• ベストアンサー

クリスマスプレゼント、何を選びましたか?

子どものクリスマスプレゼントというと、最近はゲーム機やゲームソフトが多いようですね。  でも、ゲームばかりやらせるのはよくないので、小6の息子には、何か他のもの、できれば本人の役に立つものを選んでやりたいと思っていたら、もうクリスマスイブになってしまいました。  何か、お勧めのプレゼントはないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

後ろで洗濯物を干している母に尋ねて返っていた返事 電子辞書(夢ないなぁ~・・・っていった後で自分で突っ込んでました。) デマ電子辞書はすっごい便利です。 中学になったら英語も習うわけだし、高校になったらもっと頻繁に使うだろうし・・・ 少しお高い代物ですが。どうですか?(σ゜∀゜)σ

noraneko007
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。電子辞書は思いつきませんでした。確かに予算を少々上回りますが、それだけの価値はありそうですね。  息子は電子機器が好きですし。  検討してみます。

その他の回答 (4)

• tadasi1
回答No.5

わたくしの考えたのは,カシオの音楽キーボードです。 音楽キーボードで,高いのは,5万円ぐらいで,インターネットでダウンロードして,テレビにつないでカラオケまでできます。 カシオ 光ナビキーボード LK-301BB 希望小売価格 52,500円 (税込)のところ32,800円~(税込\34,440~) カラオケができるところと,インターネットでダウンロードできるところが,よいです。 中学でも大人になっても使えます。

noraneko007
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。キーボードって、そんなにすごいのがあるのですか。なかなか面白そうですね。

• razu-ria
回答No.4

日にち的には遅いのですが…。 中学校でも使い続けたいのであれば #1様と同じく、電子辞書など。もしくは 中学校で使う用の文房具セットなど… 高くなると思いますが、腕時計。(時間を守る習慣をつけるのは、良い事かと…) あとは、もしも読書が好きなのであれば、少し分厚い 小学校高学年向けの本などはいかがでしょうか? お役に立てなくてすみません;

noraneko007
質問者

お礼

ご回答いただけて、光栄です。まだ検討中なもので。  やはり、中学校入学を前提に考えるのがよさそうですね。腕時計は、おもちゃみたいなのしか持ってない ので、考えてみようと思います。

noname#15779
noname#15779
回答No.3

地球儀とか…どうでしょう。まじめすぎますかねー。 あと役にはたたないかもしれませんが、スニーカーとか、ウクレレもうちにありますが楽しんで時々弾いています。

noraneko007
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。楽器もよさそうですね。楽譜も読める子なので、喜ぶかもしれません。

回答No.2

(*_ _)人ゴメンナサイ ・・・ デマ じゃなくって でも です。 補足します。