OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

これってトロイ?何かされてるんですか??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.185629
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (11/21)

私はCATVで日々インターネットを楽しんでいるのですが、
Norton Internet Securityにほぼ毎日何回か

規則「Default Block NetBus Trojan」が k2,NetBus をブロックしました。 詳細:
インバウンド TCP 接続

或いは

規則「Default Block Hack 'A' Tack Trojan」をブロックしました。詳細:
インバウンド UDP パケット
という警告が表示されます。

一体誰かが何かをしているという事なのでしょうか?
ものすごく不気味なのでどなたか説明をしていただけないでしょうか?
足りなければ補足いたしますので。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

Netbusというトロイの木馬からの接続を拒否したと言うことです。

DHCPでIPアドレスを動的に割り当てられる場合、以前他の人が
使っていたアドレスが割り当てられることがあります。この例では
前に同じIPを使っていた人のPCが感染していて再度そのPCに接続
しようと試みているのだと思われます。

Norton Internet Securityで検知しているので感染していたら
Antivirusのほうでも検知するはずです。AVで特に警告があがって
いないのでしたら心配することはないです。
お礼コメント
tonga

お礼率 52% (11/21)

なるほど。ほっとしました。有難うございます。
投稿日時 - 2002-05-27 12:15:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんばんは。 ここのページ参考にしてみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=166332 よければこちらも。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=172839 ...続きを読む
こんばんは。

ここのページ参考にしてみてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=166332

よければこちらも。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=172839
お礼コメント
tonga

お礼率 52% (11/21)

参考を示していただき感謝です。有難うございました。
投稿日時 - 2002-05-27 12:16:25


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