• ベストアンサー

ロリータやパンク系の人へ!

俺はパンク系の服を着ているんですけど、周りには、バンドのメンバーくらいしかそーゆー服を着ている友達がいません。なので今、ロリータとかパンク系の服をきてる友達が欲しいと思っています! そこでロリータやパンク系の人に質問なんですけど、町でいきなり、自分と同じロリータやパンク系の人に 「その服どこのですか~」なんて話かけられたら嫌ですか??この前声をかけた人はいい人で友達になれたんですけど、ぜひたくさんの意見きかせてください!!男の人も女の人も、回答まってます!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そういう経験が何度かありますよ。 やっぱり皆さんが仰っているように、異性から突然だと若干引きますw 自分も似たような格好してるくせに、一瞬それを忘れて え・・・何この怖い人・・・逃げたい。 と思ったこともあります; 町で、っていうことは道端とかでしょうか? やはり道端っていろんな視線にさらされてて、逃げ場が無いので 普通の格好をしている時でも突然知らない人に話しかけられたら警戒します。 逆に、洋服屋や雑貨屋、アクセ屋などで話しかけられたときは あまり警戒せずに仲良くなれましたよ。 やはりファッションに関係する場所で話しかけるというのが 一番効率よく友達を増やせるポイントではないでしょうか。

strikefreedom
質問者

お礼

回答ありがとうございます~☆ それがいいですよね!でも俺の住んでるところ パンク系の服売ってる店すくないんですよ↓ ライブハウスとかによく出入りするので、 そーゆー場所も友達つくりにいかしていこうと 思います!!本当にありがとうございます☆

その他の回答 (2)

回答No.2

あっさりロリータの人ですw 私は声を掛けられたらちょっと引きますね・・。 女の人ならたぶん良い友達になれると思いますが、 男の人だと警戒しちゃうと思います。 でも男のパンクさんなら良いのじゃないでしょうか?

strikefreedom
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そーですよね(笑)やっぱりひきますよね! 俺の住んでるところでは、男の人より女の子の 方がパンク系の人おおいんですよ~↓男ではホント バンドのメンバーくらいしかいなくて・・・、 頑張ってパンクな友達増やそうとおもいます! 回答本当にありがとうございました☆

noname#62838
noname#62838
回答No.1

こんにちは。 ロリィタです。 私が住んでいるのはとても田舎です。(田舎な割りには、パンク、ゴシック、ロリィタさんが多い) 街中でも歩いているととても嫌な視線を感じることが多いのですが、その分、ロリィタさんなどの結束が固いんです。 なので、街中で普通に歩いていて、同じファッションの子を見ると、ニッコリ笑いあったり、時間がありそうなら話したりしますよ。 ただ、男性からだとどうかな~。 男性が苦手な子も多いですからね。 ロリィタさんを狙っている人も結構いますし……。 かなり警戒すると思います。

strikefreedom
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! この前声をかけた人はパンク系の女の子だったんですけど、やっぱりいきなり声かけられたら、嫌ですよね~↓その子も最初はナンパだと思ったって言ってました(笑)俺も住んでるところは田舎の方で、あまりパンクとかロリータの人いないから是非友達がほしかったんですけど・・・頑張って友達増やします!! 回答本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ロリータの子は痛い?

    ロリータ服を着ている子って、他の人から見たら「痛い」んでしょうか…? 私は所謂「オタロリ」さんなどは痛いと思うのですが、きちんとメイクをして、服にも気を配っていて言葉遣いも丁寧な可愛らしいロリータさんは好感が持てて好きです。 周りから見れば、ばっちりキメている可愛いロリータさんでも「痛い」というイメージなのでしょうか? 私もゆくゆくはロリータ服を着てみたいと思っています(まだ中学生なので服は持っていないですが…)。ロリータ服を着ている子は周りにどう思われるか不安なので質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • 【ファッション】パンク、ゴス、ロリータの方、協力してください!

