• ベストアンサー

恋愛って具体的にどういうものですか?

noname#10864の回答

noname#10864
noname#10864
回答No.4

相手の事を大切にしたいから、大好きだから手を出せない。それでいいんじゃない?私なんて付き合ってもう2年も経つのにまだ経験してないよ!!相手が『周りが何を言おうと俺達は俺達なりの付き合い方をしようぜ!!』って言ってくれました。だから、周りの言うことなんかOUTOF眼中にすればいいんじゃないかな?? 付き合い方は人それぞれだし、あなたはあなたなりに彼女を愛してあげればいいと思う!!価値観が違うように人の愛し方もそれぞれじゃないかな??自分が恋愛と呼べるなら恋愛です(?)回りを気にしすぎて大好きな人を失う事になりかねないよ!自分の思うように愛してあげれば、他の人の言葉なんて耳に入らないと思う!!先輩や後輩に言われたら『俺達はやる事に時間を使うよりももっと他のことに時間を使いたいんです。やる事だけが付き合うって事じゃありません』って言える位に強くなってください。 なんだか質問と言ってることがかみ合ってなくてごめんなさい。また何か質問があれば言ってくださいね。 れんかでした!!

kussa-
質問者

お礼

rennkaさんどうもありがとうございました。「付き合ったら普通2ヶ月くらいでHするのが当たり前だ。それで拒まれたら絶対上手くいかない」って前に言われたことがあって1年付き合っているのにお互いまだそんな雰囲気に行かなかったのでもしかしたらこの恋愛は駄目かなって思っていたのですがそうでもなさそうです。私は彼女のことをずっと好きですし、彼女もまた私をずっと好きでいてくれているので、もう少し付き合って信頼関係を深めようと思います。

関連するQ&A

  • 私の後輩について恋愛系の相談です。

    以前後輩のことで他の質問サイトで質問させていただいたのですが…((詳しくは下記URL http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1170643661 それから… 色々あったのでまた相談させてください。 この間、スクールバスに一人で座っていたら 後輩が隣に座ってきて… 手をいきなりつないできて… ((絡めるように それから、今日帰る人も居なかったので一緒に歩きで帰ることになって駅が近くなったときに いきなりキス((ディープです。。 されて…。 でも、手をつないだ理由を聞いても 『人と触れ合うのが好きだから』 としか答えずに、、 キスはまだ何も話していません。。 このことをこの関係を知っている後輩と同じクラスの女の子に相談すると 『それは変です! 私が触ったりするとすぐに触ったところ払ったりするんですよ!?』 と言われました。。 でも、 好きな人できたかどうかみたいな話をすると 『俺は待つんだ』 と言っていて… 私はソレを聞いて 『あぁ、新しいいい人が見つかるまで待つのかぁ!』 と解釈したのですが 後輩の女の子は 『それは先輩を待つってことだと思いますよ?』 といいます。。 これはやっぱり… そういうことなんでしょうか??

  • 恋愛について

    現在遠距離恋愛をしている後輩の女の子(大学1年)が気になっている男(大学2年)です。 その後輩の女の子は栃木、彼氏は京都に住んでおり1ヶ月半ほど付き合っています。 お互い大学が受かり彼氏の方から告白されてOKしたそうです。 その彼氏が初彼だそうです。 自分と女の子は学科の直接の先輩後輩の関係です。直属の後輩ということもあり、最初は学校のことやサークルの話をするくらいの関係でした。でも次第に気になる存在になり、ご飯や映画、買い物、水族館など(映画は向こうから)に誘い2人で行きました。買い物した夜に彼氏のことを聞いたら、遠距離になる前(卒業から大学入学までの3月)は毎日ずっと連絡をとりあっていたそうです。でも遠距離になってからは朝と夜に少し連絡するぐらいだそうです。 2人で遊び行く時は電話して「行こう?」と誘いその場で「いいですよ」とくるので女の子は彼氏には言ってません。 自分と女の子はほぼ毎日連絡をしており電話もしています。 今度自分の家で一緒にご飯も作る予定です。 そこで本題なのですが、女の子は脈ありなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 大学生の恋愛について

    大学1年男子です。 先日彼女ができました。 相手は自分が初めての彼氏です。 キスまではしましたが、それ以上はしていません。 ディープキスをしたり性行為をする前にしっかりと話し合った方がいいと考えているのですが、どうでしょうか? 自分は彼女とHしたいけど、大切にしたいという気持ちも強いです。女性の初めては多分すごく大切なものだと思うので、慎重に行った方がいいですかね?

