• 締切済み

どう思いますか??

結婚3年目、7ヶ月の子供がいます。 2ヶ月程前から旦那の態度が急変して、なにかおかしい!と思い旦那の行動をよく見てたら、浮気疑惑が発覚したのです。 それで私は旦那に「怒らないから正直に言って!」と問い詰めたら「今は浮気はしてない!でも、結婚する前から3人と浮気した」と思いもしなっかた現在の浮気でわなく以前の浮気を暴露されました。そして、「その浮気をしてることによってお前とのバランスがとれてた!お前と結婚したのは、お前やったら俺の親と同居してもうまいことやっていってくれると思ったし、俺はまだ結婚なんてしたくなっかたけどお前は結婚しよう!て言うから結婚した」と。言われ「今は、ほんまにお前の事がうっとおしし、俺に干渉するな!」と言うのです。それに、「俺はもうお前とは離婚してもいい」とも言われました。私も、急に浮気してた!お前と離婚したい!と言われどうしたらいいか分かりません。それに、旦那は今は浮気はしてない!!と言うんですが、明らかに行動がおかしいのです。携帯は常に持ち歩くし、(セキュリティーがかかってるし)携帯明細・カードの明細は絶対家で開けないし、新しいカードも内緒で作ってあったし。これは他に女がいるとしか思えないんですが。それに、この事があってから「行くな!」と言うと又喧嘩になりそうなので、何にも言わないんです。だから、調子乗って毎週飲みに行って帰ってくるの2時3時やし。この先この状態をつずけていてもいいものなんでしょうか?                                                                                                                                                                            

noname#14507

みんなの回答

回答No.5

残念ながら結論が見えてしまっていますね。 1.離婚を公言していること。 2.離婚の理由が  (1) 結婚の意志はなかったこと。  (2) あなたに対して「うっとおしい」とのマイナスの   感情的な感覚しか表現できないこと。 3.ご主人のご両親に対するあなたの気持ち、ここでは  触れていらっしゃいませんが。その気持ちを利用して  いるだけなコト。  myu2001さんのご回答のように、あなた自身の気持ちをはっきりとさせることが大切だと思います。  子供さんに対するお気持ちも大切ですが、何と言ってもあなたご自身のお気持ちをしっかりと持たなくては参ってしまいますよね。  ご主人のご両親はどんな方でしょう。ご理解いただける方でしょうか。  あなたのお気持ちを確かめた後に、ご主人のご両親にあなたの気持ちを伝えては如何でしょうか。  相談にのってもらう、とか、説教してもらってヨリを戻す、なんて意味ではありません。少なくとも、あなたの苦しみとその結論、小さな子供さんを抱えての将来、そのことについて、ご主人のご両親にも痛みを理解してもらうことも大切なことではないかな、と感じています。  何と言っても無責任な倅を育てた責任者なのですから。  辛い選択肢のアドバイスしかできませんか、時間の経過に身を任せていても、苦しむだけのような感じを受けています。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 義理両親とも何回も話し合いました。義理両親は、「あなたは、うちの娘同然の様におもってるし、孫もかわいいしこの家にずっといてほしい!私らに悪いところがあるんやったら、なんでも遠慮せず言ってくれたらいいし!!直せるんやったらいくらでも直すから!」て言ってくれてはるんですが・・・旦那のことは、「ゴメンナ・・・あいつは今歯車が狂ってるだけなんや!根はいい奴なんやけど。でも、私らもあいつが何考えとるかわからへんのや!」とかいろいろ言ってはりました。 私も、いろいろ考えました。離婚のこと、子供のこと。 やっぱり私には子供が一番なんで、この子さえ守っていけたら・・・とは思うのです。しかし、今の私には経済力もないしお金もないし離婚しても本当に子供を悲しい思いとかさせずに育てていけるのかがすごく心配です。 そして、とりあえずこのままの生活をしていくのは私も精神的にしんどいので、期限を決めて別居することにしました。 その間にいろいろゆっくり考えようとは思うのですが、もし旦那がやりなおそう!!」と言ってきて、またやり直してもまた同じことの繰り返しですよね・・・ そうならそうと、今回のことで、離婚しといた方がいいと思われますか??

