OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows98の音を鳴らす画面

  • 暇なときにでも
  • 質問No.185676
  • 閲覧数50
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (40/63)

一度質問入力したはずなんですが、なぜか無いようなので再度チャレンジします。
Windows98の音を鳴らす画面「一般の警告音」が消えてしまいました。
それだけが消えてしまい、困っています。
これは、リカバリしなおさないと直らないでしょうか?
どなたかアドバイスをお願いします。
関係ないと思いますが、最近ノートンの
「インターネットセキュリティー」をインストールしました。
OSは98、VAIOを使っています。 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

質問とその補足要求を見ますと「一般の警告音」の音が消えたのではなく、項目そのものが消えてしまったと理解しますが・・・。

インストールした「インターネットセキュリティー」の影響は分かりませんが、コントロールパネルより、[アプリケーションの追加と削除]=>[Windowsファイル]=>[マルチメディア]の詳細から「サウンド設定」を入れ直す。

一旦「サウンド設定」のチェックを外し「OK」をクリックした後、再び「サウンド設定」のチェックを入れ「OK」をクリック、再起動後サウンドを点検。

文面だけですので状況が十分把握出来ませんが、試してみてください。
お礼コメント
nightmare0069

お礼率 63% (40/63)

アドバイスありがとうございました。
見た瞬間「あっ・・・そうか・・・」っって(笑)
無事「一般の警告音」が表示されてます。 自信持ってください♪
やっぱり、リカバリしたい・・・と思ってるとダメですね(^-^;
とっても助かりました!! 本当にありがとうございましたm(__)m!!
投稿日時 - 2001-12-16 02:50:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

【コントロールパネル】-【サウンドとマルチメディア】-【サウンド】のタグをひいて「一般の警告音」を選び、ファイルの選択のところで"ding.wav"を選択できないでしょうか。もしこのファイルが壊れていれば、別のPCからコピーしてくればよいと思うのですが。 ...続きを読む
【コントロールパネル】-【サウンドとマルチメディア】-【サウンド】のタグをひいて「一般の警告音」を選び、ファイルの選択のところで"ding.wav"を選択できないでしょうか。もしこのファイルが壊れていれば、別のPCからコピーしてくればよいと思うのですが。
補足コメント
nightmare0069

お礼率 63% (40/63)

すみません、言い方が悪かったですね。
その「一般と警告音」の表示がされないんです。
他のはちゃんと表示されるのにそれだけ消えてるんです。
投稿日時 - 2001-12-15 19:57:59
  • 回答No.2

「コントロールパネル」の「サウンド」から、「音を鳴らす画面」で「一般の警告音」を選択して、下にある「サウンド名」から好きな音を選んでください。 右にテストボタンがありますから音の確認をその場で出来ます。
「コントロールパネル」の「サウンド」から、「音を鳴らす画面」で「一般の警告音」を選択して、下にある「サウンド名」から好きな音を選んでください。
右にテストボタンがありますから音の確認をその場で出来ます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