• 締切済み

旅行に行く時・・・

hana-furuの回答

• hana-furu
回答No.3

私の旅行に行く時の”持ち物”は 「ノート」あるいは「メモ帳」と筆記用具です。  私も昔よく小旅行をしたものですが、旅先で「旅行日記」みたいな記録  をつけます。簡単に何処に、何時頃、何(交通機関)で行って、何円かか  っとか・・・。簡単な感想もメモったりして。  そして、一日の終わりにそれをまとめたりするんですねー。  いい旅の記録になりますよ。    そんで、カメラはもちろん必需品です。あらかじめフィルムなり買って行くほう がたいてい安くつく。旅から帰ったときに「旅ノート」を写真と一緒に まとめ るのが楽しい。  あと、持っていると何故が安心なのが小さめのハンドタオルと、ポケットティッ シュを数個。  それと、家にある置き薬を適当に持っていきますねー。(主に胃薬!)  私は個人旅行が多いので、前もって旅先をイロイロと調べて、計画をたてます。  (個人旅行でなくとも、調べるのは楽しいデスッ。)  たいては計画どおりにいかないのですが(それが旅の醍醐味)  旅行って行く前も、行った後もいろいろと楽しめる要素があるので、いい思い出 を作ってくださいねー。それでは・