• ベストアンサー

サブリミナル音楽ってまだ売ってますか?

ポジティブメッセージを人間の耳に聞こえないように、自然音や特殊音楽に取り入れて作ったサブリミナル音楽って昔ありましたよね。まだ売ってるんでしょうか? 性格改善したりするものなんですが、また聞きたくなりましたので探してます。 信頼できる会社(あるいはURL)を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

関連するQ&A

  • サブリミナル音源の真偽を確かめたい

    お気に入りの、動画にサブリミナルメッセージのような音声が混じっています。 微かではありますが、たまに耳に女性の声で何と言っているのか 解らない程度、耳に風をふっと吹きかけられた程度の音量で 言葉が聞こえて来ます。 その動画には女性のキャスティングはありません。 害があるようなものならば、怖いと思い その真偽をフリーソフト等で確かめる方法はありませんでしょうか? 例えば、サブリミナルと疑わしき音声は女性の声なので メインの男性の会話を、取り除いた上で 女性の声の周波数を聴覚で聞こえるよな範囲に変えるなど可能でしょうか? 音が波形と言う程度の素人の考えです。 音声編集の知識が無いため、 それを踏まえてご教授頂けると助かります。

  • サブリミナル効果によって人に暗示をかけられた人が、暗示から開放されるには

    サブリミナル効果によって人に暗示をかけられた人が、その暗示から開放されるにはどうしたらよいでしょうか? サブリミナル効果: 通常我々が明確に認識している「意識」より下の部分、いわゆる潜在意識や、意識と潜在意識の境界領域に刺激を与えることで表れるとされる効果。 テレビやラジオなどに、知覚できない程度の速さや音量の映像・音声等を繰り返し挿入し、視聴者の購買意欲を増すと称するものなどをこう呼ぶ。 サブリミナル効果の方法: 映像の中に画像を挿入する 映像の中に文章を挿入する 音楽などの中に、小さな音で音声メッセージを挿入する 音楽などの中に、音声メッセージを高速で挿入する 音楽などの中に、メッセージを再生方向を逆転させて挿入する 画像の中に、隠し絵的にメッセージを挿入する 画像の中に、隠し絵的に別の画像を挿入する

  • 音楽が苦痛でならない

    私は昔から音楽を聞くのが苦痛でなりません。 どんな種類の音楽にせよ、ずっと聴かされるとイライラしてきます。 外に出れば音楽が満ち溢れているので、正直苦痛です。 音が小さい場合は余り気分がよく無い、と言う程度なのですが、 映画館やコンサート、パチンコなど大音量や、車の中のような密室で音楽を聞かされると、ほとんど神経を掻き毟られるような苦痛を伴います。 今の世の中、音楽が当たり前でどこに行っても垂れ流されている状態なので、 自分が異常なだけ、と思っていたのですが、 私の3歳の子供も同じらしく、 少し大きめの音楽を聞くと耳を塞いで、泣いて嫌がります。 大き目といっても周りの子供は皆平然としている程度の音量です。 子供のそういう姿を見ていると、 最近は遺伝的な欠陥で音楽が苦痛なのかもしれないと思うようになっています。 ちなみに虫の音のような自然音では、全く苦痛は生じません。 こういうの状態は何かの病気なのでしょうか? また治療可能なものなのでしょうか?

  • 音楽をかける隣の席の人

    そんなに音を高くしているわけではないのですが、隣の人がいつもヒーリング系っぽいというか、宗教っぽい音楽をいつもかけています。 そういう音楽が特に嫌いってわけでもないのですが、隣の人の行動が、かなり気持ち悪いです。宗教じみていたり、「このお茶に今、気を送ったから、これ飲むと健康になるよ」とか、その他色々。 そういうことも含めて考えると、その音楽がやたら気持ち悪いものに聞こえて、非常にいらつきます。「ひょっとしてサブリミナルメッセージが入っていたりして」なんて考えたりもします。 「別にそれくらいいいじゃん」って、他の人は思っているのかもしれない。私もそんなふうに思えたら楽だけど。「それやめて欲しい」といえば、私が隣の席の人をいじめているように思われるかもしれない。 どうしたら良いと思われますか?

