OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPで本を紹介したいのですが・・

  • 困ってます
  • 質問No.185642
  • 閲覧数73
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

初めてホームページ作成に挑戦します。そのなかでお気に入りの本を紹介したいのですが、表紙の画像を載せたら著作権違反にかかわりますか?個人のホームページをみてみると表紙の画像を載せているのはほとんど見かけません。又、本の内容はどのくらいまで紹介していいものなのでしょうか?例えば・・「○○さん(作者)も、本の中で△△と書いていました」などと紹介してもいいのですか?著作権違反が気になりますので、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

下記サイトが参考になります。
とりあえず、お読み下さい。

 文化庁「著作権~新たな文化のパスワード」
  ↓
 http://www.bunka.go.jp/8/VIII.html

 ネットと法律 リンク集
  ↓
 http://internet.inetg.com/iissue/iissue.html

 著作権リンク集
  ↓
 http://www.hir-net.com/link/copyright.html
お礼コメント
noname#6056

お礼が遅くなってすみませんでした。
疑問が解決できました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-14 14:25:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (519/1946)

イーエスブックスという読者が本屋さんになれるwebサービスがあります。こういうところを利用して、リンクをはれば、ある程度可能かもしれません。参考URLは、適当に選んだのですが、内容についてもかなり書いておられます。