    今回、卒業論文を『原宿の若者のファッションから見る真理と社会』というテーマで書くことに決めました。 ここでの『原宿の若者のファッション』というのは、具体的に言うと、パンク、ゴス、ロリータなどといった、ファッション雑誌でいうと「KERA!」が取り扱っているようなファッションを指します。 そこで、みなさんに論文の資料として、いくつかアンケートに答えて頂きたいのです。 ご協力お願いします。 ちなみに、私はALGONQUINSやPEACE NOWなどのゴスパンを好んでよく着ています^^ --- Q.1 あなたはパンク、ゴス、ロリータ、どのジャンルに分類されますか? Q.2 あなたがそのような服を着る理由は何故ですか? どのような経緯で着るようになりましたか? Q.3 そのような服を着ていて、周りの人から好奇の目で見られたりしませんか? それについてどう感じていますか? Q.4 何故、人は服を着るのだと思いますか? --- ご協力ありがとうございました!^^ いただいた回答は匿名で論文の資料として扱わせていただきます。

  • ロリータを着る人の身長

      15歳の女です 最近お友達の家でKERA!という雑誌を読んでロリータファッションが素敵だなーと思うようになったのですが 実は私の身長は170あるんです 親は「自分の着たい服を着ればいい」と言ってくれましたが やっぱり似合わないでしょうか? そもそもサイズはありますか? ロリータでない方、もしくはロリータの方から見て身長が高い奴がそういう服を着ているということは 「やめてほしい」行為になりますか? 教えてください  

  • パンクに手を出したいんだけど…

    現在専門学校に通ってる男なのですが、パンク系の服に興味があり、手を出してみたいのですが、少し考えています。 今まで行ってきた学校は周りが男しかいないので特に服装を気にしなかったのですが、パンク系の服はパンクに興味がない人にどう思われてるのでしょうか?パンク系の服を着るときの注意はあるのでしょうか?また、普段着としてはどの程度着れるのでしょうか?外見が普通(中身はオタク)な人はパンク系が合うのでしょうか?質問が多くなりましたが、回答の方できたらお願いします。

  • ロリータ服好きの彼女の作り方

    ロリータ服が好きなので、彼女にしたいと思いました。 知り合う方法もないので、街で声をかけることにしましたが、実践したところまるで連絡先すら聞ける気がしません。(私自身はロリータ彼女がほしいと思わなければ、見知らぬ人に声かけなんてまずしそうもない本来とてもおとなしいタイプで、女性慣れしていないので、ただスキルがないのかもですが。) この方法ではやっぱり厳しいですかね。 でもほかに知り合う方法が思いつかない。。。 ほかにいい方法あれば、教えてください。 またもうちょっとダメ元で街で声かけはしてみようと思いますが、東京でロリータ服女子が多い地域とかってありますでしょうか。あればその地域でちょっとがんばってみようかな。

  • ロリータ・ファッション

    最近ドイツ人のメール友(現在30歳女性、3年くらいメールやりとり、普段の顔は写真で知ってた)がロリータ・ファッションもしくはゴシック?を極端に好んでることを知りました。それまでgothicとかlolitaとかちょこちょこ彼女、書いてはいたんですが、こちらもそんなに英語とかファッション関係が得意でもないので昔のパンクのまねごとくらいを仕事が休みの日にやってんだろうと勝手に思って(革製服、色は黒白でキメる、ぐらいの簡単なイメージで)気にもせずにメールやりとりしてました。最近まとまって写真を自分のホームページにだしたので見てよおってきたので見たら驚き。これは昔、私が毛嫌いして嘲笑してきた(高校生ぐらいのとき)オタクの世界ではないか。少女人形と悪魔の世界というか。化粧も悪魔バージョンはデーモン小暮みたいで。写真を撮るときなぜそんなに睨む?みなさんの周りでロリータ・ファッションあるいは悪魔メイクをする人は普段は普通ですか?私、高校のとき名簿のすぐ上にいて3年間クラスいっしょだった人が(男性ですが。仲よかった)高校のときアニメおたくけっこう入ってて社会にでてから風の噂で精神的に破綻したと聞いてるのでどうしてもイメージがだぶってしまうのです。 あとほっぺたにドリル?牙?みたいな形のピアスをしてるのですがこれはパンクの一種ですか? ロリータ、ゴシック、コスプレなどをしてる女性に共通した特徴、性格とかはありますでしょうか?素人的にみると失礼ですがいわゆる”幼稚”な性格に見えてしまう。あとロリータ、ゴシック、コスプレ、パンクファッションは明確に分類できるのですか?

