• 締切済み

今は友達って・・・。

rosso_catの回答

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.6

確かに最後の台詞はキツイ。 あくまでも自分を外野へ置いておこうって受取れます。 恋愛の真似事はしてみたいけど深入りはしたくないって? 美味しいトコだけつまんでるって感じ?責任もなくて楽なことだしね。 相手が自分に恋愛感情を抱いているのが判っていて、それに応えられないなら 2人で遊びに行かない人の方が好感が持てますよ…。 彼を何事においても一番に考えないでいられるなら諦めることはないでしょう。 まだ告白して2週間なんだし。 もしかしたら彼も恋愛に疎い(経験が少ない?)だけかもしれないしね。 経験が少なくて自分も不安だからこういうポーズを取る男性知ってるもの♪ …でもね~、こういう状態だと簡単にそうはできないんですよね(苦笑) 参考までに私の場合「しばらく」は年単位でした(怒) 2人きりで食事の際、流れで共通の知人(女性)がフリーになった話題になった時、 「それじゃあ○○ちゃんと付き合おうかな~」まで言われましたよ(藁 そこまで言われても目のウロコは落ちなかったんですね~。 (^^ゞ

関連するQ&A

  • 友達が信じられない。

    学生です。 すっと仲良しだと思っていた部活のメンバー(2人)が、 私の知らないところで私のことを散々馬鹿にしていたことが分かりました。 すごくショックでした。 確かに私は、その2人に比べて、マイペースだし、劣ってると感じるところもありますが、 そんなに言われると、生きててすいませんって感じでした。 私はダメダメ人間らしいです。否定できませんが。 遊びに行っても方向音痴で迷惑かけるし、決断力もないし、 もうダメらしいです。 あまりにも言われすぎて、鬱になりそうです。 生きる気力さえなくなりそうです。 だって、散々あの2人は、馬鹿にしてくるけど、 私はこれでも、日々戦って生きているし、こんなに適当人間でも、 20年間これで生きてきたから何がそんなにネタなのかわかりません。 これで生き抜いてきました。 だから何がそんなにネタなのかわかりません。 私が、ショックを受けたことを伝えたら、 「それがいいとこなんだよ」と言われました。 人間性がいいって素敵なことじゃん、みたいに。 最後の最後まで馬鹿にされたような感じです。見返したいくらい。 本当にそう思っているなら、一緒に歩いている時に、 そっと数歩下がって、後ろからクスクス笑わないですよね? 大好きだった人が、一瞬で嫌いな人に変わった瞬間でした。 でも、そのあと、普通に楽しくていい子だったので、 やっぱり仲良くしたいって思っちゃうんです。 私どう生きていけばいいですか?

  • 今すごく悩んでます

    先日、振られました。 その人には初めは彼氏がいました。だからほとんど諦めていました。 でも、最初に告白をしたんですが、ちゃんとした答えがなかったので、 その後も何回か遊んでました。 途中、ケンカもよくして言いたいことを言ったり言われたりしてきました、あきらめた方がいいねというと、そのぐらいの気持ちなんだと言ってきます。これがよくありました。 だから、あきらめるのはやめるといった矢先に振られたのですが、今後君とは付き合うことがありませんと言われショックでしたけど今はそうでもないです。 でも手をつないだり、抱きついたりと簡単にするものなのでしょうか? すごく遊ばれていいようにされてきたのかなと思うのですがよくわからないです。 その後は一つわかったのですが好きな人がいてその人に告白をしたらしいです。 だからすごく気を使われていたのかと思います。 自分的にはそれを言ってほしかったっていうのがすごくありました。 僕は、最初からその人のほうが好きなんでしょ?ともよく言ってました。 振られた時に相手の気持ちも考えろよと言ってしまったことと遊んだことが楽しかったとか 言ってくれたことに対して文句を言ってしまったことにすごく後悔をしてます。 実際は自分のことを考えてそういう答えを出してくれたのかなというのはあります。 だから考えろよと言ったことに対して後悔してます。 自分はすごく考えてしまう性格で、最後は自分を責めてしまいます。 もっと冷静になっていればわかることなのにいろいろ言ってしまった。 今の気持ちは謝りたいのと応援したいのがあります。 相手はいろいろ壁にぶつかっていて悩んでいます。 だから相談にものっていきたいし、助けたいと思っています。 でもなんて連絡したらいいのかわからないし、拒否られたら終わりだと思います。 こう思っているのに拒否られたときはもっとショックを受けてしまうと思うので怖いのです。 最後に相手から友達でいたいのはホントですが、僕の気持ちが変わるまでは友達になれないと言われたので選択権は僕に投げたみたいです。 このまま連絡を絶ったほうがいいのかとも自分の中であります。 友達でいたい気持ちはありますが感情がいつよみがえってくるかわからないし、 うまく友達として付き合っていくことができるのか不安があります。 だからこのまま連絡をしないほうがという気持ちがあります。 文章がへたですがほんとに頭がの中が混乱しているので アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 友達のことで困っています。

