• ベストアンサー

ゴリエバレエ団で使われてる曲

日本テレビで夜の10時から放送している、 「ガガガガガレッジセール」という番組内のゴリエバレエ団というコーナーが有るのですが、 その中で頻繁に幻想的な音楽が流れています。 よく草刈民代さんというトップバレリーナの公演の時に耳にする曲で凄い有名な曲だと思うのですが、何と言うのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は お探しの曲かどうか分かりませんが、私がそのコーナーを見た時は Andrea Bocelli(もしくはSarah Brightman)の「Time To Say Goodbye (Con Te Partiro)」と クラシック曲の「パッヘルベルのカノン」をアレンジしたものが何回か流れていたと思います。 ただ「パッヘルベルのカノン」の方は誰の演奏しているものかは分かりませんが 曲は下記で試聴できますので一度聞いてみて下さい。↓ Andrea Bocelli「Con Te Partiro」 http://music.msn.com/album/?album=10271412&affid=100024# Sarah Brightman「Time to Say Goodbye」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002SMW/ref=pd_bxgy_img_2/249-1130105-0095502 「パッヘルベルのカノン」(一番下「Classical Life~Adagio」収録) http://www.universal-music.co.jp/dm/ もしいずれの曲も違ってたらごめんなさい。

shinnyou
質問者

お礼

こんにちは、有難う御座います。とても有難う御座います。これです。これです。この曲です。実言うと良い曲だなと思っていたんですが、曲名等が全然分からず是非知りたかったので、レンタルショップで聞いたりしたのですが分からず、(お恥かしいのですが、先日はテレビ局、数局へもメールで問い合わせしたのですが・・・他の数局でも流れていたので・・・)、返答は無く、あ~やっぱり駄目か~見つからないか~と半ば諦めていました・・・。そんな中このサイトを思い出し、一応問い合わせしてみるか・・・といった感じで問い合わせしたら・・・分かりました。あなたたいな親切で優しい人も居るんですね・・・。世の中捨てたもんじゃ有りませんね・・・。私もあなたを見習って自分が知ってる事は出し惜しみせず、ドンドン教えていきたいです。この度は誠に有難う御座いました。本当に助かりました。有難う御座います。他の局もこんな曲がかかっていたと思います・・・。違ってたらなんて・・・こだけの情報を教えていただき感謝しております。あなた様も凄いですね・・・。クラシックとか好きなんですね・・・。もし良ければですが、本当にもし良ければですが、クラシックで他にもお薦めの局などありましたら是非教えて下さい。←でもこれは余談ですが・・・。この度は、大変有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。お役に立ててなによりです。(^^) >クラシックで他にもお薦めの曲などありましたら是非教えて下さい。 ところでお探しの曲はどちらだったのでしょう? どちらもテレビのBGMでよく使われていますので・・・ ただ「Time To Say Goodbye」はどちらかというとオペラですので 「パッヘルベルのカノン」という前提でお薦めを紹介させて頂きます。 実は私はロック好きなのでそれ程クラシックは詳しくなく ある程度有名な作曲家や曲を知っている程度です。 また映画が好きなので映画で使われたのがきっかけで好きになることもよくあります。 下記は特に映画で印象に残っている曲です。()はその映画のタイトルです。 ■ラフマニノフ/パガニーニの主題による狂詩曲(ある日どこかで) 下記サントラの10曲目です。このサントラ自体もお薦めです。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=482631 ■マーラー/交響曲第5番 第4楽章 Adagietto(ベニスに死す) 本当に鳥肌がたつくらい美しい曲だと思います。下記の中程に試聴があります。 http://windy.vis.ne.jp/art/sales.htm ■バーバー/弦楽のためのアダージョ(プラトーン) この曲は「アメリ」でも使われていました。テレビでもよく耳にします。 http://www.avexnet.or.jp/classics/release/2003_11/AVCL25223.htm ■エリック・サティ/ジムノペディ第一番(Wの悲劇) 本当に幻想的で素敵な曲です。 http://72.14.203.104/search?q=cache:svXBSqOQRgwJ:www.vme.co.jp/asp/list.asp%3FP_FindType%3D2%26P_ArtistName%3DVBA0002 ■バッハ/G線上のアリア(セブン) Sweetboxが「Everything's Gonna Be Alright」でサンプリングしたことで有名になりましたね。 #1でも紹介した下記「Classical Life~Adagio」に収録されている ラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」、ラフマニノフの「ヴォカリーズ」もお薦めです。 http://www.universal-music.co.jp/dm/ ■ベートーヴェン/ピアノソナタ8番「悲愴」(旅立ちの時) 有名なピアノ曲ですが下記のニ胡によるアレンジも癒されます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1876350 あと映画関連以外では下記あたりもお薦めです。↓ ■マスネ/タイスの瞑想曲 http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_Massenet_taisunomeisou.htm ■ショパン/別れの曲 ■フォーレ/シチリアーノ http://www.arky.co.jp/schoollife_web/sl_classics/slcl2/slsc2_.html ■バッハ/無伴奏チェロ組曲第一番「プレリュード」 http://pc.j-ken.ne.jp/data.php?data_id=421449&category=&auto=on 以上いずれも有名な曲ですので既に御存知、もしくはお気に召さなかったらごめんなさいね。

shinnyou
質問者

お礼

こんにちは。回答してくださったにも関わらず、私のワガママな質問へ更に答えて頂いて大変有難う御座います。しかも、こんなに丁寧に・・・。こんなに丁寧にして頂いて・・・全てキチンとサイトへ飛び確認しますので・・・。 >ただ「Time To Say Goodbye」はどちらかというとオペラですので 探していた曲は↑これでした。 >実は私はロック好きなのでそれ程クラシックは詳しくなく いえいえとんでも有りません。 親切丁寧なご回答大変有難う御座いました。やっぱり映画とか見ないと駄目ですね~。

