OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アドレス帳の全員にメールを送る

  • すぐに回答を!
  • 質問No.185712
  • 閲覧数1324
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (19/50)

アドレスが変更になり全員に新しいアドレスを送りたい。簡単な方法は???
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 60% (46/76)

 k-iwaさんの方法でやられると送られた人はt-itoさんが送った人全員のメールアドレスを見ることができます。(TO欄に全員のアドレスがのってしまいます)。
 マナーを考えて、TO欄に全員のアドレスを羅列するのはやめましょう。BCC欄を利用するといいと思います。過去ログにたくさんやり方は載っていますし、ネット上にも有用な情報はたくさんあります。ご自分で調べてみましょう。BCC欄なら送った人は送った本人しかわかりません。
お礼コメント
t-ito

お礼率 38% (19/50)

BCC 欄を使用する。なるほど。初心者には調べ方がなかなかわからないのが、つらいです。有難うございました。
投稿日時 - 2001-12-15 23:22:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (29/88)

Outlookですか? Outlook Expressのヘルプ
「複数のメール受信者」に説明が載っています。
もっと楽な方法があったらごめんなさいね。
それから、こういう質問をする時は
何のソフトを使っているか記入しないと返信に困ってしまいます。
キツイ事を言うようですが、
一度自分で少なくともソフトのヘルプを調べてからの方が良いと思いますよ。
お礼コメント
t-ito

お礼率 38% (19/50)

調べたのですが初心者なので
投稿日時 - 2001-12-15 23:13:48

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 75% (3/4)

OutlookExpress5以上の場合、「新しいメール」をクリックして、
宛先を書き込む枠の左側の「宛先」の文字をクリックします。
そしたら、OutlookExpressがアドレス帳を呼び出してくれると思います。
そこで、左側のアドレス帳のリストに載っている任意の送り相手をクリックしてから中央あたりにある「宛先」をクリックすると右側のリストに送り相手の名前がコピーされると思います。同じ要領で、送りたい相手全員を右側のリストに放り込んで「OK」をクリックします。
そうすると、宛先の枠内にずらっと名前が並んでいると思うのですがどうでしょう?字足らずかもしれませんがごめんなさい。
お礼コメント
t-ito

お礼率 38% (19/50)

有難うございました。助かりました
投稿日時 - 2001-12-15 23:19:01