• ベストアンサー

気持ちがさめるときって?

Lon-Lonの回答

  • ベストアンサー
  • Lon-Lon
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.11

はじめまして、こんにちは。私は現在冷めつつある者です。 少し前から気になる彼がいて、ちょっといい感じにはなってたんです。でも会う約束をしても「忙しいから来週」と言われなかなか会えず、(本当にそんなに忙しいのか??)と彼のことを少し疑ってしまったんです。それで私の方から「時間作る気ないんじゃない?」と言ってしまったら、彼が逆ギレして「お互い働いてるんだから、時間ってそんなに簡単に作れないだろ?」って。そんな私の態度に彼の方が気持ちが冷めてしまったのか、それからギクシャクしだしてしまいました。まだつき合い始めてはいなかったので、「友達でいよう」と言われてしまって…。 それからも電話やメールなどで友達付き合いはしてたんですが、私の方がまだ彼への気持ちが残ってて…。 彼には「友達でいいよ」って言ったんですが、私の気持ちを感じたのかな。それでもなかなか会えない日々が続き、やっと向こうから会えるって言ってきたと思ったら「友達何人かで」って言われてしまって…。私も期待を捨てきれずにいただけに、その警戒してるような彼の態度にはちょっとガッカリしました。それで今冷めつつあります。 やっぱり、好きな人に対して努力してるのに、うまくかわされ続けた時とか、気持ちが重いとか思われた時でしょうか。お互いの『好きの重さ』のバランスって難しいですね。頑張ってるのに相手にされずこっちが引いた途端、向こうが気にし始めるってことも過去ありましたから。 あと、恋愛に限ったことではありませんが、相手に対する思いやりがないなって感じた時ですね。

noname#185184
質問者

お礼

Lon-Lonさん、こんばんは。 私が書いたのでは?と思うくらい同じ状況にいます。 そう、ほんの数ミリ程度のかすかな期待を捨てきれずにいたんです。 私の片想いの相手も「みんなで会おう」とよく言っていました。 二人で会いたくないんだ~と分かってショックでしたね。 本当に好きで好きでたまらなくて、切なくて苦しくて・・・。 相手からのアプローチがあったときに素直に応えていれば良かったと、今ごろ後悔しています。 >やっぱり、好きな人に対して努力してるのに、うまくかわされ続けた時とか、 >気持ちが重いとか思われた時でしょうか。 何かを悟るんですよね。私は彼の態度にがっかりして冷めつつあり、でも想いを抱えたまま、冷まそうと努力しているところです。 冷めてくれたらどんなに楽か・・・。はぁ あ、また彼のことで頭がいっぱいになっていました(苦笑 同じ思いをされている方がいることが分かって励みになりました。 次の恋への教訓にしなければ。。。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 気持ちが抑えきれなくなったら・・・・

    片想いの人がいるとして、あなたはその人と会いたくて仕方ないとします。でも、相手は忙しくてあなたと会う機会がありません。 (この場合、あなたは相手に対して、憧れがあると思って下さい。) 会う機会もなければ、アドレスや番号も交換していません。 そうです。あなたは奥手なのです。 告白もできていません。 そして、あなたはとうとう想いを抑えきれなくなりました。 もう、恋しくて仕方ありません。 こんな時、あなたはどういう行動をとりますか? 老若男女の方々、回答をお待ちしております。

  • 相手の気持ちに気づいたとき、どうしますか?

    こんばんは。20歳の女です。今9歳年上の男性に片想いしています。最近、私の気持ちに気づいたのかなぁと思ってしまうことが多くなって何となく落ち着かない感じです。 早速質問なのですが、 (1)片想い中の相手が自分の想いに気づいたかな?と感じるのはどんなときですか?そして、その後相手とどうやって接しますか? (2)逆に、相手が自分のことを好きになってくれたっぽいと感じるのはどんなときで、どんな行動をとりますか? 男女問わず、たくさんの方の意見を聞かせてください。お願いします。

  • この気持ちは何と呼ばれるものでしょうか?

    悲しい出来事が繰り返されないように真っ直ぐに尽力してる人や、 多くの人々の何気ない日常を支える仕事に丁寧に向き合う人を見ると 頭が下がる想いと同時に嬉しい様な幸せな気持ちが込み上げます。 この気持ちは何と呼ばれるものでしょうか?

  • 誰かを好きになるって、どういう気持ちですか?

