• ベストアンサー

英語と日本語で語順の違う表現について

predict35の回答

• ベストアンサー
  • predict35
回答No.1

有名なのをいくつか挙げます。 mother and father (父母) plants and animals  (動植物) right and left  (左右) back and forth  (前後に) north, south, east and west  (東西南北) sooner or later  (遅かれ早かれ---ただしこれは、日本語でも「早かれ遅かれ」と言う人もいますね) 他に、一番有名なのは、やはり「姓」と「名」の語順でしょうね。

enngel
質問者

お礼

いろいろな例を挙げていただきありがとうございました。とても参考にありました。