関連するQ&A

  • バレエ公演での、舞台の足音

    地元の市民会館でのバレエ公演に出かけました。 初めてのバレエ、楽しみにしていましたが、舞台を踊るバレリーナの足音が、すごく大きく響いているので、びっくりしました。少々、興ざめです。 由緒ある大きな舞台(ホール)でも、あんなに板をバタバタと踏む足音がするものなのでしょうか? テレビの中継などでは、美しい音楽しか聞こえてこないので、そうゆうものだと、思ってたのに・・・。 ちなみに、草刈民代さんの白鳥の湖 を見ました。

  • バレエ(草刈民代・上野水香出演)の観劇について

    ダヴィンチに掲載されている山岸涼子の漫画「舞姫(テレプシコーラ)」を読んで、バレエの公演を観てみたいなぁ、、、と思っているのですが、バレエについては(観るのも)全くの初心者です。 コミックの巻末に上野水香さんの対談が載っていて、興味が湧きました。 9/6に、フェスティバルホールで、牧阿佐美バレエ団 ローラン・プティ振付 デューク・エリントン・バレエの公演(草刈民代・上野水香出演)があるようで、 http://www.festivalhall.jp/top.html 行ってみたいと思うのですが、バレエは観に行ったことがないので、どうゆうものなのか教えていただけますでしょうか。バレエについては無知で全くの初心者ですが、特に知識はなくても「きれいだな~」とか楽しめるものでしょうか。 バレエの観劇をされたことのある方等、意見をお聞かせ下さい。S席・A席・B席とあるのですが、やはり観るなら一番いい席が良いでしょうか。(演劇やコンサート等、二階だと豆粒のようにしかみえないこともあるので。)よろしくお願いします。

  • ゴリエの登場曲は何?

    ワンナイのゴリエちゃんのコーナーで、オープニングの「急げ!急げ!」とキックスケーターに乗ってる時のバックに流れる曲(アーティスト名も)を教えてください。

  • モダン・バレエ鑑賞

    こんにちは。 ベジャール・バレエ・ローザンヌの公演を観る予定があります。 クラシックバレエ以外のバレエ公演を観るのは初めてで,とても楽しみなのですが,一方で不安もあります。 演目は, ・Brel et Barbara ・L'Art d'être Grand Père ・Boléro となっています。 クラシック音楽は好きなので,曲としてのボレロなら分かりますし,ベジャール氏が振付師として大変に著名な方であることは知っているのですが,バレエとしてどうかと言われたらさっぱり・・・という具合です。 バレエ団について,今回の演目について,モダンバレエ鑑賞のポイント,などなど,何でもよいので,アドバイスいただけましたら幸いです。 *公演についての詳細はこちらをご参照ください。 http://www.liceubarcelona.com/dansa/programa.asp?i=160

  • ハワイの親善大使ゴリエの...

    ゴリエがハワイの親善大使になった事を放送している回でチアリーディングしている場面があったのですが その時に使われていた曲をご存知の方いらっしゃいませんか?また、留学生としてゴリエをスカウトした外人の2人組みの女の子たちは誰なのでしょうか?

  • ミラーマンのテーマ曲

    11/1に放送されていた嵐の番組内の1コーナーで嵐の相葉さんがミラーマンというものをやっていました。 そのコーナーの際にかかっていた曲はわかりますでしょうか? 「私は~♪信じなぁ~い♪」というとても暗い歌詞とメロディーがなんか耳についてしまったとても気になっています。

  • ネットでランキング配信

     テレビの音楽番組では、今週のTOP10やTOP20というコーナーで各曲をサビだけ少しずつ聞けたりしますよね? ネット上でそういうランキングを配信しているサイトとかはありませんか?

  • 英語でどう言えばいいでしょうか?

    音楽活動をしていまして、自分の曲のミュージックビデオが、あるテレビ番組のホームページに紹介されまして、その事を英語で次のように告知したいのですが、どのように言えばよいでしょうか。 「○○のオリジナル曲が、△△という音楽番組のホームページの□□というコーナーで紹介されています。 もしよければ投票して頂けると、とっても嬉しいです。 もしかしたら、テレビでも放送されるかも知れません。」 すみませんが、よろしくお願い致します。

  • 今日の「電波少年に毛が生えた」で使われた曲

    7日の「電波少年に毛が生えた」の最後の最後に、電波少年的放送局の中の、巣鴨100ヵ条を作るコーナーの紹介をしていましたが、その時流れてた曲は何と言う曲でしょうか? 癒し系の曲で、テレビを見ててもよく耳にします。 ジブリの映画に出てきそうな曲でした。 わかる方教えてください。

  • 街角プロレスのエンディング曲

    5/15の0:50-1:50の日本テレビで放送された 街角プロレスについての質問です。 番組のエンディングで音楽が流れていたのですが、 その曲の名前がどうしても知りたいのです。 歌詞は書けないらしいので書けません・・・ 若い女の人で明るいテンポの曲なのです。 去年の秋頃にも聴いたことがあるので、最新の 曲というわけでもないと思います。 (おそらく去年に発表されてる) 街中でも何度か耳にしたことがあるんですが、 誰の曲かさっぱり分からないので困っています。 こんなヒントしか書けませんが、 どなたか分かるかたいらっしゃいますか?