• ベストアンサー

ミサンガなんですけど・・・。

ミサンガの作り方をインターネットでみてもなかなかうまく いかないので、ミサンガの本とかあったら、出版社名と本の題名 とか詳しく教えてもらえませんか? 親友が今年受験生でプレゼントしたいので、なるべく早めにおねがい します。

noname#1175
noname#1175

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『ミサンガ』と『プロミスリング』って違うのかな? 家に、プロミスリングの本があるので一応書きますね。 違ったらゴメンナサイ。 社名【ブティック社】 本の題名【手作りプロミスリング】 価格【¥590】 『レディブティックシリーズ通巻716号』と書いてあり、 私の持ってる本は『93年7月10日発行第四版』です。

noname#1175
質問者

お礼

こんなに早く質問が返ってくるとは思いませんでした。 本屋に探しに行きたいと思います!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • -Piyorin-
  • ベストアンサー率53% (156/294)
回答No.2

プロミスリングでしたら、本は出てますが 流行ったのがかなり前だったので、取り寄せができるものが 少ないですが、まだ 下記のものは 大丈夫なようです。 「はじめて作るプロミスリング」 日本ヴォーグ社 1999年4月発行 yahooブックスショッピングサイトで 取り寄せ可になってました。 お役に立てればいいのですが。

参考URL:
http://shp01.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30524683
noname#1175
質問者

お礼

情報、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ピアノの鍵盤柄ミサンガの作り方を知ってる方・・・・お願いします。

    鍵盤柄のミサンガを作りたくて、「教えてgoo」に投稿しました。 ネットなどで、見た事はあるのですが、作り方は載っていません・・・。 ネットでも、本でも良いので・・・もし作り方を知っている方がいましたら、サイトもしくは、本の題名・出版社等、教えてください。

  • ミサンガ・・・。

    少しカテゴリ違いかもしれないですけど回答して頂けると嬉しいです。 彼女にミサンガをもらいました。(高校受験お互い頑張ろうという事で) ミサンガって本当に願いがかなうのでしょうか? また、ミサンガが切れなかったら逆に不運になると聞いたのですが、本当に不運になるのでしょうか?

  • ミサンガの結び方についての質問です。

    ミサンガの結び方についての質問です。 友達にミサンガを作ってプレゼントしようと思っていて、 インターネットで作り方を検索してみました。 すると、両端が三つ編みされてヒモのような状態で終わっているものと、 片方が輪っかになっているものがありました。 それで、片方が輪っかになっているのがオシャレかなぁと思い、そのミサンガを つくろうと思うのですが、、、 そのミサンガは、どのように結べばいいのでしょうか? 片方が輪っかになっているので、もう片方のはしを輪に通すのかな?と思ったのですが、 それだけだとすぐにはずれてしまいますよね。 無難に、両端ともヒモの状態のミサンガを作った方がいいのでしょうか?? 教えてください!

  • ミサンガを何につけるか

    お世話になります。20代後半の男です。 知人の女性に手作りのミサンガを頂きました。 突然のプレゼントでとても嬉しくて身に付けたいのですが、私はアクセサリをつける習慣ありませんので、急に着けると回りに色々言われそうで。 しかもメインの色に(私の恋愛成就の願いがこもっているらしい)ピンク色が入っていたりするので、手首に着けていると女のニオイがして「彼女がいるな」と逆に女性に警戒される気がして…(汗 というわけで、手首につけるのは難しそうです。 足首か身近な物に着けようかと思っているのですが…。 というわけで、ミサンガをどこに身に着ければ良いかアドバイスを下さい。

  • 手作りの合格お守りか、ミサンガ。どっち?

    私は今中学2年生で、もうすぐ受験をする中学3年生の友達に、 合格お守りか、ミサンガを作ってプレゼントしようと思っています。 合格お守り(手作り)、ミサンガ(手作り)、どちらのほうが いいと思いますか? 合格お守りの場合、フェルトを使って作ろうと思っています。 回答よろしくお願いします!

  • ミサンガの色・・・

    ここのカテゴリーでいいのかな?と思うのですが質問します。 私は中3の女です。今年は受験生なので、「お守り」みたいな感じでミサンガを自分で編もうと思います。 それで、何色で編もうかと悩んでいます。 2色で作るのですが、1色は勉強運がUPするような色。もう1色は願いごとが叶うような色がいいなと思っています。 どんな色がいいのが教えてください! また、集中力がUP、緊張しない、実力が発揮できる色などもあったら教えて下さい!

  • 探してます。

    芸能人や有名人が亡くなる前に残した言葉、話した言葉を本にしたものが出版されたと聞きました。題名、出版社名を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 本を探しています。探し方を教えて!

    ある本を探しているのですが、はっきりした題名と出版社名がわかりません。なにか良い探し方を教えてください。 一応書かせていただきます タイトル: スリランカ アーユルヴェーダ 販売年:  2001年 出版社名: カタカナ。。。  

  • 水沼貴史さんの本の題名

    最近、水沼貴史さんが本を出したと思うんですが... スーパーサッカーでプレゼントするみたいなところをちょっと見ました。 「対談集」みたいな感じでした。 その表紙には 「中西永輔」「阿部勇樹」の名があったのでどうしてもほしいのですが 肝心の題名がわかりません。 おわかりの方いらっしゃいましたら 出版社名・題名・価格・発売日などを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アース

    googleアースの取説の本の題名および出版社名をどなたか教えてください。