 最近少しひどくなった様に思います、 インターネットに新絡療法とゆうのが有りました、 福岡市近郊でやっている病院が有れば教えて下さい。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dagakki1
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.1

こんにちは。 ご存知かもしれませんが、 検索をかけたら以下のサイトがヒットしました。 ここでは全国の支部の情報が載っているようですが、 実際に連絡をしての確認はとっていません。 僕の叔父は脳神経の一部を切って、 症状を軽くしました。 4年ほど前のことですが、現在も元気です。 目黒にある、「ナラバヤシ」という先生の 病院で治療をしました。 病院名は覚えていません。 無事に病院が見つかることをお祈りいたします。

参考URL:
http://www2.osk.3web.ne.jp/~parkin97/mypage.index.html
mmasakatu
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとう御座いました、 福岡県支部に連絡をして刺絡療法について、 情報を得たいと思います、ありがとう御座いました。

mmasakatu
質問者

補足

回答ありがとう御座います、安静にしている時は別に振るえはないのですが、 座っていて立ち上がろうとする時、足がガクガクします、 長く立っていると足がガクガクし、足腰に力が入らずすぐ疲れてきます、 自分の体重を支えるので精一杯の感じです、(体重は53キロです) 平衡感覚が悪くフラフラしながら歩いています、 ゆっくりした動作で足が上がらず摺り足になってしまいます。 パーキンソンの症状と何か別の病気が有るのでしょうか? 狂牛病に良く似ていますが?

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

「パーキンソン病」に関しては、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#2で紹介したサイトも参考にして下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173358
mmasakatu
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました、関連質問の回答をもう一度見直してみます。 見落としがあったかも知れません、有難う御座いました。

関連するQ&A

  • パーキンソン病の副作用、異常行動がひどいです。

    75歳の母のことでよろしくお願いします。 10年ほど前より、手足のふるえからパーキンソン病の投薬を受けていました。カルコーパ、FP、アマゾロンを服薬しており、この10年間は何も問題なく、日常生活を送っていました。 しかし、昨年末より、突然、幻覚幻聴を訴えたため主治医に相談したところ、薬を減らしていくことで経過観察中です。現在アマゾロンのみ。 しかし、幻覚幻聴は減らず、せん妄がひどい状態です。 昨日も大変興奮しており、「火事で燃えているから早く見に行け」とか「昨日、男の人が何人も来てお茶に毒を入れたから飲んだら死ぬ」と言って、家を飛び出しかけました。 このような状態が1ヶ月ほど続いています。ただあまりに突然の変化だったので、前の状態に戻ることがあるのではないか、とわずかな希望を持って家族で介護しています。 認知症も今までありません。このせん妄状態は今後治りますか? あとパーキンソン病の薬を減らしてからは手足の震えもとまり、以前より機敏な動作になっているのも不思議です。 同じような経験の方、医療関係の方、教えてください。

  • パーキンソン病の症状に関して

    一昨年年末頃に右腕・脚のふるえがひどくなり、昨年の5月から日赤に通い、パーキンソン(病か症候群かは聞かずじまいです)との診断をいただきました。 パーキンソン病と断定するには検査結果がグレーだそうです。検査結果のうち、脳シンチのみ初期のパーキンソン病の症状があり、他の検査は何の症状も出ていなかったとのことです。 パーキンソン病だとなにもしていないときにふるえがあり、動作を始めるとふるえが治まると何かの記事で見ましたが、洗い物・字を書く ・洗顔・料理・食事などの際でもふるえが止みません。ふるえの幅は以前とは比べ物にならないほどひどくなっています。こんな症状はパーキンソン病でもありえるのでしょうか? ちなみに薬は、昨年の夏の終わり頃にレキップCR2mg1錠を処方していただき、少しふるえが収まったように感じたので徐々に増やしていただき、今は4錠服用しています。

  • 九州大学生体防御医学研究所付属病院について

    昨日、大腸癌摘出手術をした父の、セカンドオピニオンを考えています。ネットで調べたところ、九州大学生体防御医学研究所付属病院では唯一、癌ワクチン療法を行っているとのことで、とても気になっています。ですが、実際に評判など、聞いたことがなかったのでどんなことでもよいので知っている方がいらっしゃれば、教えていただきたいのですが、、、、。この病院以外では、福岡市野多目にある、国立ガンセンターも考えています。そのほかに福岡近郊で、癌治療でお薦めめの病院、先生などご存知でしたら、教えてください。

