• ベストアンサー

Aterm ITX92 BTSTARセットの動作接続確認機器について

NEC社製、Aterm ITX92 BTSTARセットforMOBILEを購入しようと思っておりますが、私の所有するパソコンでうまく作動するのか教えてください。 1.ソーテックe-one500(win98) 2.sony Vaio PCG505GX/4G(winXP)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

サポート情報には動作確認したパソコンリストは見あたりませんが仕様によると「ソーテックe-one500(win98) 」のばあいはシリアル接続するのだったら大丈夫ですがワイヤレス接続はwindows98では不可となっています。 winXPに関しては現状ではwindows2000用の物をインストールして使うことになりますがウィザードによる設定は出来ませんので手動で設定を行う必要があります。WindowsXPようのウィザードは12月中には出る予定だそうです。 http://aterm.cplaza.ne.jp/product/btstar/spec_itx92bt.html

参考URL:
http://aterm.cplaza.ne.jp/support/xp/index.html
shimao
質問者

お礼

早速の回答、誠にありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • このOSで、作動可能なワイヤレスタイプのTAを教えてください。

    この度、フレッツISDNに加入し、ワイヤレスTAを用いインターネットを楽しもうと思うのですが、どのTAを購入したらいいのか皆目見当がつきません。  因みに、ソーテックe-one500(win98),Vaio505GX/4G(win98からwinXPにupgrade)です。両方に共通するものがあれば最適ですが、別々でもかまいません。 どなたか、よい知恵をお貸し下さいませ。

  • 1台のプリンターを2台のパソコンで使えるようにしたい。

    パソコン 1.ソーテック M250A(Win98) 2.ソニーバイオ R505/BD(WinXP) プリンター 1.ゼロックス(Jet Wind E40) 昨日までは、ソーテックのPCとプリンターを、パラレルで接続していました。 この時点では、なんら問題はありませんでしたが… 今日、バイオとプリンターを「USB」でつないだところ、 何も印刷できなくなりました(泣) ヘルプや説明書を読んでも、解決しません。 問題はどこにあるのでしょうか? そして、その解決方法は… よろしくお願いします。

  • Bフレッツで無線AtermはPPPoE接続かどうか?

     NEC製Aterm WR6600H/TUワイヤレスセットで,子機はWL54TUで,TCP/IP接続でBフレッツで繋いでいます。   いままでは,PowerMacG4 533Mだけを有線単独で Bフレッツにニューファミリー100でPPPoE接続で繋いでいたけれど,今回,ルーターとWinXP機 NEC製 VALUESTAR L VL600/BDを買いたし,無線子機にWinXP機を接続しています。 親機に有線接続しているPowerMacG4は今まで通り,17Mくらいで繋がっていますが,WinXP機は無線通信状態が悪く,2M程度の低レベルか途中で接続不能になったりします。  接続設定は購入した家電量販店の方がされたのですが,そのとき「今まで通りPPPoE接続では」と尋ねたら 「このAterm WR6600H/TUワイヤレスセット機種はTCP/IP接続」だと言われました。  Bフレッツの光の端末とつなぐ場合は「PPPoE接続」が正解のような気がするのですがどうなんでしょうか? 無線ランは素人なので,わかりやすく指導していただけるとありがたいです。  よろしくお願いします。     

  • Vaio のプリインストールソフトが使えない......

    元々Win98SEのSony vaio PCG-N505ASですが,Win2000Proに替えたところ,プリインストールされていたソフトが使用できなくなりました。 たしか,「SonyのPCで使用できます」のようなメッセージが出てきて起動できません。 何とかなりませんか? NECの無線LANカードを使用するためにWin98SEでは都合が悪いのですが.....

  • Aterm WL54AGで無線LAN接続できない

    お世話になります。 つい最近まで無線LANを使ってきましたが 突然使えなくなりました。 経緯と対処を書きますのでご意見くださいませ PC SONY PCG-R505F/BD OS WinXP ルーター NEC WARPSTAR 無線LAN Aterm WL54AG 接続回線 CATV 経緯 ・無線LAN接続中にノートパソコンを落とした(カードをぶつけた)その後接続できなくなった 状況 ・ドライバの再インストールを試みたが意味無(案インストールしても自動インストールが始まらない) ・カードのランプはPWRのみ点灯 対処 (1)カードが異常と推察 メーカーと相談して交換→変化無 (2)PCカードスロットが異常と推察 他ノートPCでテスト→ドライバの自動インストールが はじまらない メーカーの人と相談してカードを交換したりしたのですが解決できません。今はしかたなく有線で やっています。なにか解決方法はないでしょうか? よろしくお願いします

  • 買い替えるのではなく…

    SONYのVAIO PCG-F66/BPKを使用していますが、もう少し性能をアップさせたいのですが…可能でしょうか?因みに現在HDDは12G→80G.メモリーは384.OSはWin2000→WinXp.CD-R→DVD-RWに換装済みです。

  • Win2000へのアップグレードで・・・

    こんばんは。 Win98から2000へのアップグレードをしています。 機種は、VAIOのPCG-SR1/BPなんですけど、大変なことに デバイスマネージャで「PCIシンプル通信コントローラ」 っていうのにエラーが出ているんです。 ドライバの検出ができないんだと思うんですが、ソニーの ホームページで対応のドライバをダウンロードして試して も、このデバイスだけうまく作動しません。 どんなことでもいいので、何かヒントになることを教えて 頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • XPへのアップグレード時の各種ドライバについて

    WindowsMeからWindowsXPにアップグレードしたのですが、各種XP対応のドライバをどこに保存すればいいのか分かりません。 対象機種:PCG-XR1F/BP 参考HP :http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-xr1fbp.html     :http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/products/pcg_xr1fbp.html

  • Win98のコンピュータにWin2000を入れたい。

    Win98の入ったコンピュータ(SONY VAIO PCG-Z505G/BP)にWin2000をいれようと思います。 友人に聞いたところ、相性がいいかホームページで確認していれた方が良いと言われ確認し、正常な動作をすることが確認されました。 しかし、マニュアル本やホームページを見ても難しい言葉がいっぱい出てきてよくわかりません。 どなたか簡単に説明していただけませんでしょうか? なお,一回やってみてうまく作動しなくなってしまい、とりあえずWin98をリカバリーCDでクリーンインストールをした状態です。 非常に困っています。よろしくお願いします。

  • VAIOのIEEE1394が使えない

    SONY VAIO PCG-885、少し古いVAIOを使ってます;^^) 手持ちのWinXpをアップグレード・インストールしてみました。 ところが問題があって外付けDVDが使えません(PLEXTOR)。 ドッキングステーションにiLink があるのですが(本体にはありません)、WinXpでは使えないようです。 ドライバーソフトがあれば使用できるのではないかと思います。 どなたか入手方法を御存知であれば、教えて下さい。

専門家に質問してみよう