• 締切済み

送信者のリモート情報って?

SLIMの回答

• SLIM
回答No.1

メールのヘッダのことでしょうかね? メーラーによっていつでも最後に書かれている(表示させている)物ではありませんが。 参考 http://www.zdnet.co.jp/help/howto/security/01/05.html http://www.kiu.ne.jp/tech/reference/kiu003/appendix2.html 単純に「送信者のリモート情報」ってことならヘッダの「from」のところが該当するんじゃないかな?

mikko0101
質問者

お礼

ありがとうございます。