• 締切済み

このカバーは誰が歌ってるのでしょうか?

最近csのスターデジオ(453ch)で流れているのですが 知りたいのが2曲あります!! ・ドアーズの「Break on Through」をカバーしてるのは誰なんですか? ・歌詞が違うのですが、どう聞いてもメロディーが ボブ・ディランの「Knockin'on Heaven's Door」と 同じに聞こえるのを歌ってる人(女性ボーカル)は 誰でその曲名は何でしょうか? すごく気になっていますが、分かりません・・・ どなたか、どちらか1つでもいいので分かる方 教えてください!お願いしますm(_ _)m

  • sid
  • お礼率100% (40/40)

みんなの回答

noname#1428
noname#1428
回答No.2

ボブ・ディランの女性ヴァージョンのは多分、Randy Crawfordっていうひとなのでは??あまり自信がないのでしたの参考URLから試聴してみてくださいマセ。

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=23194955/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=CRAWFORD*RANDY/ITEMID=378466
sid
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 試聴してみましたが、残念ながら違いました・・・ メロディーだけ同じで歌詞は違うので、たぶんタイトルも変えてると思います。 だから自力で探せないんです(T_T) もう少し、自分でも探してみます。ありがとうございました。

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

スターデジオのウェブサイトにある453chの番組表 http://www.dkkaraoke.co.jp/stardigio/foreign.htm によると… 「Break on Through」をカバーしているのは、 Stone Temple Pilotsというバンドです。 「Knockin'on Heaven's Door」の方は分かりませんでした。m(_ _)m

参考URL:
http://www.dkkaraoke.co.jp/stardigio/digio.html
sid
質問者

お礼

あれあれ~?そんなサイトがあったんですか~~~全然知りませんでした(^^ゞ さっそくお気に入りに追加しなくちゃ! お店なんで・・・店長に聞けば早かったのか~~~~ お手数をお掛けしちゃってスミマセンでしたm(_ _)m Stone Temple Pilotsだったんですね! でもボーカルのスコットはドラッグ中毒の治療で活動停止してた筈なんだけど・・・知らない間に復活してたんですね!ばんざ~い\(^o^)/ もう一つの方は、歌詞も違うんで題名も違うから探すの難しいですよねぇ~~~ でもメロディーが同じだからスッゴク気になりますぅ~~~(>_<) kuma-oさん、ありがとうございました~~~感謝です!!

関連するQ&A

  • Knockin' On Heaven's Door と言う曲について。

    こんばんは。よろしくお願いします。 今日(7月24日(木))放送の「世界の車窓から」という番組では、「Knockin' On Heaven's Door 」という曲がバックで流れていました。 女性のボーカルでした。 私はこの曲を知っていましたが、元々は誰の曲なのでしょうか? ちょこっと調べた限りでは、日本では、シオンさんとか海外ではスティービーワンダーさんがカバーしてもいるようですが。 他に、どんな人がカバーしているか等もご存知でしたら教えて下さい。

  • GUNS’n ROSESの日本発売中止アルバム

    のタイトル御存じでしたら教えてください。 タイトル名を教えてください。 調べたところ、海外UK版の12インチしかないようです。 アクセルが日本での発売を途中で中止させた経緯があるようですが、理由は わかりません。 収録曲は 1.whole lotta roses 2.it's so easy 3.knockin' on heaven's door 4.welcom to jungle よろしくお願いします。

  • この歌を歌っているBAND名を教えて下さい

    今日東京立川のHMVで流れてるのをきいたのですが、この曲を歌っているBAND名を教えて下さい。 歌はボブ・ディランの「How Many Roads」なのですが、(メロディだけはなんとなく知っている曲だったので、曲名及びボブ・ディランが歌っていた事だけは今必死で解明しました) この曲を張りと伸びやかさのある若い男性がちょっとロック及びクラブ・ミュージックっぽいアレンジで歌っていました。 BAND名を教えて欲しいと書きましたが、直感的にソロで活動しているアーティストではなく、BANDという形で活動している人達ではないかと思いました。(本当はソロの人かもしれません・・・) いまどきHMVで流れているので、つい最近発売されたばかりのアルバムに入っている曲ではないかと思うのですが・・・。 この曲のを歌っている人(達)を分かる人がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • Knockin' on Heven' door 歌っているのは?

