OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

家庭用スチーム洗浄機

  • 暇なときにでも
  • 質問No.185798
  • 閲覧数267
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (575/784)

さいきん、ホームセンターで売っているのですが、実際に使われた方の評価はいかがでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

手で本体全体を持つものと、掃除機のように本体とノズルが離れているタイプがあります。

タンク容量と操作性から後者がお勧めですが、値段は前者ですね(私は前者ですが、女性には使いづらいと思います。)

油汚れや奥まったところの汚れがあっさり落ちるのには中々の感動です。洗剤が使えないものなど使い道は多くあります。

欠点は…思いのほか『濡れます』乾拭き用に、何枚かの布巾は欠かせません。

メーカーによる差は少しですがあるようです。やはり一番はケルヒャーとのことですが確認はしていません(噂です)
お礼コメント
nozomi500

お礼率 73% (575/784)

早速の情報ありがとうございます。
たぶん、使うのは私(nozomiですが男です)だろうから、「前者」でもいいかな・・・。
スチームは「水」に違いないから、濡れるのは我慢しましょう。ケルヒャーはドイツでしたか。
投稿日時 - 2001-12-17 09:06:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (261/700)

前の方の書かれているケルヒァーを最近買いました。
まだ使って間もないので体験談があまりありませんが、鏡やガラスは感動的に綺麗になりました。
私はブラシにぼろ切れを巻き洗濯用ピンチで止めて使っていますが、汚れてしょっちゅう取り替えなければなりません。それだけ汚れが落ちているわけです。
取り替えていると時間があくので、ホースに溜まった分が冷えて水になってしまいます。それを捨ててから再スタートがコツですね。そうすればそうびしょびしょにはなりません。ちなみに御徒町の多慶屋で買いましたが、たぶん安いです。聞いてみては?あそこは内税です。
お礼コメント
nozomi500

お礼率 73% (575/784)

ありがとうございます。
関西人なので、御徒町まではいけませんが、ホームセンターか家電店で探してみます。メーカーまで見ていなかったので、どの製品なのか解らないのですが。
投稿日時 - 2001-12-17 09:02:10