OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

壁などの漬け置き洗いのために

  • 暇なときにでも
  • 質問No.185754
  • 閲覧数45
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (358/376)

始めまして。
大掃除の季節が近づいてきましたね。
今年は水周りの汚れもきっちり落としたいので、
浴室の壁とかキッチンの壁を「漬け置き洗い」したいと思います。
つまり、洗剤をつけてもだんだんたれてきて、長時間そこに留まれない
ですよね?だから、洗剤をつけて、すぐに紙を貼ってずっとそこに
残るようにしたいのですが・・・。こういう洗い方した経験者
いませんか?ちなみにティッシュで試したんですが、小さいわ、
すぐぼろぼろになったり食いつきがよくなかったです。
だれか、いい方法教えてください★お願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 42% (9/21)

こんにちは。
私は以前、普通のキッチンペーパーを使いました。
スプレー式の洗剤を吹き付けた後すぐに、用意しておいたペーパーを貼りつけていく…
確かに、普通に拭きとるよりは汚れが落ちましたが、洗剤がたくさん要るし汚れ落ちがまだらだったり。
nyanda55さんの方法は良さそうですね!
ちょっと回答からは外れますが、他にも良い方法があるのでご紹介します。
ペーパーではなく、ラップを使うんです! 
ゴム手袋をしてたりすると、ちょっと扱いづらいという難点もありますが、
スプレーした後適当な長さに切っておいたラップをペターっとパックしていくのです。
汚れの度合いによって、数分から数十分おき、拭き取ってください。
油のベタベタ汚れもスッキリ落ちますよ。
(ちなみに洗剤はオレンジ洗剤?とかいうのが絶対オススメです♪)

年末にかけて大掃除たいへんですが、ちょっとでも工夫して、頑張りましょうね!
お礼コメント
junjunjunya

お礼率 95% (358/376)

他のやりかたまで教えてくださってありがとうございます。
きっちりじぶんのできる限りのパワーをかけてダスキンのサービスに
負けんぞ!!(やったことないけど)
って感じでやろうと思っています!

お互い頑張りましょう!!
投稿日時 - 2001-12-17 00:42:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (34/94)

こんばんは。

要は、洗剤をシップみたいに汚れに貼り付けちゃうってことですよね?
私も一度、試したことがあります。
もったいない気もしましたが、厚手のキッチンペーパーを使いました。桶に洗剤を入れたものに浸して、少し絞ってからペタリと。
リー○とか、絞ってもやぶれないってやつ(何でしたっけ?)とかがお勧めかと思います。
お礼コメント
junjunjunya

お礼率 95% (358/376)

ほんとっすか!!!
ありがとうございます!!
試してみます。

なんか、お礼が簡素ですみません。
すごく感謝してるっす。
投稿日時 - 2001-12-16 01:06:52