• 締切済み

winXPを導入しようと思っていますが、

winXPを導入しようと思っていますが、自宅には子供のを含めてパソコンが4台あります。この場合には、法的な問題はともかく、技術的には、WIN98と違い4つのwinXPを購入しなくてはいけないのでしょうか?またその時には、何か家族割引のようなサービスはないのでしょうか?

• 1266
  • お礼率0% (0/26)

みんなの回答

回答No.2

>4つのwinXPを購入しなくてはいけないのでしょうか?    どうもそのようですね~~~。 購入後30日以内に「認証」と言うものをしなければ,まともには使えなくなってしまうようです。  もっとも30日置きに再インストールしてしのぐ・・という方法もありますが^^;。  私の家の近くの電気店ではホームエディションのアップグレード版が1個15000円で売っていました。partsさんのご指摘のキャッシュバックが3本分で9000円となりますから,4台分で差し引き51000円かかる計算です。  ちょっと痛い出費ですね(><)。  認証を破る方法もそのうち出てくるのでしょうが・・・・。 (おっと!・・そんな話はここではタブーですね)

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/techinfo/productactivation.asp
  • parts
回答No.1

Q/WIN98と違い4つのwinXPを購入しなくてはいけないのでしょうか? A/そうですよ。というよりもこれまでもそうでしたけど・・・(法的な問題はともかくということですから深入りしませんが・・・それが一番大事なところですが・・・) 今回からアクティベーションが利用されますので基本的に1台のPCあたり1つのライセンスとなります。これ以上は認証できません。 Q/何か家族割引のようなサービスはないのでしょうか? A/家族割引(笑・・・失敬)いいですね。名称は違いますが、ライセンスパックとして複数のライセンスを購入すると割引が有効となります。ただし、あまり大きな値下げにはなりませんので期待はしないでくださいね。 (2本で3000円のキャッシュバックです) http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/campaign/experience/ もし何かあれば補足を