  • 障碍者手帳について

    最近同じ病気の子から障碍者手帳の話を聞きあたしも申請することにしました あたしは若年性パーキンソン病で日常生活は何とか自力で過ごすことはできますが 普通の人から見ると動作がぎこちなく見えてしまうことがあります 先日診断書を書いてもらうため病院に行ったところ 主治医の先生、リハビリテーション科の先生、リハビリテーション科の理学療法士さん 私の体の様子を見て全員に手帳をとるのは難しいといわれました。 一応診断書は書いてもらえたのですが出すか出さないかは本当によく考えてからの方がいいよといわれました。 同じ病気の子は6級でも持っていると結構便利といっていたのですが 理学療法士さんやお医者さんは6級なんてとってもメリットがないといっていました 実際のところどうなのでしょうか? ご意見等よろしくおお願いします。

  • 手の震え

    こんにちは。 19歳の女子です。 最近気になり始めたのですが、緊張などしていないのに手足の震えがとまりません。特に手(腕から手まで)がひどいです。 ふるえは目で見て分かるかどうかという所ですが心配です。 病院へ行くべきですか? ご返信よろしくお願いします。

  • 腎臓内科の病院

    福岡市近郊で腎臓内科の病院を探してます。 評判のよい病院がありましたら教えてくださいm(_ _)m

  • パーキンソン病

    父がパーキンソン病と診断されたのですが 歩き方 手の振るえ など動作だけを見て診断されました。 ドーパミンが低下して起こる事や症状など少しだけ知識を得たのですが ドーパミンの検査はしていないそうです。 症状がパーキンソン病と似たものであればパーキンソン病と診断するのでしょうか?何をもってパーキンソン病と言うのでしょうか教えてください。 元々父は20年前くらいから 首や腰が悪く2度手術をしてそのため歩き方もぎこちなく徐々に悪化して首や背骨が固まって今に至っています。 最近手の震えがひどくなってきたので整形外科の主治医に相談したら 一度神経内科の先生に診てもらえばと紹介してもらった経緯です。 同じく睡眠薬や抗うつ剤なども飲み続けてます。

  • パーキンソン病って 治るんですか?(長文です)

    うちの母親なんですけど、とってもパワフルで元気だったのに三ヶ月前くらいから、手足のふるえや、歩くのが困難になり、ちからも入らなくなってきました、いろいろな病院にもいったけど、うつ病の一種くらいしか、わかりませんでした、あるとき父親にパーキンソン病と聞きました、ちょっと前に一ヶ月くらい専門の病院に、検査入院して最近、退院しました、今は一緒に暮してないんですけど、ひさしぶりにあったら、やっぱり何か普通じゃありません、見ててとても悲しくなりました、早く元気になってほしいです、なにかアドバイスか意見、経験あったら、教えてください。

  • 訪問リハビリマッサージについて

    母がパーキンソンの疑いと診断され、 今月詳しい検査をします。 現在介護申請をしていますが、まだ認定が下りていません。 体の不自由を訴えてから、様々な病院をまわり、 やっと主治医に出来る先生に出会い、 投薬治療を始めていますが、 その間に、左手足が動きにくくなり、 現在ほぼ使えません。 両足にいつもしびれた感覚があるようで、 左手首は固まってしまっています。 主治医にはリハビリをしたい医師を伝えていましたが、 パーキンソンでのリハビリには積極的ではない様子で、 なかなかリハビリできないので、 娘の私の方で訪問リハビリマッサージで国家資格があり 保険適用できるところを探し、 来週、体験をしてみて、良かったら継続しようかと思っています。 院長先生が積極的に地域で健康について講座等を行っているようで、 口コミ評判なども良い様子ですが、 実際に訪問リハビリマッサージを受けた人が家族に居る方で 経験談など教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • うつ病の診察内容について教えてください。

    私は、某大学病院の精神科でうつ病の治療を受けています。治療内容は、症状を先生がきかれて薬を処方されるという感じです。 森田療法や認知行動療法に興味があります。実際にそのような診療科を受診されている方がおられるか教えてください。また福岡市でそのようなちりょうをされている病院があれば教えてください。

専門家に質問してみよう