    友達のことで困っています。 私は中学校に入学するとき引っ越して皆と別の学校に行くことになりました。 引っ越したといっても、市内で、車で20分とかなので、前の学校の人とも結構会ってます。 その中に、すごく束縛心の強い友達がいます。 頻繁に、私が出るまで電話をかけてきます。 電話に出て、「もう眠いから切りたい」と言っても電話を切らせてくれません。 会うと「私が一番の親友だよね?」 今の学校で仲良くしている人の名前を出して、「○○ちゃんよりも私のほうが親友だよね?」 と聞いてきます。 遊びを断ろうにも 「じゃあ、いつなら空いてるの?」 と、とにかく私と会おうとします。 そして、その子とこの前喧嘩してしまいました。 原因は、私が他の友達と遊ぶ約束をしていて、その子に 「おばあちゃんと約束がある」 と嘘をついて、遊びを断ったのですが、後日、会った時携帯のデータフォルダを勝手に見られていて、遊びを断った日に、他の友達ととった写真を見つけられてしまったことです。 「どうせ私よりも○○ちゃんのほうが大切なんでしょ?」 とキレられてしまいました。 写真を見つけられた日の夜、私が寝てから何度も携帯に着信があったみたいで、 朝起きたら着歴が50件以上も残っていました。 嘘をついた私が悪かったのですが、ここまで着歴を残されると 嫌いを通り越して、怖いです。 聞くと、「ワザとだ」と言っていました。 結局、この件は 「許してあげるから、今度おごってね」 と言われて、私もハッキリ返事せず、それで終わりました。 親も 「引っ越してもいつまでも会うあなたが悪いのだから自分でなんとかしなさい。」 と言います。 その子は 私と同じ高校を受けるつもりです。 これ以上束縛されたくありません。 私は、正直親友とか、そんなにほしくありません。 束縛されて疲れるような友情はほしくありません。 私には私の思う友達との付き合い方があります。 それを通したいです。 みんなと同じように仲良くしたいし、誰かと他の人以上に親密になるのが 怖いです。 私がダメだから、こんな風になるんでしょうか。 私も断ろうにもなんて言えばいいのかわかりません。 下手に言ったら、また電話をかけ続けられたり、束縛が強くなったりしそうで 怖いです。 でもこれ以上束縛されるのは嫌です。 束縛は嫌いです。 私はどうしていけばいいですか。

  • 友達関係からぬけだすには

    こんにちは。 好きな人がいます。 ずっと、アプローチしていますが、ふられています。 もう私は見込みがないのか聞いたところ、判らないと言われました。 最初は、わざとメールの返事を遅らせたり、当時は、試験があったためですが、遊びの誘いも断ったり、いろいろな手を尽くしました。 でも、本当は自分から遊びに誘いたいし、メールも沢山したかったし、我慢していました。 告白を断られて、我慢しなくても良いか、と思い、1週間に数回遊びに誘って、相手の都合がつけば、何度か遊んだり、続けてメールを送ったり、電話したり好き放題するようにしました。 その人は、自分で友達は少ない、寂しがりやと言っていて、向こうからも連絡はくるし、遊びにも誘ってきます。 受け入れてくれているのかなと思いますが、ただの友達にしかみられていないようです。 私ができるアプローチって友達関係を続けることしかないのか、どうしたら女の子だよってことを伝えられて、そういう風に見てもらえるのか、アドバイスいただけないでしょうか? 相手は、私に対して安心しきっているようで、じらしたり、こいつ俺のことどう思っているのか悶々させたりはもうできないようで。。。 よろしくお願いします。

