• 締切済み

旅行に行く時・・・

hana-furuの回答

  • hana-furu
  • ベストアンサー率20% (58/281)
回答No.3

 私の旅行に行く時の”持ち物”は 「ノート」あるいは「メモ帳」と筆記用具です。  私も昔よく小旅行をしたものですが、旅先で「旅行日記」みたいな記録  をつけます。簡単に何処に、何時頃、何(交通機関)で行って、何円かか  っとか・・・。簡単な感想もメモったりして。  そして、一日の終わりにそれをまとめたりするんですねー。  いい旅の記録になりますよ。    そんで、カメラはもちろん必需品です。あらかじめフィルムなり買って行くほう がたいてい安くつく。旅から帰ったときに「旅ノート」を写真と一緒に まとめ るのが楽しい。  あと、持っていると何故が安心なのが小さめのハンドタオルと、ポケットティッ シュを数個。  それと、家にある置き薬を適当に持っていきますねー。(主に胃薬!)  私は個人旅行が多いので、前もって旅先をイロイロと調べて、計画をたてます。  (個人旅行でなくとも、調べるのは楽しいデスッ。)  たいては計画どおりにいかないのですが(それが旅の醍醐味)  旅行って行く前も、行った後もいろいろと楽しめる要素があるので、いい思い出 を作ってくださいねー。それでは・

関連するQ&A

  • 旅行

    旅行に行こうと思っているのですが、なかなか決まらず悩んでます(笑) 皆さんの意見を聞かせてもらい、参考にさせていただきたいと思っております。 だいたい、3、4泊で温泉旅行に行きたいのですが。 三重県に住んでおります。移動は自家用車で、毎回違う温泉、旅館に泊まりたいと思っています。 一度自分で計画立てましたが、移動が4時間になってしまったり、温泉の周りに観光する場所がなかったりと、なかなかうまい事計画できませんでした。 例えば、 1日目は天橋立、どこどこ~観光 2日目は城崎温泉、どこどこ~観光 みたいな感じで 何かいいプランを教えていただけたら嬉しいです もし良ければ、お聞かせ下さい

  • 旅行の時はムダ毛剃りますか?

    今度彼氏と2泊3日の旅行に行くんですけど、ムダ毛を剃るカミソリを持っていくかどうか悩んでます。 体毛が多いので、脇とかは1日たつともう微妙に伸びてきます・・・ みなさんはどうしていますか?

  • 付き合ってすぐ旅行に行くのは良くないですか?

    私は最近彼氏ができました(私24才、彼26才)。 ちゃんと付き合い始めてからのデートはまだ2回です。 8月のお盆の時に二人とも休みがとれたので、1泊で温泉に行こうかって話になりました。 その事を友達に言ったら、かなり怒られたんです。 付き合って3週間で、二人で旅行は早過ぎる、と。 それってつまり、旅行に行ったら、エッチしてしまうだろうから、それは早すぎるよ、って事ですよね? 私としては、せっかく二人ともお盆休みがとれたんだし(仕事でとれない事も多いので) また、いい加減な軽い気持ちで付き合っているわけでもないので、(まして、彼が私の体目当てで付き合っているわけもありません。彼は、そういう事が大嫌いな人なので) 確かにちょっと早いかなとは思いましたが、自分の気持ちに素直になってもいいかな? と思ったんです。 皆さんはどう思われますか?やっぱり付き合ってすぐ旅行って良くないですか? それとも、真剣に付き合っているのなら、良いのでしょうか? 私もウカレててよく考えなかったのですが、友達の発言のおかげでちょっと冷静になれました。皆さんの意見もお聞きしたいです。

  • 国内旅行の持ち物リスト探してます。

    今度の週末、実に数年ぶりの1泊旅行へ行きます。 彼氏と近場旅行なのですが、1泊するので、 持ち物のリストアップをはじめましたが数年ぶりの 旅行とあってリストがまったく進みません。 近場だからって帰ってくるわけにもいかないので、 参考になりそうな国内1泊旅行の女性向け持ち物 リスト一覧表を探してます。 自分で検索してみたら子連れ・海外・登山などの リストばかりが出てきてしまって困ってます。 ご存知の方教えてください。

  • 彼氏との初旅行、化粧はいつおとしますか?

