OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OKwebについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.185603
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 50% (212/416)

いつも、わからないことがあると質問させていただいて、大変感謝しております.

ところで、OKwebに質問した場合、何曜日の何時頃が一番多くの人に見てもらえるんでしょうか?

皆さんに聞いても、管理者ではないからわからないかもしれませんが、ホームページとかを公開している人とかの一般論でも結構です.
ご存知の方教えてください.
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

紹介されている昔の質問でも同じようなことを言ったと思いますが、いつ質問をしても見てもらえる人数に大差はないのではないかと思います。

理由は、常連の方ばかりを考えていると想像し難いかもしれませんが、大多数の方は、そんなに多くの時間をこのサイトに割けないでしょうから、メール配信を使われたりして興味のあるカテゴリーにのみ目を通されていると思うからです。

最新(今日)の質問を辿られる方の場合には、全てのカテゴリーの質問のタイトルが目には留まるでしょうが、はっきり言って自分に興味のない質問と(カテゴリーやタイトルから)予測ができればまず見ませんよね。タイトルが魅力的であれば、多くの方に見てもらえるでしょうが、そういう質問は、ある程度時間が経過してからでも、興味を持った人は見るでしょうしね。

単純に利用者が多いという時間帯でしたら、mttさんの回答とほぼ同じですが、平日の夕方から深夜帯にかけてのような気がします。でも、目に見える部分(回答が多く寄せられている時間帯)では昼間も多いように感じますね。

結局は、タイトルといかに適切なカテゴリーで質問できるかでしょう。カテゴリーは管理人さんの判断で他に適切なカテゴリーがあれば、質問した後でもそちらに移動してもらえますが(というか、強制のような気がしますが)、移動先のカテゴリーでメール配信が新たにされる訳でもないですから、メール配信を頼りにされている方には、それだけ気付いてもらえない可能性が高いですよね。

基本を抑えて質問されれば、多くの方が覗いてくれると思いますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

あくまでもヤマカンですが、金曜深夜から土曜の8時位までに書かれた【質問と回答】は土・日に目を通される方が多いようです。
あくまでもヤマカンですが、金曜深夜から土曜の8時位までに書かれた【質問と回答】は土・日に目を通される方が多いようです。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

土日祝日(盆・暮れ・正月・ゴールデンウイーク・クリスマスも含む)とその前日 をのぞく、午後五時から六時ごろと八時から九時、そしてテレホーダイが始まる 深夜の十一時から十二時くらいでしょうか。
土日祝日(盆・暮れ・正月・ゴールデンウイーク・クリスマスも含む)とその前日
をのぞく、午後五時から六時ごろと八時から九時、そしてテレホーダイが始まる
深夜の十一時から十二時くらいでしょうか。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

多くの人に質問を見て欲しい訳ですよね。


回答とは外れますが、

自分の場合は、「New Question Added (メール)」で新規質問を知る方が多いですね。ですから、時間帯はあまり関係ありません。

過去の質問ですが参考にして下さい。

 このサイトの質問について
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173582

 このサイトについて
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=170691
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

過去に似たような質問がありました。
参考にしてみて下さい。