• 締切済み

九州の整形外科を探しています。

始めまして。 私は二重の手術をしたいと思っております。 何処か九州(できれば福岡周辺)に良い整形外科をご存知ないでしょうか。 自分でも情報を集めてみたのですが やはり一つの病院でも嘘か本当かわからない等、様々な意見があり どこに決めたらよいのかわかりません。 尚且つ知り合いに経験された人もいないので困っています。 書ける範囲で構いませんので、具体的に先生の名前などを教えていただけると嬉しいのですが…。 実際に何箇所か通い、カウンセリングを受けようと思っております。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

TJCというHPで、ご希望の地域から口コミや評判などの情報で良いとされた美容外科を、3000円かかりますが教えてもらえます。 本当にどこが良いのかというのは見極めづらいですよね。美容外科紹介は怪しいところもありますが、こちらは安心できるのではないかなぁと思いました。

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.1

>> 良い整形外科をご存知ないでしょうか。 二重の手術ということは、美容整形のお話ですよね? 美容整形をしてくれる病院は「整形外科」ではなく「形成外科」のほうですよ。 「形成外科」あるいは「美容形成外科」「美容外科」「美容皮膚科」などで調べましょう。 「整形外科」は、骨や筋肉や神経の形態異常を矯正・治療を行う病院で、二重瞼にはしてくれませんので、御注意ください。 …て、ご質問の回答じゃなくて、すみませんでした m(_ _)m でも、知らないと他で恥をかかれるかもしれないので。

es-sea
質問者

お礼

『形成外科』ですね。 まったくお恥かしい… 間違って覚えてしまうところでした。 教えてくださって、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都・大阪近辺で良い美容整形外科は?

    埋没法で二重の手術を考えているのですが、 京都・大阪近辺で、オススメの美容整形外科を教えていただけませんか? (実名を出すのに問題がありましたら、イニシャルだけ等でも結構です^^) 何ヶ所かカウンセリングに行ってみたいと思っているのですが、 あまりにも美容外科の数が多すぎて、「どこに行くか」という段階でつまづいてしまっていまして…。 (○ちゃんねるで各医院の評判を知ろうともしたのですが、 関係者の方の書き込みや荒らしも多いらしいので逆に不安で…。) 沢山の美容整形関連のサイトも見ているのですが、 様々な意見がありすぎて逆に混乱してきてしまっているので、 実際にされた方の「生のお話」をお伺いしたいな、と思い質問させて頂きました。 他にもいくつか質問がありますが、答えて頂けましたら幸いです。 1) おすすめの病院名 1) その医院で手術をした決め手はなんでしたか? 2) 瞼挙法と瞼板法のどちらでされましたか?(わかる方のみで結構です!) 3) 麻酔の種類はどんなものでしたか?(点眼麻酔、瞼の裏に○ヶ所…など) 4) お値段はだいたいいくら程かかりましたか? 5) 瞼を閉じたときに「あ、整形してるな」とわかるような二重線のクボミはありますか? 6) カウンセリングの際「これだけは聞いておいたほうがいい」という事はありますか? また、1つ個人病院で「カウンセリングに行こうかな?」 と思っている医院があるのですが、 個人病院で手術をされた方にもぜひお話をお伺いしたいです! どうぞ宜しくお願いします。

  • 二重整形外科は選ぶべき??

    やっと!! コンプレックスの狐目から、ぉさらば出来るヘソクリがゃっと貯まります(pq*vωv*).+゜。 憧れですが、浜崎あゆみとか奥菜恵みたいなパッチリ目二重になりたいです(☆o☆) ちょっと不安なのが、 美容室や接骨院と一緒にしていいのか分かりませんが、手術する美容整形外科はよく選ぶべきなんですか?? CMでょく流れてる有名な整形外科か、地方の個人?整形外科か‥?? ・手術した整形外科によって、仕上がりの目の大きさや、だいたいの費用が変わるんですか?? 評判?腕の良い美容整形外科教えて下さい