  • 右翼的なパンクと左翼的なパンクについて

    パンクというと反差別・反暴力などを主張する左翼的な音楽と思っていたのですが、右翼的なパンクバンドも存在していると知りました。 右翼的なパンクバンドにはどのようなバンドがありますか? このような人たちはどのようなことを歌っているのでしょうか? イメージできないので教えてください。 また右翼から左翼まで多様な政治的思想を掲げるパンクですが、 何を持ってパンクと呼んでいるのでしょうか? ファッションでしょうか?音楽様式でしょうか?またはDIYの精神でしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • ゴス・パンク系のファッション・・・

    私は、最近V系が好きになりV系バンドのライブに 行くことになりました。 で、普通の服で行こうかな~とはじめは思っていたんですが ゴス・パンクの服をライブのときだけでいいから着てみたい!!と 思うようになりました。。>< (友達もV系が好きで、V系のライブに行くときだけ ゴスの格好をすると聞いたので、余計に私も着たく なったんです><) ゴス・パンクの服とかって高いと聞いたことがあるのですが 全身揃えようと思ったら、大体どれくらいお金がかかるん でしょうか>< 教えてください。お願いします

  • パンクが好きで、ライブ見るのも好きな人に質問です

    当てはまらない方は、申し訳ございませんが、回答をご遠慮ください。 先日、友人のライブを見に行きました。 そこに、対バンで過激なパフォーマンスをするパンクバンドが出ていました どんなパフォーマンスかというと、 まず、全裸になっていました。当然性器は見えていました。 次に、レンタルのマイクを床に叩きつけていました。後で、スタッフさんに怒られたそうです。 あと、ステージのセットによじ登ろうとしたところ、ライブ中にスタッフさんに止められていました。 そして、MCで、キツイ口調や、汚い言葉で客を煽っていました。お前ら、黙れ!よくこんなクズなライブを見にきたな!お前らもクズだ!!みたいな感じでした。このバンドを見に来たお客さんは、盛り上がっているようでしたが、別バンド目当てのお客さんはビビっていました。 終盤になると、最初よりお客さんは減り、バンドが客席に出てきて暴れたせいもあり、みんな後ろで見ていました。 こんな感じのライブ内容でした。 ちなみに、そのバンドの人は、ライブが終われば、普通の優しそうな人でした。 こういうパフォーマンスは、パンク好きじゃない人には全く受け入れられないものだと思います。 そういう方は、見なければ良いと思います。 なので、不快に感じる人がいるから、などの理由でこのパフォーマンスをやめろ!という意見はオカシイと思います。 そこで、パンクライブ好きさんに意見を聞きたいです! では、質問です。 まず、こういうパフォーマンスが好きですか?嫌いですか? 理由をつけて教えてください 性器を見せるパフォーマンスどう思いますか?逮捕者がでたこともありましたが・・・ ライブハウスの機材を破損させる恐れがあるパフォーマンスどう思いますか? 他にも、この質問を読んで感じることがあれば何でも書いてください! 回答お待ちしております!

  • ロリータファッションについて

    私は19歳の学生の男です。 私は強烈な乙女趣味?で、かわいいものが大好きです。自分の部屋はぱっと見女の子の部屋みたいな感じになってます・・・ 実際まだかわいい服を着ていることはありませんが、すごく着たいです。 少し前にロリータ服を目にして、一目ぼれしました。 あんなかわいい服着てみたいと思うようになり、お金をため始めました。 (女装ではない、と思いたですが、女装と思われても仕方がないと思ってます。) 好きなブランドは、BABYなどの甘ロリ系です。 服は実際見て買った方がいいとよく言われるので、店舗に行って買おうと思ってます。 そこで質問なのですが、男でも買えるのでしょうか? 初心者なので、アドバイスなどもしてもらいたいのですが、男が行っても店員さんはアドバイスしてくれますか? (体系は身長160センチでやせ型です。出かける時は薄く化粧してます。) キモイ質問して申し訳ありませんでした。

専門家に質問してみよう