    先日台湾のTAXIのなかでラジオから女性ボーカルの Knockin' on Heven' doorが流れていました。 Bob DylanとGunsが歌ってるのは知っていましたが 女性ボーカル知りませんでした。声はどこと無く Avril Lavigneに似ていたような気が・・・ 記憶が薄れる前にぜひもう一度聞いてみたいので アーティスト名、できればアルバム名、ご存知の方 ぜひ回答下さい!!

  • 曲名がわからない punk

    7インチで確かA面とB面に2曲づつ入ってたと思います。 B面はBeatlesとBob Dyranのカバーで、A面は男のボーカルがDon\'t baby cryを連呼してます。 CDも出てるらしいのですが曲名もバンドの名前も全く覚えてません。 どなたかわかる方教えて下さい。よろしくお願いします 補足が必要でしたらできる限りします

  • 海外ミクスチャーバンド名と曲名について

    2002年頃の5人組海外ミクスチャーバンドのバンド名と曲名を忘れてしまいました。 記憶がビデオクリップの内容しかありません。 ビデオクリップの内容は、とある一室で演奏中、しばらくすると特殊部隊のSWATがドアを爆破し、乱入します。 乱入後、その曲にあわせてSWATがブレイクダンスをします。 ボーカルは、ツインボーカルでした。 無茶な質問ですが、上記内容のバンド名をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Make It Easy On Yourself...♪(カバー曲を探しています!)

    ラジオで耳にして、とても耳に残っている曲があります。 いろいろと、こちらのサイトでお訪ねして、大変参考になり、 かなり良い所まで来ていますので、もう少し、お力をお貸し下さい! こちらのサイトでお訪ねして、探している曲名が 『Make It Easy On Yourself』と判明しました(感謝感謝) 教えていただいた曲名を、アマゾンやHMVで検索して、視聴出来るアルバムを、男性・女性問わずに、 該当するだけ聞き回ってみたのですが、その中では一致するものがありませんでした。 探している曲は、女性アーティストが歌っているのですが、原曲の方が歌っているような ゆったりと(のんびりと)歌っているのではなく、リズム良く歌っています。 ダンスやトランス系のような、テンポの良い、ビートのきいた曲です。 声からすると、若い方のように聞こえますので、20~30代くらいではないかと思われます。 (私の想像で、違っている可能性が大きいので、参考までに・・・。) 伴奏の中に、インド音楽でよく使われる楽器(シタール?のような弦楽器だと思います)が、所々に使われています。 もし、ご存知の方がいましたら、情報を下さい! 宜しくお願いします(^^) *** 参考 *** 数多くのアーティストが、この曲をカバーされていますが、 その中でも、同じ曲名で、全く異なったメロディーを演奏しているアーティストもいますので、 参考までに、探している曲の歌詞を見つけましたので、紹介しておきます。 曲探しの参考になれば、幸いです。 ■『Make It Easy On Yourself』 ↓  ↓  ↓ http://display.lyrics.astraweb.com:2000/display.cgi?burt_bacharach..make_it_easy_on_yourself..make_it_easy_on_yourself さらに、この曲をラジオで聞いて、チェックした日付が、2003/10/25ですので、 音源は、それ以前に発売されたものだと思われます。

