• 締切済み

男の人に質問です。

2年同棲、来春入籍・マンションの購入まで決まっていたにも拘らず、別れを告げられました。それまで、喧嘩も無く彼のことを信頼しきっていたのですが、彼の浮気の発覚(本人は否定・結局は女の人に相手にされなかったのですが)により、喧嘩のようになり結果もう一緒に居れないといわれました。今まで何度か話をしましたが、毎回言う事が違うので理由は未だ理解できないのですが、今まで我慢していたもう我慢できないと言う理由のようです。その気持ちに気づいてあげられなかったのはとても申し訳ないと思いますが、言ってくれなければ分からない事もあります。私としても彼に言われて初めて反省気付く点も多く改善して行くつもりでいます。それでダメなら諦めもつくのですが、彼は受け入れてくれません。ただのお付き合いなら言えなかった。そういう性格とあきらめる事もできますが、結婚まで決意しておきながらそんな簡単に終わりを決められません。結婚に関してもその時はそう思っただけと言われました。マンションの購入も額が額ですし、そんなに簡単に勢いなどだけで決められるものなのでしょうか?私にとってはそれだけの覚悟をして決めた事なので、問題が発生しても話し合い、協力していくと言う気持ちがある物だと思っていますので、自分の悪いところを直していこうと言う思いになったのですが・・・・男の人は結婚と言う事に対してどのような認識なのでしょう?こんなにあっさりと気持ちが変わるものかと思うと今後誰のことも信じられなくなりそうで怖いです。

みんなの回答

回答No.5

本命の女性ありと言った感じに思えます。 その本命とは付き合っているのか片思いなのかは分かりませんが、とにかくいい人が出来た可能性は高いですね。 結婚前からそれじゃ、今後の苦労が目に浮かびます。 そんな男、捨て捨て! 夫婦生活や育児はもっと大変です。独身時代にそれでは多分やっていけないですよ、その彼とは

回答No.4

最初からドタキャンするつもりだったんじゃ?彼は。 ま、こういう話って少なくないし、男女の別も無いでしょう。 お二人は単純に縁が無かったんですよ。 男全部がどうこうの問題ではありません。 誰も信じられなくなったっていつか好きな人はできます。

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.3

>それでダメなら諦めもつくのですが、彼は受け入れてくれません。 なら、あきらめた方がいいのでは? 結婚前の一番幸せな時期にこんな風では、先が思いやられます。 こんな彼にしがみつかねばならないなんて、自分を安売りしているのと同じでは? 一生を託す男には到底思えません。 浮気しておいて、いままで我慢していたなんて都合よすぎです。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.2

これは結婚後に浮気が発覚するタイプです。 後悔すると思いますので結果よし、としましょう。 大丈夫です。 質問者様だけを誠実に見てくれる人は必ず居ます。 新しい相手が現れるのを待ちましょう。 絶対に彼には会わないでください。 愛し合ったこともある相手、気持ちも揺れますから。 今回の苦悩・苦しみを彼に対してだけはお持ちください。 そして逆に新しい相手には優しくしてください。

回答No.1

浮気の話と、その後の話は全然違うと思いますが? 二人の価値観は、かなりずれていると感じます。 そんな二人が、よく2年間も同棲し、結婚の約束をし、 マンション購入まで決められたのが、客観的に見て 不思議です。 「男の人」という括りでなく、あなたと彼の問題です。 「自分の悪いところを直し、彼の気に入ってくれる ようにする」のは、限界があり、相当にストレスも 溜まるでしょう。また、彼は何事も、責任転嫁したり 自分の発言に責任を持たない人のように感じられます。 結婚前に価値観の違いに気付くことができ、良かった のではないでしょうか? 仮に一時的に関係修繕できても、数年後には破綻する ように思います。

関連するQ&A

  • 男の人が 彼女との別れを決める時って・・・

    男の人が、付き合っていた女の子に、嫌いになった訳ではないけれど、別れを決意する時ってどんな時ですか?     もう続けていく事は出来ないって思う時って 例えばどんな時・・?     「喧嘩ばかりで疲れた」って言われたけど、本当にそれだけが理由なのでしょうか・・・。   喧嘩なら どんなに親しい友人だって、親、兄弟だってするでしょう?  他に好きな人が出来た訳でも無く、疲れたって言うのは、私が傷付くから言えなかったのかも知れないけれど、幻滅したって事もあるのでしょうか・・・。       本当に好きなら、さよならなんて しないですよね・・・?     別れを決めたって事は、気持ち冷めてきたから さよなら なんですよね?        男の人が とても好きだった女の子の事を、自分から付き合って欲しいって言った女の子でも、別れを決める時って、例えばどんな時なのでしょうか・・・               教えて下さい・・・

