OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレッツISDNが接続できない?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.185784
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (69/85)

先日、フレッツISDNの申し込みを済ませ、工事もおわり、プロバイダーのプラン変更もすませ、「さぁ、接続だっ!」って思ったら接続できませんでした。
エラーメッセージは
エラー630:コンピュータはモデムからの応答を受信しません。
モデムが正しく装着されているか確認し、必要であればモデムの電源を一度切って、入れ直してください。
と出ます。
送られてきたセットアップガイドに従って進めたんですが、さっぱりです。

使用しているOSはWin98で、プロバイダーはOCN、ルーターは富士通のIPMATE1300RDです。
ただ、今現在インターネットを使用することはできています。

どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>3つあって、ひとつはintel・・・といったもので、のこり2つはダイヤルアップアダプタと表示されていました。

LANカードの名前が付いたものを選択してください。

また、
1.「インターネット オプション」または「インターネット プロパティ」を開く。
[マイコンピュータ]→[コントロールパネル]→「インターネット オプション」
2.[接続]を開く。
3.LANを使用してインターネットに接続するように設定する。
[LANを使用してインターネットに接続する]を選ぶ。

をやっているか確認してください。

>ブラウザはネスケ4.7ですが、編集にある設定ではないですよね。

うーん、

1. Netscape Navigatorを起動する。
2.設定ウィンドウを開く。
[編集(E)]→[設定(E)]
3.オフラインを開く
[カテゴリ(C)]のオフラインを選ぶと[オフライン]に関する設定ができます。
4.LANを使用してインターネットに接続するように設定する。
[オンライン動作モード(O)]にマークする。

をやってみてください(netscapeのバージョンにより違うときがありますが)

LANの設定をやっておけばやらなくても大丈夫だと思いますが


また、設定用のユーティリティが参考URLにあります。
お礼コメント
jing

お礼率 81% (69/85)

再度の回答、ありがとうございます。
今日、NTTに電話して問い合わせたところ、ちゃんとフレッツのほうに繋がっていたそうです。
LANを利用しているため、接続をしなくてもいいと言われました。
大きな勘違いでした。
それに気付かない私も私ですが、父も父でした。(LANを構築したのは父なので)
本当に、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-18 21:35:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

フレッツISDNの場合は、NTTから今まで使っていた電話番号以外の専用電話番号が通知されるのですが、そこにダイヤルしても繋がりませんか?
TCP/IPのアドレスを変更しましたか?
お礼コメント
jing

お礼率 81% (69/85)

回答、ありがとうございます。
専用番号の設定は既にしてあったんですが・・。
今日、どうにかすることができました。
投稿日時 - 2001-12-18 21:32:28


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ネットワークではなくモデムにアクセスにいっていますね。
コントロールパネルのネットワークを開いて「TCP.IP」があるか確認してなければ追加してやってください。
TCP/IP(ネットワークボード名)を選択して「プロパティ」をクリックし「IPアドレス」たぶをおし「IPアドレスを自動取得」を選択して「OK」を押します。
もう一度「OK」をおして「ネットワーク」ウィンドウを閉じます。

後はブラウザのところでモデムダイアルアップになっていないかを確認しルータにアクセスしてルータを設定してください。
補足コメント
jing

お礼率 81% (69/85)

早速の回答、ありがとうございます。
コントロールパネルのネットワークを開いてみたところ、「TCP.IP」はありました。
3つあって、ひとつはintel・・・といったもので、のこり2つはダイヤルアップアダプタと表示されていました。
この2つのプロパティを開いたとこと、同じ内容でした。

1つ質問があるのですが、
>ブラウザのところでモデムダイヤルアップになっていないかを確認しルータにアクセスしてルータを設定してください。
とありますが、どうするのかがわかりません。
ブラウザはネスケ4.7ですが、編集にある設定ではないですよね。
すみません、初心者でして・・。
投稿日時 - 2001-12-18 00:22:55