• 締切済み

同報Fax送信

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

これに関しては、似たような質問[#13856]でアドバイスしましたが、TOPページで検索されては如何でしょうか? お勧めは、OCNの「Arcstar(以前?テガルス)」です。ソフトは無料でDLで以下のサイトからDL可能です。 ただ、OCNに申しこみ(無料)で使用まで数日(?)掛かると思います。ただ、同報で100件送付できるかどうかは分かりませんので、メールで問い合わせされては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.ntt.com/iFAX/

関連するQ&A

  • パソコンからFAXの送信について

    ワードで作った文書をFAXウイザードを使ってFAXを送ろうとするんですが、ダイヤルアップの音がしません。この間まで送れたんです。急にダイヤルアップの音がしなくなり、送信できません。どなたか教えてくれませんか?

  • FAXソフトでこんなこと出来ますか?

    あるワードの原稿を100箇所バラバラのところに配信するその際に宛名は Aさん、Bさんと 100人別にしたいのですが、可能ですか?市販のFAXソフトでできますか?

  • FAX機能の利用法

    Xpに付属しているFAX機能を利用しています。 毎月何度か同じ相手にFAXするのですが、その度に氏名・FAX番号を入力しています。 これらの相手(複数)の氏名・番号を保存しておき呼び出す方法が解りません。 初心者に解るように説明して下さい。

  • PC-FAXの同時複数送信にさいて

    PC-FAXを利用して相手先にFAXを送信する時に その送る用紙が2枚以上ある場合はまとめて 送信する事が出来るのかもしくはそれが可能であれば その設定方法を教えて下さい。 複数のメンバーへの送信ではなく一か所の相手に 何枚かまとめて送る方法の事です。 今現在は例えば3枚同一箇所に送る場合は3回再ダイヤル して送信しております。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • XPでFAXが送れないです。

    こんにちは、XPで、FAXを送ろうと思いましたが、送ることができません。インターネットは、ダイヤルアップ接続です。FAXを開くと、ノートンアンチヴィールスが反応します。これが原因ではないかと思うのですが、切っても(タスクバーで、使用不能にしても)やはり、FAXを立ち上げると反応してしまいます。文書は、送信トレイに残ったままです。もしかしてインターネットや、E-Mailを使用した状態では、FAXは送れないのでしょうか?どうすればいいか教えてください。

  • FAXソフトを使ってみたいのですが

    FAXソフトを使ってみたいのですが、手続きとか付属品の購入、別途費用が必要になりますか。また、送信のみ・受信のみ・送受信とものいずれが可能ですか?以前使っていたソフトはダイアルアップ専用で今は使えません(コードを使うたびにつなぎかえれば別でしょうけれど)。 ちなみに、FAXソフトはパソコンに付属していたもので、パソコンのOSはwinXP(home edition)で、ADSL環境です。 以上、よろしくお願いします。

  • 「Windows FAX とスキャン」使い勝手は?

    Windows 7 にFAX送信用におまけソフトとして「Windows FAX とスキャン」が標準付属していますが、使い勝手は如何でしょうか? Windows XP ではFAX送信ソフトに市販品「マイトークFAX9」を常用していましたが、上記おまけソフトでも使い勝手に大差が無ければ、Windows 7 用の市販品の購入は辞めたいと思っています FAXは発信専用で使用頻度は12回/年ほどなので、出来るだけ出費は避けたいと思っています アドバイス/コメントなど頂ければ幸いです

  • 回線にノイズ・・・FAXが受信できない

    質問させていただきます。 フレッツISDNでダイヤルアップルータ(TA内蔵)を使いパソコンとファックスを切り分けております。必ずではないのですが、ファックスが受信できない場合が多々あります。ファックスメーカーに調べてもらったところ、ファックスに異常はなく、ルータが原因ではとのこと・・・。ルーターのメーカーに問い合わせたところ、ルーターの原因ではないとのこと・・・。NTTで調べてもらいましたが、これまた回線に異常はないとのこと・・・。 ファックスメーカーの担当者によると、ノイズが発生すると正常に受信できないと言われました。 原因はノイズなのでしょうか?市販のノイズをカットする部品などを取り付ければ改善できるのでしょうか?

  • PCでのFAX送受信について

    これからパソコンでFAXの送受信をしたいのですが、 いくつか質問があります。 ご存知の方がおられましたら、アドバイス御願い致します。 まず、使用環境についてなのですが、現在ADSLを使っております。 そこで、準備する機器としまして、以下でよろしかったでしょうか? 1、FAX対応の56K内臓モデム (自作PCなのですが、ダイヤルアップ接続はすることないと思っておりましたので、つけておりません。) 2、FAXソフト (XPに標準装備ということなのですが。。) 次に、接続回線、通信費用についての質問なのですが、 1、FAXの送受信をする回線は? (ADSL接続でインターネットをしているのですが、FAX送受信時はダイヤル回線に切り替わるのでしょうか?) 2、その際の通信費用は? (会社などで、複合機を使って送る場合の通信費と同じくらいなのでしょうか?複合機の場合もはっきりとした通信費はわかりませんが・・) 以上、愚問かもしれませんが、お答え頂けると幸いです。 また、XP標準のFAXソフトと、市販されておりますFAXソフトの善し悪しも教えて頂ければと思います。

  • PCFAXについて

    WIN.XP搭載のノートPCでFAX送信をしようとしましたが、どうしてもできません。FAXソフトはあります(XP付属のものとブラザーのFAXプリンターの付属のもの)。接続も問題ないと思いますが、ダイヤルしません。 原因として、以前、勝手にダイヤルしようとするソフトを入れられてしまい(いわゆるH系の)。それを削除するときに何か捨てていけないものを捨ててしまったのかなと考えてます。 FAXソフトを作動させるのに必要で通常はPCに入っているソフトが何かありますか?どこかからそれをダウンロードできますか?