    タイトル通りです。 誰かを好きになった時、どういう気持ちになりますか? また、その相手にどのように接しますか? よろしければご回答よろしくお願いします(*^^*)

  • 気持ちについて

    わたしにはわからないことがあるので 教えてください それは 『お付き合い』することって お互いに気持ちを素直に相手に伝えることができるようになることですか? たとえば 片思いだと 『会いたい』 とか言いずらいけど 両想いだと 気軽に言えるようになれるんでしょうか わかりずらい質問ですが よろしくお願いします

  • 片思いで、気持ちの整理がつきません。

    3年交際している彼氏と喧嘩が増えて、ギクシャクしていたそんな矢先、 他に好きな人ができて、思いを打ち明けました。 答えは、彼女がいます・・・NG でも、好きな気持ちには嘘つけないし、好きという気持ちは持ち続けていたいと思ってます。 そんなとき、彼氏から電話がかかってきて、誘われると、 なんか、今は会いたくないです。 でも、このことを正直に話すのが怖いです。怒られるんじゃないかと 思うと、ゾッとします。他の人に片思いをしている場合、彼氏と別れるべきだと思いますか?アドバイスお願いします。

  • 好きだけど付き合いたくはない気持ち。

    こんばんは。女子高校生です。 ずっと彼氏なしです。 好きな人が出来ても、告白されても、両想いになっても付き合いませんでした。 自分でもなぜ付き合わないのかわかりません。 付き合うということは、2人は特別な関係ですから性的関係を持ったり、お互いに自分以外の異性が絡んできたら文句が言えたりできます。 そのように付き合わないとできないこともあり、大好きな人は自分だけの物にしたいと思うのが普通ですよね? でも私の場合、付き合いたいという気持ちよりも、ずっと片思いしていたいと思うんです。 両想いだとしても、付き合わずに、遊んでごはん食べて…ってほうがずっと楽しいです。 付き合ったら、人間だからお互いのここが気に食わないっていうのもでてくるだろうし、毎日連絡やら、昨日なにしてたのとか、すごい面倒くさいと感じてしまいます。 正直なところ、付き合うって、相手に依存することだと思います。 私たち付き合っています!だから、親しげに話せる権利はありませんよー!って言っているようなものじゃないですか。 私だったら相手が他の女の子と仲良くしていたら、あーそっちの子のほうがタイプなのかな。私に魅力がないのかしら、頑張んなきゃ!と思うし、相手が本当に他の女の子が好きだと言うなら全然振ってくれていいと思います。 だから、片思いが辛いとか理解できません。 絶対片思いのほうが楽しいです!見るだけでドキドキして、目があった(ハート)とかいちいち舞い上がって落ちて。恋はドキドキ楽しいものですよね? 最近、自分ってなんか本当におかしいんじゃないかと、冷めすぎじゃないかと心配になり、質問させて頂きました。 友人にも、付き合ったら、自分が思われている幸せを感じることができるよ!とか抱きしめられたりキスされることがすごい幸せー!と言われますが。 そして現在また好きな人が出来ました。両想いっぽいです。 私も、もう高校生ですし付き合うって経験があってもいいのかなぁと思いますが、やっぱりなんか怖いです。 こんな私にアドバイス頂ければ幸いです。

  • 好きな気持ちと結婚って比例すると思いますか?

    タイトル通り、好きという気持ちが大きいほど結婚しようという思いも増すのでしょうか・・・。結婚と恋愛は別というのはわかりますが、愛のない結婚は考えられません。 逆に、なかなか結婚に至らないのは気持ちが足らないから?と思いますか?もちろん色んな理由はあると思いますが、やはり気持ちが欠けているのでしょうか?

  • 好きじゃない人と付き合うってどういう気持ちですか?

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。 男女問わず、できるだけ多く回答をよせていただければうれしいです。 下に状況と追加の質問を書いていますが、 読まずにタイトルのとおりの質問に答えていただくだけでもかまいません。 自分は6ヶ月付き合っている彼女がいます。 彼女は喧嘩のたびに好きじゃない、と。 心から好きになれない、といいます。 よわっちいとか、頼れないとか、話がつまらない、とか いろいろ言われます。 しかし普段遊んだりすれば、 手をつなぐとうれしそうに笑ってぶんぶん振りますし、 行為に及ぶときもすごく甘えてきてくれます。 正直、戸惑いしかありません。 自分はいろいろ言われてイラつくこともありますが、 本当に彼女が好きでいます。 彼女は好きじゃないというんですが、どのような気持ちだとおもいますか? 好きじゃないにしても付き合ってられますか? タイトルの質問にあわせてお答えいただければうれしいです。

  • 好きな人が、彼氏、彼女つれて自分の前に現れたら

    タイトル通りなんですが 片思いだとして、相手に彼氏、彼女がいます 好きな相手が自分の前に彼氏、彼女つれて 頻繁に現れたらどうおもいますか? どういった行動をとりますか? 色々教えてください