  • どうしていいのか…

    突然婚約者から、入籍と引っ越しの前日に結婚に自信がなくなったから考え直したいと告げられました。 新築マンションも購入しており(彼の名義)、家具、家電すべて購入済みです。結婚式の日取りも決まっております。 理由は、最近ケンカが多く性格の不一致なのでは、と言い出しました。 結婚前はケンカもあって当たり前だと思います。一応、1ヶ月ぐらい考えたいといい了承しました。 マンションも購入しているのに大変な事になります。 そんな性格の不一致が理由で婚約破棄をされたら、損害賠償はとれるのでしょうか?精神的ダメージもかなりあります。

  • 結婚って我慢すること?(独身・既婚者問わず)

    私の身の回りで結婚を考えている人は、直前になってパートナーと喧嘩 してしまう事が多い。私は既婚者ですが、結婚前後で嫁さんと喧嘩になった 事が無いのと、結婚したことによって我慢なら無いほどの制約を受けている ワケではないので、彼らの気持ちがイマイチ掴めず。 では、一般にはどうなのか?を聞いてみたくアンケートしてみます。 問1、独身の方へ 結婚することによって何かを我慢しなくてはならない、と思いますか? またそれはどういったことですか? 問2、結婚前後でパートナーと喧嘩しちゃった事がある人へ。 喧嘩の原因はなんだったんでしょう? 問3、既婚者の方へ。 結婚したことによって、我慢した、あるいは諦めたことなどありますか? それは、結婚したから出来なくなったことで、結婚してなければ諦め ずにやれていましたか? 以上、他、結婚前後のトラブルについて意見伺えたら幸いです。 注)私の興味によるアンケートで、別に結婚について悩んでいるわけではないです。

  • 真面目な男の人に質問

    大学時代に東京で出会ってこの人と結婚したいと思って実家に帰ってからも交際をしていました。実家に帰ってからは、母親が急死したり、なかなか仕事が決まらなかったのですが、彼女が支えてくれて地元で念願の公務員になれました。 彼女には本当に感謝しているし、この人しかいないと思って結婚しようとしていました。 結婚の挨拶後、些細なことで喧嘩して、彼女から「やはりあなたの地元には行けない。別れて欲しい。親とも別れたくない」と言われました。 それから、数日後に彼女から「この間はマリッジブルーで酷いことを言った。ごめんなさい。やはりあなたといたいです。」と言われました。あなたなら、どうしますか? ふざけるなとかそういうコメントは控えて下さい。別れる場合は理由を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 男の人に質問です

    彼とは付き合い始めてもうすぐ一年と九ヶ月経ちます。しかも遠距離なんです。 最初はまめに連絡やメールをくれたけど最近全然です。 今は月に一度会えればいいほうで、会ったときは愛されてると思えるけど 会えないとき(つまり連絡は一切してきてくれない)は自身が全くありません。 彼はファッション関係の仕事をしているのできれいな人、仕事ができる人モデルさんみたいな人とたえずいてます。私は普通の人間であまり自信がないです。 私としてはどんな忙しくても連絡だけは頂戴と頼んでもしてきてくれない。 先日当分忙しくなるから連絡できないけど、信用してください。とメールがきた。 何度も連絡はしてきてとお願いしてたのに(それでもあまり連絡はなし) 私も我慢できなくてメールで喧嘩してしまいました。 私は彼が忙しいのに理解しているしでも不安な気持ちをずっとぶつけることができなくて今回は大喧嘩になりました。 前置きが長くなったけど男の人ってそんなもんですか? 恋愛も自分が好きであれば私の気持ちはどうでもいいって人です。 友人に相談するそれがいやならもう別れ・・・といいます。 好きだから別れたくない。なにかうまく彼に私の存在のアピールとかうまく 付き合っていける方法があればぜひぜひお願いします。 ちなみにもう電話で喧嘩してから三週間話をしてません。 二・三度電話くれたのですがなぜか取れませんでした

  • 男の人にとっての結婚

    男の人が結婚に踏み切ろうと思うのって、どういうときなんでしょう? 最近読んだ本で 家庭的で聡明な女は、落ち着くし理想的だけど心の隙間を埋められない。 小悪魔的な女は、心奪われるけど結婚の対象ではない。 したがって理想の妻とは、その中庸だ。みたいなことが書かれてたんですが、これって男の人にとって真理ですか? でも実際そんなこと考えて結婚する人っているのかな、なんて思ってしまったのですが。 相手の女性が好きだから、って単純な理由なんでしょうか。 一緒にいて落ち着く、冷めない愛情を感じる、守ってあげたい気持ちetc... 一生をともにしたいと決意するのは どういった心理状態なのか知りたいです。 単に「もう落ち着いてもいっか」って年齢的なことなのでしょうか?