  • プチ整形をしたいが、大手の整形外科で大丈夫?。

     プチ整形をしたいんですが、大手の整形外科で良いのでしょうか?。  以前に、整形手術の失敗を取り上げた番組で、誇大宣伝をしている、大手の整形外科は信用できないという話でした。  一重を二重にしたいんですが、実際に整形を体験された方の談をお聞きできたら幸いです。

  • 二重整形について

    二重整形について 今、二重の整形を考えております。 城本クリニック、湘南美容外科、イセアクリニック、ヴェリテクリニックの中で迷っています。 二重全切開、目頭切開、眼瞼下垂をしたいと思っているのですが、 どちらが良いと思いますか? 浜崎あゆみさんのような目に憧れています。 ヴェリテクリニックの福田先生は派手目な整形得意そうだから、良いのかなと思ってます。 湘南美容外科も症例写真豊富で、希望の目の写真の先生で指名し、カウンセリングに行ってきました。ただ、オプションの静脈麻酔を勝手に付けられていました。 この中で手術受けられた方いましたら、ご意見頂ければと思います。

  • 外科と整形外科違い・使い分け

     小学校の保健の先生をしています。学校での事故に備えて、緊急連絡票というものを用意しています。そこに保護者の方にかかりつけの病院を書いてもらっていますが、「内科」「歯科」などは迷いようがないのですが、「外科」とだけ書いておくと「整形外科」を書かれる方が多いです。(こちらもあまり深く考えず「外科」と書いているのですが・・・) 『外傷あるいは内臓疾患の外科的な手術をするのが外科』と私は思っていたのですが、整形外科でも外科的な手術を行ってもらえますよねえ・・・。自分の中に明確な答えがないことに気付きました。「外科と整形外科の違いは?どういうふうに使い分けるとよいのでしょうか?」教えてください。

  • 芸能人が行く美容整形外科。

    出来ましたら関東地区で、芸能人が行く美容整形外科をご存知の方がいれば教えていただきたいのですが。。。 私は現在二重の手術を考えていますが、芸能人が行くような信頼できる良い整形外科を探しています。 よろしくお願いします。

  • 整骨院?整形外科?

    3歳の娘が、腕を怪我しました。 幼稚園のすぐ近くの整骨院に担ぎ込まれ、 先日そこの先生に連れられ、整形外科でレントゲンを撮り、 若木骨折だとわかりました。 ネットで、整形外科と整骨院の違いはわかったのですが・・・。 実は、レントゲンを撮ったとき、 整形外科の先生は骨折箇所を発見できず、 整骨院の先生が「ここが晴れているので、骨折では・・・」といって 発見に至りました。 整骨が医療行為ではないということで、 やはり整形外科の方がいいのでは?とは思うのですが、 空いている整骨院の方が、ゆっくり見てもらえるのでは・・と 考えたりもします。 どちらがいいのか、すっかり迷ってしまいました。 教えていただければ幸いです。

  • 東京(または関東)にある整形外科

    30代女性です。東京(または関東)にある整形外科で評判の良い先生を探しています。掲示板などで評判を見たら、同じクリニックに関しての意見でも賛否両論なので、判断がとても難しいです。目の手術(眼瞼下垂手術と二重)と顔のエラ削りを考えています。何か良い判断方法はないでしょうか?

  • 福岡の美容整形外科

    色々な病院がありますがどこが信頼できるかわかりません。福岡で美容整形をうけた方、情報をください。 ちなみに私は目の二重にする手術を近いうちに受けようと思っています!小さな情報でもいいのでお願いします!

  • 東京都内の美容整形外科

    東京都内(池袋周辺)で評判の良い美容整形外科を探しています。 実際に受けられた方で、総合的にここは良かった!みたいな整形外科はどこでしょうか。 お教えください、よろしくお願いいたします。 整形したい箇所は目です。