OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

軍服について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.185599
  • 閲覧数118
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

N-3B TYPE(寒冷地の空軍用ジャケット)
PEA-COAT(英国海軍の艦上用コート)
MA-1 TYPE(米空軍のフライトジャケット)
が、このようなスタイルになった理由を教えてください。
(気候、機能、軍事的な理由など)
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 50% (36/71)

N-3B:
空軍用ですが、エアクルー(主に整備士)のための物です。
フードに付いているファーはコヨーテのもので、
雪が付き難いという理由で米軍に採用されました。
元は空軍の物でしたが、機能性に富んでいたので陸軍にも使われたそうです。

PEA-COAT:
甲板での強風の進入を防ぐため左右どちらでも前が合わせられるように
考慮されています。
ちなみに「ピー」というのは、粗くて実用的な布地の名前。

MA-1:
狭いコクピットの中(レバーやボタンが沢山)で
引っ掛かったりしないために装飾が少ない。
MA-1はB-15シリーズの流れを汲んで1950年代中期に登場し、
1980年代まで生産された。
お礼コメント
noname#2349

大変遅くなって申し訳ありません。
的確な解答をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-25 01:07:15
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