  • スカパーの欧州サッカーチャンネルで、ブレイクタイムに流れる音楽

    僕は欧州サッカーが大好きで、スカパーで契約して毎日見ています。 チャンネル181,186,184,185のいずれかで、サッカーの試合が終わると次の放送までブレイクタイムで音楽と映像がながれるじゃないですか。 そのときの洋楽の音楽がとても気になっています。 日本語ではサビのところが「オ~ クリスタバル オ~ クリスタバル♪」ときこえるのですが(物凄く解りずらくてすみません・・・)。 男性のボーカルで、声が澄んだ感じでとても心地の良いメロディーです。 ジャンルはロックかポップスで、落ち着いているのですがとても心に残る曲です。 これだけしか伝えられる情報がないのですが、もし曲名とアーティスト名がわかる方は是非教えてください。 気になってしょうがないです。

  • COWBOY BEBOPのサウンドトラックについて

    こんにちは。早速ですが、質問です。 質問タイトル通りなんですが…、アニメ「COWBOY BEBOP」のサウンドトラックの購入を考えています。 ですが、どれがどんな感じのものなのか分からなくて、出来ましたらCDをお持ちの方に内容を教えて頂きたくて質問させて頂きました。 自分なりにネットで調べた結果、アニメのサントラが、 ・COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1 ・COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 2 -No Disc ・COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 3 -BLUE (※これは持ってます) ・COWBOY BEBOP VITAMINLESS ・Cowboy Bebop remixes music for freelance 映画のサントラが、 ・FUTURE BLUES ~COWBOY BEBOP -Knockin' on heaven's door- ・COWBOY BEBOP Knockin' on heaven's door Ask DNA があるというのが分かったのですが、内容説明を見てもいまいちよく分からなくて…(>_<) 私の希望は、 ・内容がかぶらないように購入したい。かぶる場合は曲数が多い方を購入したい(例えば「AというCDは、BとCから人気のある曲だけを収録したベスト盤」という場合はBとCを購入したいと考えています) ・出来れば映画版のサントラは一枚だけにしたい。でももし内容がかぶっていなくて両方素晴らしくておすすめという場合は、上記希望通り両方買うことも考えたいなと思っています。 ・とても好きなアニメなので、ベスト盤を一枚買っておしまい、ではなく、出来る限り多くの曲を聞きたいと思っています。なのでベスト盤の購入は考えていないのですが、「COWBOY BEBOP TANK!THE!BEST!」の感想も出来ればお聞きしたいです(未収録曲があるのかとか、なくてもこんな所がおすすめとか) お持ちの方にお聞きしたいのは、 ・CDの内容について(「このCDはBとCのベスト盤って感じです」とか「でも一曲未収録曲があってそれがとても良い」とか) ・出来ればCDの感想やおすすめ、アドバイスもお聞きしたいです。 少し古いアニメですし、タイムリーな話ではありませんが、「COWBOY BEBOP」がとても好きで忘れられない作品で、ずっとサントラが欲しいなと思っていました。 面倒な質問とは思いますが、是非お持ちの方の意見を参考にさせて頂きたいので、どうぞ宜しくお願いします。

  • 曲探しを手伝ってください!

    これまであまり音楽に興味がなく、ほとんど音楽を聴かずにすごしてきました。そんな私もituneを始めて、好きな曲を探しているのですが、とにかくアーティストを知りません。 そんな私の曲選びに知恵を貸してください! 友人に手伝ってもらって好きだった曲はこちら goo goo dollsの曲(題名わからず、最後の歌詞がI want to know who I am) エアロスミス(full circle/ミス・ア・シング) オアシス(whatever) シェリル・クロウ(good is good) サラ・マクラクラン(adia) 3ドアーズ・ダウン(here without you) bon jovi(always/These days) ガンズ・アンド・ローゼズ(november rain/heaven's door) デフレパード(two steps behind) 友人いわく「壮大感のあるバラードで、メロディーのきれいな曲」とのことです^^; ジャンルもよく分かっていない私ですが、好きな曲探しを手伝ってください。お願いします!

専門家に質問してみよう