• ベストアンサー

排卵日出血について

排卵日出血があった月は排卵日に仲良くしても妊娠できないのでしょうか?教えてください。

• swatt
  • お礼率0% (0/214)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その出血が確かに排卵に伴うものであれば、問題はありません。 不妊治療で通院していますが、医師からも 排卵出血が妊娠を妨げる、と言われたことはないですよ。

その他の回答 (1)

• zato
回答No.1

そんなことないですよ。 排卵出血があっても妊娠できます。 もちろん必ず妊娠できるというわけでもありませんよ。 排卵出血が見られた日の前後2日以内くらいには排卵があった(ある)と思われますので、その時期に数回仲良く出来ていれば妊娠の可能性はありますね。 出血自体はあまり気にしなくていいですよ。 排卵の目安くらいに考えていればいいと思います。