• ベストアンサー

outlookから開いたexcelファイルについて

nightmare0069の回答

回答No.1

Outlookですよね?  開いた時の形式がわかりませんが、プレビュー画面になっているのなら、右のクリップの形を右クリックして「名前を付けて保存」を選んで、好きなフォルダに保存できますよ。プレビュー画面じゃなくても添付ファイルのところを同じく右クリックで出来ます。こういう意味でいいんですよね?

aishodo
質問者

お礼

慣れてないので知りませんでした。参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PDFファイルがAIファイルに勝手に変わる

    PDFで保存したファイルをOutlookで添付してメールを送ろうとしたら、 AIというアイコンのファイルに変わってしまいます。 PCの知識が全然なく、どうしてそうなってしまうのか見当もつきません。 どうしたら、PDFのまま添付できるか分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか? よろしくお願い致します!

  • outlookの添付ファイルについて

    outlookの添付ファイルについて質問です。 テキストファイルが送られてきたのですが、そのファイルをデスクトップ上に一旦保存することなく、そのままoutlook上で開き、上書きをして閉じてしまいました。 この場合、復旧は不可能なのでしょうか? 使用OSはXPです。

  • OUTLOOKの添付ファイルに上書きしたものが開けません

    OUTLOOKEXPRESS6(WIN98)のメッセージに添付されているエクセルファイル(excel2000)を開き、修正した後エクセル上で上書き保存しましたが、OUTLOOK上で「ファイルの変更保存」をせずにメッセージを閉じてしまいました。 あわててwindows\Application data\microsoft\office\recentをのぞきましたがそこには対象のファイルへのショートカットしかなくしかもそのショートカットは保存したはずの修正ファイルにはつながってません。 確か同じ過ちをWIN2000でやったときは同じ所にちゃんとエクセルファイルがあり(ショートカットではなく)そこから最後に保存した内容のたどり着けたはずなのですが… 3時間もかかったんです。どなたか詳しい方助けてください。

  • メールに添付されたEXCELファイルが開けない。

    社内で使用しているPCでエクセルやワードの添付ファイル受信したとき、開けないことがあります。 エラーメッセージは「読み取り専用になっているか、サーバーからの応答がありません」といった内容のものです。 そのまま開かずに保存してから開こうとすると、同内容のエラーが出ます。そのファイルを他のPCにコピーして開こうとすると「ファイルが壊れている」とエラーが出ます。 同内容で他の社員に送られたものは正常で、コピーして自分のPCにもってくると見ることができます。 またこの現象はすべての添付ファイルに起こるわけではなく、正常に受信できるエクセル、ワードファイルもあります。 OSはWin2000、メールソフトはOutlook2000でエクセル2000、ワード2000を使っています。 よろしくお願いします。

  • アウトルック上で修正したエクセルファイル

    アウトルックでメールを受信。添付されていたエクセルファイルをクリックして、開き、そこで編集しました。上書き保存を何度かして、一度エクセルを閉じて、アウトルックを閉じて、再度アウトルックを開いて、メールからエクセルファイルをクリックして開いたら、編集した内容が全部消えてしまいました。 作業したファイルはどこにいってしまんたんでしょうか? 他の人が言うには、一度どこかに保存してから編集しないと消えちゃうよとのことなんですが・・・ よろしくお願いします。

  • Outlook2010で添付ファイルが保存できない

    Outlook2010で受信した添付ファイルをネットワークドライブに保存する際に 『添付ファイルは保存できません』とエラーが表示されてしまいます。 ・OSはXPです ・添付ファイルの種類は問わずどのファイルでもNGです ・保存先がネットワークドライブの時のみ発生します    ※ローカルドライブはOKです ・エラー後、ネットワークドライブを開くと、ファイル名は存在するのですが0バイトで、開けません ・Outlook2010にて直接添付ファイルをダブルクリックした場合は開けます ※回避は可能なのですが、そもそもOutloookから直接保存できない点を解決したいのですが どなたかアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • OUTLOOK 2007添付ファイル

    OUTLOOK 2007添付ファイル OUTLOOK 2007でEXCELを添付した際、添付ファイルを受信できるPCとできないPCがあります。 添付のEXCELは(97-2003)で拡張子.xlsで保存しており、マクロや2003で使用できない関数等は使用していません。 送信側 VISTA BUSINESS SP2、MICROSOFT OFFICE 2007 PRO SP2 メーラーはOUTLOOK 2007を使用 添付ファイルを受信できるPC 1.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 2.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っていないPC 3.VISTA BUSINESS SP2、OUTLOOK 2007 4.7 PRO、OUTLOOK 2003 添付ファイルを受信できないPC (添付ファイルがない状態で受信している) 1.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 2.XP PRO SP3、OE6 (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 3.7 PRO、WINDOWS LIVEメール (WINDOWS LIVE MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っている) "添付ファイルはウイルスの可能性があるので削除されました" とのメッセージすら出ません。 プロバイダはOCNを使用しておりますが、電話で確認したところ、上記のチェック項目を外すくらいしかわからないそうです。 送信側に問題があるのでしょうか。 例えば、OUTLOOK 2007のセキュリティセンターの設定に問題があるとか。 送信の際の添付ファイルの設定についてはなかったような気がします。あればご指摘ください。 送信側、受信側ともアンチウイルスソフトはウイルスバスター2010で設定はすべて同じです。 どうやらOUTLOOK2003や2007を使用していると添付ファイルを受信できるようです。 そうでないケースもありますが。

  • Outlook Express6 添付ファイルが開けない

    アウトルックに送られてきた添付ファイルを開きたいのですが、クリップのアイコンが表示されません。 実際には添付されているのですが、クリップのアイコンはまったく存在しません。 ツールのオプション設定でセキュリティから ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存・・・・の所のチェックボックスのチェックもはずしてあります。 なお、送信者やメールのタイトルなどが一覧で出るウィンドウ上で添付ファイルのあるメールをダブルクリックして別ウィンドウでメールを開くと、添付ファイルは見えて開けるのですが、毎度クリックして別ウィンドウを立ち上げるのは作業効率が悪いですし、他の人のアウトルックでは皆普通にクリップアイコンが出ているので、何がいけないのかわかりません。 昨日よりアウトルックを使っていて どうしたらよいのかわかりません。

  • Outlook2002でOLKADフォルダ内のファイルに関して

    お世話になります。 Outlook2002を使用しているのですが、 メールに添付されてきたExcelファイルを オープンしてそのまま上書き保存をすると、 "OLKAD"というフォルダにファイルが保存されるようです。 この"OLKAD"というフォルダはディレクトリを 追っても見つからず、検索しても見つかりません。 このフォルダに行き着くためにはどのような手順を 踏めばよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • XP利用、Outlookの添付ファイルのありか

    XPで、Outlookのメーラーを利用しています。 1.本日添付されてきたテキストファイルを開く。 2.テキスト本文を修正 3.名前指定・保存場所を指定せず上書き保存。 4.閉じる。 5.その後開くと修正されていない。 6.検索で探しても何も見つからない(修正のファイルさえも) 質問1:そもそも添付ファイルはどこのフォルダーに     入っているのでしょうか? 質問2:添付ファイルに上書き保存しても更新してもらえないので     しょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。