• Menekse
回答No.4

冷たいようですけど、離婚しかないんじゃないですか? 結婚前にそんなに浮気していたのに気付かないあなたにも、少し悪いところがあるように思います。 いくら子供が出来たとは言っても、子供から見たらそんな父親嫌ですよ。 それにどう見ても男が悪いので、慰謝料養育費はふんだくれると思いますよ。 まずは日記をつけて、浮気の証拠になりそうなものは控えをとるなりしておきましょう。

質問者

補足

私も浮気がわっかてたら、子供が生まれる前に離婚してました。 浮気が分からなかったのも、ずーと私は美容師をしてて土日は働いてましたし、そんな忙しいのに旦那のことばかり気にもしてられなっかたのです。それにだんなも、私が帰ってくる頃には家にいてたのし・・信じきってた私も悪いんだと思います。 あと、養育費は旦那もちゃんと払う!!とは言ってるんですが、慰謝料を払う気はまったくないようです。 旦那の職業は司法書士なんで、私より慰謝料のこと財産分与のことなど詳しいのです。 それに浮気の証拠も旦那がうまいこと隠したりして、全然つかめないのです。なので、私も探偵に頼んだ方がいいのかな・・とも考えているのですが。でも探偵に頼むのでもお金がかかりますよね。 大体いくらぐらいするのでしょう。

回答No.3

まずは大変な状況お察しします 酷い男としか言いようがない・・・しかし現実にどうしていくかははやり貴方次第です。貴方自身に生活能力が有れば「離婚」も手だと思いますが、子供が7ヶ月だし、子供にはどんな男も「父親」になりますし、最初から片親って言うのも考えますね・・・ 男はたぶん浮気をこの先もすると思います こんな酷いことを言えるのは、貴方に愛情がないからでしょう 割り切ってつき合うか、別れるか・・・難しいです 貴方の母親に相談されてはどうでしょう? 大変な家庭で貴方を育ててくれた人生経験豊かな人と思われるので、きっと貴方に対して一番の選択肢を考えてくれるのではないでしょうか

• bo-suke
回答No.2

男最低ですな。何がバランスですか。他人のことも考えんといて。アホらし。 椅子に括り付けなさい。 子供ができてしまったんでしょう? 私は母親に育てられましたが、父親は最低な人間でした。母は看護婦でしたがまずその職を辞めろといって、次に母の稼いだ金を巻き上げ、暴力を働き、挙句の果てに夜な夜な遊んでいました。今でも遊んでます。 それでも私が普通に育てられ生きてこられたのは、母が父を家庭に縛り付け、父から教育費を何とかふんだくっていたからです。父が一応いるので妙な悩みも持たずにすみました。いなかったらきっと色々困っていたと思います。母は一生懸命私を教育し、お陰で私は正確にやや問題はあったものの、それを学力で上手くカバーして普通に進学が可能になりました。 話を聞く分には、金に関しては私の父よりけちでしょう。多分離婚したら絶対に金は払いません。裁判しても払いません。 何とかして押さえつけてください。なんだったらそいつの幸福は考えなくてもいいです。あなたには子供がもういるんですから、子供を味方に付けてそいつを未来永劫呪ってやってください。そいつが何をしたのか何度も子供に言い聞かせてやってください。子供は純粋です。きっとわかってくれます。 他のいい人を見つけると言う手もあります。その場合はあなたが動く必要があります。どちらか好きなほうを。 少なくとも、聞く分にはあなたの伴侶はあなたをちっとも気にかけてなかったと言うことがはっきりとわかります。かなり計画的ですから。 平和と言う選択肢はありえないと思います。なら早急に手を打ってください。 あなたのだんなにけちを付けているのは重々承知ですが、どう考えても人間の言う言葉とは思えません。が、日本人は結構そういうステレオタイプが残ってます。外面いいですからそういう奴は。もっと良く人間を見極めるべきでしたね。

• myu2001
回答No.1

>この先この状態をつずけていてもいいものなんでしょうか? と質問されても誰も回答は出来ません。 また、何のアドバイスも出来ませんよ。 ご主人の愚痴は十分理解できました。 なので、ご自身がどうしたいのか?を明記したほうがイイのではないですか? ご主人の事を愛してますか? ご主人はお子さんを愛してますか? 選択肢は大して無いと思います。 なので、まずご自身がどうしたいのか?を明記するべきだと思います。 質問者さんの道を誰にも決めることは出来ませんから。