  • 友達から恋愛関係に発展しますか?

    知り合って1年になる後輩がいます。 同じ学校の後輩で、この4月から同じ敷地内で働くことになります。私は社会人2年目、後輩は1年目になります。 知り合った頃から、そのとき付き合っていた彼氏の相談にのってもらったりしていました。去年の夏に私が彼氏と別れるときも相談にのってくれて、後輩の存在があったから別れることができたのかもしれません。 でも、後輩には彼女がいたので私も「好きになっちゃいけない」と思いながら、友達としてメールしたり一緒に遊びにいったりしていました。 その後輩が、先日彼女と別れたことで私の気持ちも大きく動いてしまいました。後輩に自分の正直な気持ちを伝えたいと思う反面、伝えたら今のような関係が壊れてしまうので恐いです。 2人で会っているときは冗談を言い合ったりします。でも、後輩は自分の気持ちや感情を表に出さないほうなので、正直私のことをどう思っているのか分かりません。 私が彼氏と別れるとき、いろいろな気持ちが溢れて後輩に相談しながら泣いてしまいました。そのとき、優しく抱きしめてくれてキスされました。それから「じゃあ、うちが先輩の彼氏になります」って言われて・・・でも、そのとき後輩には彼女がいたので本気にしませんでした。そういうことがあったあとも、普通に接してきたので私も何も聞けず今も友達のままです。 客観的にみて、後輩は私のことをどう思っているんでしょうか? 率直な意見をお願いします。

  • 大学生の恋愛観

    高校2年の女です。とても悩んでいることがあるので相談に乗ってください。私には付き合って1年ちょっと経つ彼氏がいます。彼氏のことはとても信頼しているし、彼氏も信頼してくれていて、とても仲がいいと思っています。お互いにべたべたなのは苦手でさっぱりした感じで適度な距離(メールは毎日ですが会うのは週に2,3回程度。同じ学校です)もあると思ってます。 しかし・・、大学生になってから進路がばらばらなのでそれがとても不安でしょうがないです。ちなみに私は医学部を目指しています(私立希望なので遠距離にはなりません)彼は文系の大学です。 彼氏のことは信頼しているのですが、やはり(仮に受かれば)医学部で多忙な毎日を過ごしている彼女なんかより、同じ大学など身近なところにいる女の子の方が良くなってしまうような気がしてすごく怖いです・・・。 ただ彼氏は本気で言っているかどうかは別にして、私が医者になったら俺もお金持ちになれる(笑)とか言っていたりはします。 そこでお聞きしたいのですが、大学生の恋愛観ってどんな感じなのでしょう?毎日一緒に大学に通ったり、はたまた同棲とかしたり、ずっと一緒にいるものなんですか?なかなか会えない彼女はいやですか?教えてください!

  • 失恋したんですけど…

    私は7/20に彼氏(H)と別れました 理由は「合わないと思う」でした 25,26日に学校で勉強会がありましてた 先生がHはほぼ強制でよんだらしいのですが25日はきませんでした 私も断ったのにこいって言われて… ほぼ強制ですね それで26日はきたんです 普通に話はできました でも同じクラスの女の子と毎日LINEしてる!って言ってたのを聞いてしまい 自分では、もう好きじゃない!と言い聞かせてたんですがほんとはまだ好きだったのでそれを聞いた時その子に妬きました 私とHは同じクラスです 毎日LINEしてるって言ってた女の子と私は友達です ~ Hが中二の時の担当の先生と知り合いで中学の時の話をきいたら、 目立つ方のグループにいて、同じクラスの女の子といつも一緒にいたからその子と付き合ってると思ってたんだけど帰りとかは違う女の子と一緒にいたからあれ?とは思ってた! と、言われたので 私はその時Sちゃんと付き合ってたんですよ! と、言ったら えーそうだったの?全然わからなかった󾭛 って言ってて… 付き合ってるときにその話を聞いたので私の母もそこにいたお母さん方も別れちゃいなよー!とか言っていて… 別れたら、それでいいんだよ!など言われて… 同じクラスの女の子と毎日LINEしてて、女の子と仲がいい?こととか全部ふまえて、これは諦めたほうがいいですか? まだ頑張ってもいいですか? 頑張っても平行線で続くんであれば諦めようとは思ってますが… もし諦めたほうがいいなら、諦められる方法を教えてください!

