OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

音楽CDを、CD-Rに焼き付けたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.185691
  • 閲覧数76
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (259/554)

現在WINXPの環境にあります。
ME時代に『Create CD』にて楽しんでいたのですが、
XPにしましたら、利用出来なくなってしまいました。
PC初心者なので、どうしたら良いのか分かりません。
それに変わるアプリケーションがあるのでしょうか?
宜しくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

windowsメディアプレーヤーでも音楽CDは焼けますけど・・・
まあ、買った方がいいですね。
私が推奨するのはwinCDRやB’s Recorder GOLDですが・・・使ってしまうと、EasyCDに戻れないかも・・・

ちなみに、これらのCDを焼くために利用するソフトをCD-R/RWライティングソフトといいます。
http://www.bha.co.jp/
(上はB’sの販売元、下はwinCDRの販売元です。どちらも国産ソフトです・・・EasyCDは海外)
http://www.aplix.co.jp/cdr/index_ex.html

http://www.roxio.co.jp/
(上がEasyCDの販売元)

http://www.nero2000.com/
(プロ向けライティングソフトNERO)

http://www.clonecd-jp.com/top.html
(クローンCD-CDのバックアップはどんなCDでもお任せ)

http://www.easy.co.jp/primocd/
(PrimoCD-プロ向け)

等々があります。
好きなソフトを選んでください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「Easy CD Creator 5」ではどうでしょうか?
Windows XP対応アップデートプログラムにてXP対応になりますし操作性も結構いいですよ。