• ベストアンサー

スターター取り付け可能ですか?

イモビライザーが装着している車にスターターって取り付け可能なんでしょうか? もしよければ具体的に製品名、価格を教えてくれるとうれしいです。 ちなみに自分はエスティマに乗っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2748
noname#2748
回答No.1

可能ではありますが、かなり面倒な配線になると思います。通常のイグニッションキーの部分での配線をしてもイモビライザーの動作のために、エンジンを始動することができませんので、リモコンスターター動作時にはイモビライザーの動作をとめるか、別の系統でのイグニッション系統への電源供給をする必要があります。 どちらにしても、現車での配線の確認およびイモビライザーの仕様などを確認して、スターター側の配線を考える必要がありますので、カーショップや用品店では対応できないかとおもいます。このような作業は自動車電気装置整備工場(電装屋)の得意な分野ですので、一度、電装屋に車を持ち込んで検討してもらうといいでしょう。

yunkas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。