  • フラれたのかどうかわからない。。。

    先日好きな女の子に車内でいい雰囲気だったので思い切って 告白しました。彼女も僕のことを「好き」といってくれて、その後に キスもしました。 僕としてはそれでOK!だと思い込み付き合えたのかなと思って いたのですが、この話を友人にしてみるとちゃんと返事をもらった ほうがいい!といわれました。 確かに僕もハッキリと「付き合ってくれ」といっていなかったので ものすごく不安になり、電話してみると  「今は慎重になっている。あなたのことは大好きだけど、付き合うか どうかと問われればなんと言えばいいかよくわからない。とにかく あなたのことがもっと 知りたいからもっと一緒にデート遊んでほ しい。」 といった答えが返ってきました。 このとき僕は正直意味がわかりませんでした。 ハッキリといわなかった僕が悪いといえば悪いのですが、じゃあその 後にしたキスはなんだったんだろうと思いました。 彼氏としてまだ受け入れることができない男とキスをするこの子の 心理状況がいまいち理解できません。僕は恋ではなく恋愛中の女の子と しかキスはしようとは思いません。 特に女性の方に聞きたいのですが、こういうときの女の子の心情は いったいどういったものなんでしょうか? OKがもらえなかった時点で僕としてはフラれたと思っています。 このままデートを重ねてまた告白してもずっと同じようなことを いわれて、ズルズルと関係を続られそうで怖いです。 付き合えないのならハッキリとNO!といってほしいです。 それなら僕もちゃんとした友人として接することができます。 正直これからどうやって接していけばいいのかよくわかりません。 アドバイスお願いしますorz

  • 恋愛

    20歳男です。 一昨日の夕方、好きな後輩の女の子(19歳)に告白しました。 そのこは、『え、でも私なんか~~』『少し考えて良いですか?』 って言いました。そのこは今まで彼氏はいなくてちょっと戸惑ってました。 今までそのこに誕生日プレゼントを渡したり、学校もサークルも一緒で会う機会は多いです。 このこと付き合うことはできるでしょうか? 皆さんの意見を聞きたいです。

  • ドキドキしない恋愛

    付き合って2ヶ月の年上の彼氏がいます 彼とは高校の先輩後輩という間柄で、社会人になり、知人の紹介から交際に発展しました。 彼は、友人からの信頼度も絶大、誰かの悪口を言うこともないし、必ず約束を守ってくれます 私を本当に大切にしてくれるのが伝わってきますし、私の意見を尊重してくれて、私との結婚も考えてくれる程、真剣に思ってくれています。 悩んでいると夜中でも駆けつけてくれたり、記念日には 私がずっと前から欲しがっていた物を遠方まで買いに行ってくれて私を驚かせてくれたり… 彼には素の自分を見せられるし、一緒にいて本当に楽で、 彼との結婚を考えたいと思える位、彼が大切な存在だと思えてきています 過去質にも書きましたが、彼のルックスは好みのタイプではありません。 そのせいか、ドキドキしたことはあまりなくて凹 昨夜、私の部屋でご飯を食べていましたが、何となくいい雰囲気になりました。 キスは何回かしたことはあります(キスをしていてもドキドキはしませんが、嫌な気持ちにはなりません) キス以上に進みそうになりましたが、私自身、彼に対してドキドキしないのもありますが、まだ戸惑っているのもあり…彼に、キス以上は待ってもらっている状態です 彼の中身は本当に大好きで、これからも大切にしていきたい。他の人にとられてしまうのは嫌です。 でも、彼に対してドキドキしたことはない… 私みたいな経験をしたことがある方、いますか? 過去質で似たような質問をしているのにすみません。

  • 恋愛…

    少し前に同窓会に行ってきて、久々に会った女の子に惚れてしまいました。 高校の頃は、3年間一緒のクラスだったのですが、 その頃はあまり話したりはしなかった仲です。 けれども、仲は悪くなかったです。 久々に会って、高校のことなどを話していると、彼女のことが気になっていました。 けれども彼女には彼氏がいます。 僕と彼女の通っている学校は少し離れています。 やはり、諦めたほうがよいのでしょうか。 ご教授お願いします。