• ベストアンサー

名義変更

ヤフーオークションで車を買おうかとおもっているのですが、名義変更と言うのはどのように行えばいいのでしょうか?費用はかかるのでしょうか?あとリサイクル費用とかありますが、あれはなんなんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.2

具体的な方法と必要書類は下記のサイトにあるとおりです。 http://www.netlaputa.ne.jp/~us-2/tetsuduki/itenn.html 基本的に、あなたが行なう場合には相手の委任状をもらう必要があります。 ちなみにリサイクル料金は車検の時です。名義変更には関係ありません。

その他の回答 (1)

回答No.1

普通車では名義変更は陸運事務所だよ費用は掛かるよ大したこと無いけど車が2年とか3年なら収得税かかるよ古い車は掛からないけどね、リサイクル費用は掛かるよ、そして貴方がこの車売るときは相手からリサイクル費用貰うこと、最後に廃車にする持ち主がリサイクル費用負担する事になってるよ。