    今度彼氏と温泉旅行に行きます。 皆さんにお聞きしたいのですが、 メイクって夜はやっぱり落としますよね。 お風呂あがりとかすっぴんなんでしょうか、、、 彼氏にすっぴんを見せた事がないので、できれば見られたくないけど 風呂上りにメイクバッチリは不自然だし、、、 付き合い始めの頃ってみなさんどうしてましたか? 男性の方の意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です!旅行時の彼女の素っぴんについて。

    男性の方に質問です!旅行時の彼女の素っぴんについて。 友人(30代後半女性まぁまぁ可愛い女性です。)が今度初めて彼氏と一泊温泉旅行に行くらしく、素っぴんをどうしても見せたくないのだけど、どうしたらいい?と相談がありました。 彼女曰く、若くないんだし素っぴんを見せるのも申し訳ないということらしいのですが、お風呂上がりに化粧をして出てくるのも変かな?と悩んでいるようなので、男性の一般的な意見を伺いたいです。 旅行に行って付き合っている彼女の素っぴんは見たくないものでしょうか?逆に化粧している方が違和感を感じますか? 今後のために、あっけらかんと素っぴんを見せておいた方が良いんじゃない?と言いましたが彼女は彼と結婚する気はないらしく、綺麗な思い出を作りたいそうです。男性の意見を聞かせて下さい!よろしくお願いします。

  • あなたが国内旅行で持っていく物は?

    いつも旅行に行く時、「あー。アレ持ってくればよかった」と後悔する事ってないですか?そういう失敗を無くすために、旅行に出かける前の持ち物チェックリストを作りたいと思います。一応自分の中でコレは外せないと思う物は30個くらい書き出したのですが、参考にしたいので皆さんがチェックリストに加えたいなと思う物を、いくつでもかまわないので教えて下さい。

  • 付き合って初めて彼氏の家に泊まりに行く時(遠距離の場合)

    こんにちは。 今度、遠距離の彼氏と温泉(彼の家からは日帰りで行ける距離)に1泊で 行くのですが、その前後を彼の家(1人暮らし)に泊まろうと思っています。 近距離の元彼の家には泊まった事があるのですが、しょっちゅう会っていたので 洋服などの荷物は置いておいてもOKだったし、まだ若かったのでちゃんと パジャマなどを用意して泊まりに行くこともなかったです。 どちらかと言うと、飲みに行ってそのまま泊まっちゃう、着替えなどは 彼のものを借りる事が多かったです。 ですが、私ももう30歳ですし、あまりみっともない姿は見せられないかと。 初めて泊まりに行って、「あれ貸して」「これ貸して」と言うのもどうかな? と思うのです。 ですが、あまり完璧に全て自分で用意していくのも、スキを与えないみたいな カンジになってしまうのではないかと心配なんです。 遠距離で2ヶ月に1度ぐらいしか会えなくて、しかも毎回彼の家に行くとは 限らないので、「荷物を置いておいて!」みたいな事はするつもりはないのですが。。。 女性の皆さん、私の立場だったらどの程度の用意をして行かれますか? また、持ち物としてこれぐらいは当然持ってくでしょ!というものがあったら 教えて下さい。 男性の皆さん、どの程度だったら距離やウザさを感じずにいられますか? 教えて下さい。

  • 最後の旅行です。。。誰か教えて!!!

    もうすぐ会えなくなってしまう彼氏と最後の旅行に行く事になりました。。景色が綺麗で静かな温泉旅館に一泊したいと思っているんですが・・・どなたか穴場のスポット、お薦めの場所や宿等があったらぜひ教えて下さい。。心に残る旅行がしたいです。。私は東京に住んでいるんですが、一泊旅行で十分時間のとれる範囲で行けたらと思っています。お願いします。

  • お母さんと旅行に行きたい

    今度、初任給をいただきます。 母には今までの感謝の気持ちを形で表したいって思ってて、色々と考えたのですが、やっぱり温泉旅行に行きたいんです。 と、言っても調べたら気に入ったところはどこも高級なところだけ・・・。 旅行って言っても一泊でいいのです。 私も仕事があるので。 一泊旅行。 母と私で交通費、ホテル代、温泉代、食事代全部で4万円以内。 出発地は、町田あたり。 温泉に入ってる時の景色が良いほうがいい。 この条件で旅行なんて行けるのでしょうか? どこかオススメはありませんでしょうか? 教えてください。