  • 妹的存在から友達以下に成り下がってしまった

    半年間、連絡をとったり遊んだりしてる人がいました。私は彼のことが好きになり、告白しました。返事は友達以上の存在だけど恋愛感情か分からないというものでした。フられましたが、また遊びたい、このまま縁が切れるのは嫌と言ってくれたので、フられてからも会っていました。 遊ぶ時は二人きりでカラオケや家にも行ったことありましたが、軽くおどかされたりする以外は触られることもなく、私のこと異性として見てないんだと思ってました。眼中にないからか、いい人がいるよ、大丈夫だよ、と言ってくれていました。 ですが、告白してから何回目かの遊びでカラオケに行ったらキスをされました。イチャイチャもしてしまいました。最後まではしていません。 それから、連絡をとってみようと一回したのですが返事はありませんでした。二回目する勇気はありません。 イチャイチャしてしまった日から音信不通です。その日の帰りは、すごく謝られました。私がもう会えなくなりそうと言ったら、会わないとは言ってないからと言われました。 最後までしてないから、やり捨てとは違うんでしょうか? やりたいだけなら最後まですればよかったのに。 彼は私が依存性高いの知ってます。傷付きやすいって思われてます。実際、連絡とったらまた会いたくなってしまう。 連絡しないのは彼の優しさと捉えていいんでしょうか? それとも、やっぱり、彼にとって私は必要ない存在になったからというだけでしょうか?

  • 友達としてしか…と振られた相手にメール 

    ある女性に告白したのですが、友達という風にしか意識していなかったといわれてしまいました。もちろんショックでしたが、少し時期尚早かな、ということもあったので、仕方ないという感じです。それまで友人としてグループで、そして二人でも食事や遊びを楽しんでいました。それから2週間、私は冷却期間を置こうとメールもしてないのですが、このまま疎遠になるのもあまりに残念です。友達からやり直したい、きれいさっぱりまずは先日の事を水に流したいというメールを送ろうと思うのですが、相手にとっては迷惑ですかね? もちろん好きになった人なので、苦しいかもしれませんが、それ以上に連絡さえ取れないことが残念でなりません。 

  • ある日、僕の友達♂(以下○○)が好きな人♀(以下△△)に告白しました。

    ある日、僕の友達♂(以下○○)が好きな人♀(以下△△)に告白しました。 △△は1週間考えさせてと言ってその日は保留で終わりました。 1週間後、△△は嫌いじゃないけど100%好きじゃないから付き合えないと○○に言いました。 が、○○は諦めきれなかったようで今100%じゃなくてもこれから100%にすればいいと言いました。 △△は考えこんでしまい、また考えさせてほしいと言いました。 数日が経ち△△が答えが決まったと○○に言いました。 しかし、△△はまだ言いたくないと言って答えを濁しました。 そんなことが1ヶ月続き、今日△△から○○に言いたいことがあると言われました。 僕は答えを言うのかと思ったのですが、結局また考えたいと言われたそうです。 これって自然消滅を狙ってるのでしょうか? △△と仲のいい僕の別の友達から聞いたことなんですが、△△は○○のことがあまり好きではないようです。 しかし、○○には100%ではないけど好意があると言っています。 この△△は何を考えてるのでしょうか?

  • 告白したい

    閲覧ありがとうございます。 最近、好きな人ができました。 当初は黙っている予定でしたが、遊びに誘っても断られ、okしてくれても楽しそうにしてるのは僕だけで温度差を感じショックを受けています。 そのうち遊べそうな雰囲気は出してくれますが、どうも抽象的で現実味にかけています。 もう望みが薄すぎることから告白してふられて諦めてスッキリしたいです。 踏ん切りがつかない理由は同じ会社で気まずくなったり他の人にばらされるのが怖いこと(おしゃべりな子なので余計に)脈なしで付き合える見込みがないこと。 嫌われているかもしれないこと 好きと言わないで遊べるなら友達のふりをしていようとも思ったこと などがあります。 告白しても良いのでしょうか。 気持ちの整理が自力でつけられず引導を渡してもらいたいと考えています。

  • 友達としか思えない

    中学3年の女子です☆ 昨日 好きな人に電話で告白しました 私はその人のことを入学式のときに一目惚れしました 1年の頃に告白したんですけど 「お前のことは嫌いじゃないぞ? どちらかと言えば好きのほうだし・・・ でも友達としか・・・」 そういわれてショックでした それから 色んな人と付き合い でも最終的にはその人にたどり着く・・・・ で昨日 勇気をだして告白したんですが 1年の頃とまったく一緒の返事でした・・・・ どうしたらいいのでしょうか?

  • 友達としか思えん

    こんばんわ 中3の女子です☆ 中1から好きだった人に昨日電話で告白しました 中1の時に一度告白しましたが 「(私の名前)のことは嫌いじゃないぞ? どちらかと言えば好きのほうだし・・・ でも友達としか思えん」 といわれてしまい・・・・ それからショックで色んな人と付き合い 遠回りを色々したけど最終的にはいつもその人に たどり着くんです・・・・ で、昨日告白しましたが 1年の頃と同じ事を言われてしまいました どうしたらよいのでしょうか? 明日 直接告白するつもりですが・・・・ しつこいでしょうか? 誰か助けてください .