OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

恋愛って具体的にどういうものですか?

  • 困ってます
  • 質問No.185734
  • 閲覧数64
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 67% (179/265)

私には付き合って1年になる彼女がいます。同じ学校でしかも同じクラスだったためお互い色々な障害を乗り越えてきたつもりです。しかし、同じクラスという事もあり学校ではあまり一緒にいません。私は男の友人と彼女は女の子の友人と一緒にいる方が多いです。友人や後輩からは「最近あまり話ていないようですが上手くいってるの?」とか「1年近く付き合ってるんだからそろそろヤったんだろ?」などと聞かれます。私の友人や後輩はみんな彼氏や彼女がいるのでこういう話は良くあるのですが、私は未だに彼女とはキスまでしか経験してません。信頼できる友人に相談すると「1年も付き合っているのにまだヤって無いなんて遅すぎるんじゃない」とか後輩には「やっぱ付き合って2ヶ月位したらヤっておかないと不安になりますよ」とか言われました。Hしないと彼氏と彼女って言えないのですか?
ちなみに私は大学生です。今の彼女はとても大切なのでおつきあいは慎重にしたいと思っているのですが、それって恋愛とは呼べないのでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 35% (7/20)

Hなんて愛情表現のひとつであって、それ以外にも表現方法ってたくさんたくさんあるし、Hはお互いにしたいなって思ったときにすればいいと思います。
だから人それぞれタイミングって全然違うと思います。
kussa-さんが彼女を本当に大切にしているのも伝わってきて私的には彼女がうらやましいかぎりですよ。

ただ、(やっぱり女の子でもあまりに手を出してくれないと「本当に好かれてるのかな。。」って思うこともあります。人それぞれですけどね!)彼女が何となくして欲しそうであれば考えてあげるのも彼女の不安を取り除くすべではあると思います。
そして彼女も今の状態で安心しているようなら無理して自分達のペースを崩す必要はないと思いますよ。

恋愛ってお互いの事を愛しく思いやってお互いが気持ちよく居れる空間を作ることだと思うので、周りの人は周りの人!
あなた達はあなた達で自分達の大切な時間を作ってこれからも仲良くしてください♪
お礼コメント
kussa-

お礼率 67% (179/265)

ありがとうございます。私も彼女も一緒にいるだけで幸せなタイプで、いつも手をつないでいないと嫌とかキスはデートのたんびにするとかそういうのあまり好きじゃなくって端から見れば「お前ら本当に好きあってるの?」って感じで言われていました。Hしない又はしようとしないなんて変だ愛情とは言えないと言われると私達って変なのかぁって思っていたんですがそうでもなさそうだと解りました。
投稿日時 - 2001-12-16 22:13:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

別に、後輩や先輩や友達に、報告するために
付き合っているんじゃないんだろうし。

大事にしたい気持ちと
大切だって思う気持ちがあれば
それでいいんじゃないの?

と、思うんだけれど。

恋愛だって思うなら、恋愛なんだよね。
違うって思えば、誰が何を言っても違うんだし。

もっと、気楽にしていればいいんじゃないの?

あんまり思い詰めると
重くて引かれるよ。

彼女に。

付き合ってどれくらいの期間で
何処まで発展するか。

そんなのは、自由なんだよ。

人から指図されることじゃないし
マニュアルがあるわけでもない。

へんな how to に、惑わされないように
もっと自信を持てれば、いいんだろうけれどね。
お礼コメント
kussa-

お礼率 67% (179/265)

アドバイスありがとうございました。私は気にしないでゆっくり育んでいこうと思っているのですが、周りが「やることやらないと恋愛とは言えない」みたいな事を言うのでちょっと不安になってしまいました。でも安心しました。
投稿日時 - 2001-12-16 21:19:38

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

あなたは何の為に恋愛するの?誰の為?
自分の為じゃん。
自分がしたいからするんじゃん。
誰かに言われてするもんじゃーないしー
自分の感情も誰かに言われて変えるもんでもないじゃん。
周りがどーだろーとぉあなたには関係ないんだし★
自分の精一杯で彼女を愛してれば良いじゃん♪
あんまし周りばーっかし気にしてるとぉ
なにもかも無くなっちゃうよん★
お礼コメント
kussa-

お礼率 67% (179/265)

そうですね。周りがなんと言おうが自分たちがしっかりしていれば問題ないですよね。なんだかほっとしました。ありがとうございます
投稿日時 - 2001-12-16 21:20:57
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

恋愛ってのは、ヒトの性格が十人十色なように、それぞれにいろんな形があるものだと思います。
相手を好きな好きな気持ちと優しさや思いやりがあればいいと思うけど。それに、彼女・彼と一緒にいて幸せと思えればいいと思いますね~。
別に体が目的な訳で、恋愛してるんじゃないんだし、周りからのいらぬお節介は、無視していいですよ。(体目的のヤツならすぐに分かれるべきでしょう。)
お礼コメント
kussa-

お礼率 67% (179/265)

私達はお互いが一緒にいるだけで幸せを感じる奴なので他の人達から見ると変な奴らに見えるようです。友人や後輩は「Hをして初めてお互いの関係が生まれる」みたいな事を言うので、そんなことをしなくてもいるだけで幸せって思うのは変なのかなぁーっておもっていたのですが、そうでもなさそうですね。ありがとうございます
投稿日時 - 2001-12-16 21:24:12
  • 回答No.4

相手の事を大切にしたいから、大好きだから手を出せない。それでいいんじゃない?私なんて付き合ってもう2年も経つのにまだ経験してないよ!!相手が『周りが何を言おうと俺達は俺達なりの付き合い方をしようぜ!!』って言ってくれました。だから、周りの言うことなんかOUTOF眼中にすればいいんじゃないかな??
付き合い方は人それぞれだし、あなたはあなたなりに彼女を愛してあげればいいと思う!!価値観が違うように人の愛し方もそれぞれじゃないかな??自分が恋愛と呼べるなら恋愛です(?)回りを気にしすぎて大好きな人を失う事になりかねないよ!自分の思うように愛してあげれば、他の人の言葉なんて耳に入らないと思う!!先輩や後輩に言われたら『俺達はやる事に時間を使うよりももっと他のことに時間を使いたいんです。やる事だけが付き合うって事じゃありません』って言える位に強くなってください。
なんだか質問と言ってることがかみ合ってなくてごめんなさい。また何か質問があれば言ってくださいね。
れんかでした!!
お礼コメント
kussa-

お礼率 67% (179/265)

rennkaさんどうもありがとうございました。「付き合ったら普通2ヶ月くらいでHするのが当たり前だ。それで拒まれたら絶対上手くいかない」って前に言われたことがあって1年付き合っているのにお互いまだそんな雰囲気に行かなかったのでもしかしたらこの恋愛は駄目かなって思っていたのですがそうでもなさそうです。私は彼女のことをずっと好きですし、彼女もまた私をずっと好きでいてくれているので、もう少し付き合って信頼関係を深めようと思います。
投稿日時 - 2001-12-16 21:28:02
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 9% (28/307)

いっしょにいてドキドキするのが恋。

いっしょにいて安心するのが愛。

行為の有無は無関係。
お礼コメント
kussa-

お礼率 67% (179/265)

なーるほど。勉強になります。私は一緒にいてどきどきしますし安心もしてます。
恋愛って言えそうですね。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-16 21:29:49