• ベストアンサー

スターター取り付け可能ですか?

イモビライザーが装着している車にスターターって取り付け可能なんでしょうか? もしよければ具体的に製品名、価格を教えてくれるとうれしいです。 ちなみに自分はエスティマに乗っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2748
noname#2748
回答No.1

可能ではありますが、かなり面倒な配線になると思います。通常のイグニッションキーの部分での配線をしてもイモビライザーの動作のために、エンジンを始動することができませんので、リモコンスターター動作時にはイモビライザーの動作をとめるか、別の系統でのイグニッション系統への電源供給をする必要があります。 どちらにしても、現車での配線の確認およびイモビライザーの仕様などを確認して、スターター側の配線を考える必要がありますので、カーショップや用品店では対応できないかとおもいます。このような作業は自動車電気装置整備工場(電装屋)の得意な分野ですので、一度、電装屋に車を持ち込んで検討してもらうといいでしょう。

yunkas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エンジンスターターの取付けで困っています。

    日産 ムラーノにエンジンスターター(カーメメイト TEシリーズ)を取付けようと思いました。 対応車種であることは確認しました。 ただ、ムラーノはインテリジェントキー装備車なのですが、 イモビライザー付なのかどうか分かりません。 エンジンスターター取付けの際、 イモビ付車対応アダプターは必要なのでしょうか。 購入の際、イモビライザーを指定した覚えはないのですが、 標準で装備されている物でしょうか。 ディーラーは正月休みで、連絡が取れなくて困っています。 よろしくお願いいたします。

  • フリード(イモビライザー付き)に合うエンジンスターター

    車のことが全くわからないので恥ずかしながら質問させていただきました。フリードを購入したのですが、エンジンスターターを付けたくてネットで見ていたのですがイモビライザーが付いている車には付けられないのもあると書いてありどれをかっていいのかわかりません。 人気で取付可能なものをおしえていただけないでしょうか?

  • リモコンエンジンスタータ

    イモビライザーが搭載された車に社外スタータを取り付ける場合、 キーを一つ常時差し込んだ状態にしておかなければならないと聞いたのですが、イモビライザー装着者対応という社外品を購入さえすれば、純正と同じく、鍵を犠牲にすることなく指導が可能なのでしょうか?

  • エンジンスターターの費用

    ダイハツタントにエンジンスターターをつけたいと思っています。 車の事は全く分からないので教えていただきたいのですが ターボがついていない車でもエンジンスターターは装着出来るのですか? (イモビライザー云々についても全く分かりません) またオートバックスさんにお願いするつもりで居ますが 予算はどの程度かかるのですか? いろんな種類があると思うのですがアンサーバックが可能なものでしたらどのメーカーさんのものでもいいと思っています。

  • エンジンスターターの購入を考えています。

    エンジンスターターの購入を考えています。 インプレッサスポーツ 2.0is eyesight プッシュスタート イモビライザー付き 取り付け可能なエンジンスターターを 教えて下さい。 メーカーの HPでは調査中になっていて、 取り付け可能か分かりません。

  • エンジンスターター取付

    エンジンスターターの購入を検討しているのですが、近くにあるショップではオークションの倍以上の価格が相場でして、さらに5千円程度の工賃(ハーネス代は別)を要するためどちらで購入しようか迷っています。 そこで、カースピーカーの取付けぐらいしか経験したことのない私にでも、エンジンスターターは簡単に取付けることが出来るモノなのでしょうか? 宜しくお願い致します m(__)m

  • エンジンスターターの取り付けについて

    こんにちは!! エンジンスターターをDIYで取り付けしようと思っています。 物によるかもしれませんが、勝手なイメージでエンジンルームと車内の配線があったりして難しそうと思ってました。 でも、車内の配線のみで車種別ハーネスの取り付けと、数本配線すれば取り付けられると聞き挑戦しようと思いました。 車種はMHワゴンR RR-DIで、ターボタイマー付きがいいなと考えています。 そこで… 1.物によると思いますが、主に何の信号線が必要でしょうか?また、信号線を確かめる方法はありますか?車の配線図が無いもので。。。 2.ターボタイマー付きというのは、別に配線等が必要なのでしょうか?それともスターター本体の機能で単純にキーを抜いてから 数秒間作動しているだけで、スターターを正しく取り付ければ問題無いのでしょうか。。。 ちなみに私のDIYレベルは、社外HID、オーディオデッキやスピーカー、ネオン・LED等のイルミネーション、車高調、マフラー等の取り付け経験がある程度です。

  • エンジンスターターのイモビ関係の安全性を教えてください

    社外リモコンエンジンスターターをイモビライザー車に装着する場合、 イモビ付ではエンジンがかからないため、 イモビライザーアダプター等のパーツが必要となります。 これはイモビ付のキーを車内に取り付けるものですがキーの溝は一応削り取ろうと思います。 昔は常時イモビ機能を無効にしていたようですが、 最近のものはエンジンをかけるときにだけイモビ機能を無効にするとのことです。 でも例えキーの溝が無くともイモビは車内にある状況となりますよね? エンジンをかけるときだけと言ってもこれは窃盗の危険性が増すのでしょうか? それとも安全対策がされているのでことさら問題視しなくてもいいものなのでしょうか? スターターをつけてもできるだけ危険を避ける取り付け型方法などを教えてください^^

  • エンジンスターター

    お世話になります。 パジェロ V98Wに乗っています。 降雪地に住んでおり、冬場の暖気のためにエンジンスターターを購入しようと考えております。 まず純正は8万円弱と高価で却下。 他、ユピテル等社外品を調べてみたのですが、リモコン本体、ハーネス等々で3万円程でした。 ただ、パジェロの適合を見ると、純正イモビライザー装着ののため、別途イモビライザーチップをスターターリモコン内に入れなければならないようです。 ディーラーに問い合わせたところ、イモビキーの複製に3万円ほどかかるとのこと。 純正スペアキーを一つ潰せばいいのですが、それも心配な部分があり。 純正イモビキー複製以外の方法で、エンジンスターターを取り付ける方法はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • エンジンスターターがかからない

    エンジンスターターを取付けましたが、エンジンがかからない。 自分でエンジンスターターを取り付けましたが、リモコンスイッチだとセルは回るのにエンジンがかかりません。つけた時はエンジンがリモコンでかかり設定をして取り付けが終わったらかからなくなりました。初期設定にしてもダメです。 セルがまわるとかかりそうな感じなんですけどね。 セル時間を長くしてもダメでした。イモビライザーが働いているのでしょうか?それとも配線不良なのでしょうか?どうすれば良いかどなたか教えて下さい。 車種はH12ランドクルーザー100のディーゼル車ユニテックのWR400を付けました。イモビアダプターも付けています。