  • 氷(水滴)の音楽

    氷(水滴)の音楽 こんにちは。 随分昔に、氷の音楽を聴いたことがあります。 氷で音階を作り、 ところどころ「ポチャン・・ピチャン・・」と 水滴が滴り落ちる音がして 本当に綺麗な音色でした。 自然の音で編集し、メロディーになっていました。 そのCDを探しているのですが 何の音楽なのか解かりません。 タイトルを知っておられる方がいましたら 教えてください。

  • イヤホンについて(音楽プレーヤー)

    イヤホンについて(音楽プレーヤー) 音楽プレーヤーで、いつも昔ながらの丸いボタンタイプのイヤホンで音楽を聞いていました。 最近、耳の奥に入れるシリコン型のイヤホンに変えました。 劇的に音が良くなって外部の音も気にならなくなりました。 しかし… 耳が痛い!!! 元々、耳が弱く飛行機に乗ると90%位の確率で中耳炎になり、翌日耳鼻科に行くほどです。 イヤホン、体質に合わないのでしょうか? ボタン式に戻すか、ヘッドホンにした方がいいのでしょうか。 音質を取るか健康を取るかですかね…

  • 音楽データなんかを軽くする方法

    音楽のデータをMP3なんかにすると、すごく軽くなるじゃないですか。 そのデータの中から、さらに人間の耳には聞こえない音を削除して、もう少し軽くする方法もしくは、ツールなんてありませんか? できれば、MP3以外のいろんな形式の音楽データやムービーなんかも軽くできるやつを知りたいです。

  • 今と昔の音楽について。

    今と昔の音楽について。 昔の音楽は曲名も出てきて耳にも残ってる のが大半だと思います。しかし今の曲はそ うでないと感じます。売れないのはネット や着うたなどの影響で仕方ないと思います が 、何故こうにも曲自体が変わったのでし ょうか? 曲調は昔と比べてノリ重視でバッ ク音も騒がしく(ギターやドラムの音が大 きい)歌詞が耳に入らないし響きません。 昔からのアーティスト(B'zやミスチル) なども今の曲調は聴いただけで、売れない な、インパクトないなと思ってしまいます 。ライブとかでも昔の曲のがファン投票で は人気が高いと感じます。どうしてこんな に変わってしまったのか。 前は幅広いアーティストが ランキングなどに名を残しましたが 今はAKBや嵐、EXILEなどが 占めていて、お決まりな感じがしませんか ? また90年代~00年初期ぐらいまでの音楽の ような曲調に戻りますかね? あと今現代に昔のようなビーイング系の 音楽を出した場合売れますかね? 歌番組が衰退し、ネットなどの影響も やむ得ないと思いますが 昔のような音楽が全盛期のような 時代がくればいいと願ってます。 回答宜しくお願い致します。

  • うつ病で音楽が聴けない

    うつ病の症状で聴覚過敏が出てしまい、バラエティ番組の甲高い笑い声や道路の騒音などが気になって仕方ないです。 なかでも群を抜いて辛いのが、音楽をまともに聴けなくなってしまった事です。 ごく小さな音でスピーカーからなら大丈夫なのですが、イヤホンを付けて音楽を聴くことができません。自分の好きな曲であってもです。 元々音楽をやっていてなまじ耳が良いばかりに、細かい音まで聴こえすぎてぐるぐると酔ってしまいます。 今まで音楽でストレス発散していたのにそれが出来ない事がとても苦しいです。 仕事として聴き込む事は無理でも、せめて昔のように気楽に聴けるようになりたいです。 アドバイスでも経験談でもなんでも歓迎ですので、回答お待ちしています。

  • 音楽を聴く

    音楽好きなあなた どんな キカイ でお聴きになっているのでしょう… わたしの友達、バッグの中から取り出して見せてくれたのは、おお、懐かしい… 赤くて四角な、あの、SONYのカセット ウォークマン その昔録り溜めした貴重な曲の数々、すべてカセット録音だったからだとか… 耳にねじ込んだイヤホーンから流れ出たのは、ガーシュインのラプソディ・イン・ブルー ディスクとはひと味違った、とても厚みと迫力のあるいい音… でも、モノ って大切にすると長持ちするもんですねぇ

専門家に質問してみよう