  • 男の人が冷めたとき

    男性に限らないのかもしれないのですが。 恋人と別れるときに、「冷めてしまった」「もう好きな気持ちはない」という理由をあげる場合。 彼女には言わないけど、本当はほかにいいなと思う女性がいる事が多い気がするのですが、気のせいでしょうか? 嫌いになったり 彼女の悪い面に我慢がならなくなったりした訳じゃないのなら ほかにときめきを見つけたから、彼女への興味がなくなったのでは?と思うのですが・・ ほかに好きな人ができなくても、冷めたら別れるものなんですかね? 分かりにくい質問でごめんなさい。

  • 男の人に質問です。

    付き合っている彼女にこんなコトを言われた時の 率直な感想を教えて下さい。 『私は付き合うっていうのは、結婚前提だと思ってる。  付き合う=結婚じゃないし、  付き合った人とは絶対結婚しなきゃ!!とも思ってないけど、  付き合うからには結婚もあるもんだと思って付き合ってる。  まだお互い若いし真剣に考えすぎる必要はないかもしれんけど…  これからお互い違う大学に入って、  環境も変わって知らない友達も増えて、  色んな誘惑もあると思うし  付き合ってる事で不自由とかもあるかもしれん。  それでも「あなたとだから…」と思えるような付き合いをしたい。    それで聞きたいんやけど、  軽い気持ちとか、ノリで付き合ってるんじゃないよね???』 一応、これからずっと付き合っていく気(覚悟?)があるのかを 聞き出すのが目的なんですけど… 彼が軽い気持ちやノリで付き合ってるんじゃないのは、 最初からわかってます。 ただ、私にあまりにも自信がないのと、 彼がそういう意思表示をしてくれないので不安です。 彼が私とどういう気持ちで付き合っているのかを 知りたいんです。 アドバイスも頂けたら嬉しいです。 内容が伝わりにくかったらごめんなさい(>_<)

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 付き合いが長かった、または、結婚の話も出ていたのに結婚しなかった、という方、お差し支えなければ、理由と経緯を教えてください。 逆に、短期間で結婚を決意された、という方も、その幸せな理由を教えてください。 また、結婚を決めた相手とケンカをして「もう別れてもいいや」と思ったりしたことはありますか? 男性が、最終的にどのような気持ちで一人の女性を選ぶのか、 知りたいので、よろしくお願いします^^

  • 「男」としての魅力と「人」としての魅力とは?

    こんにちは。 15年来の付き合いになる親友(女性)から度々恋愛の相談や愚痴を聞いていますが、どうしても私には分からないことがあり、ここで質問させていただきます。 長文で分かり辛い点が多々あるかと思いますが、よろしくお願いします。 まず簡単に親友と彼氏のことを説明します。 彼女は30歳、彼氏は34歳で付き合って3年になります。 彼女から話を聞く限りでは、彼は非常に自己中心的で、会う度、電話の度に大喧嘩をしていて、いろんなことを我慢していて、いつも疲れています。殴る蹴るの激しい暴力を振るわれたことはありませんが、腕を強くつかまれたり、物に当たったり投げたりということはよくあるようです。とにかく、話を聞いた人は皆「そんな男早く別れた方がいい」と言うでしょう。 また、彼は過去に1度結婚歴がありますが、その時のエピソードとしては、「元旦に入籍し、3が日を過ぎた頃に奥さんが逃げるように出て行き、その後奥さんの両親から離婚を突きつけられ、一方的に離婚する状況となった」そうです。彼氏はその理由について「全く思い当たることがなく、勝手に出て行った」と言っているようですが、私は彼に何か重大な『欠陥』があるように思えてなりません。 そんな彼女ですが、彼と別れる気配はありません。彼女には昔から結婚願望がありますが「彼との結婚は?」と聞くと「ありえない」と答えます。 では何故彼と別れられないのか、何故結婚がありえないのか聞いたところ以下の答えが返ってきました。 ・生物学的に男として「好き」だと強く思うが、人間としての魅力を感じない。 ・性格的に尊敬できる部分が少ない。(=人間としての魅力を感じない) ・結婚して2人で生活をしていくことについてまったく想像がつかない。 ・結婚しても両親を大事にしてくれると思えない。 ・彼から結婚を切り出せば少しは考えるかもしれないが、(過去に結婚歴があることもあり)彼から切り出してくることはまずないと思う。自分からは絶対に切り出したくない。 上記で一つ目に挙げた『男として「好き」』だという強い気持ちがある以上、彼とは絶対に別れられないというのです。でも人間としては魅力を感じないので結婚はありえないと。 この「生物学的に男として好き」というなんだか哲学的な気持ちが、私にはまったく理解できません。 彼女は長い付き合いの男友達に告白をされたこともありますが、断っています。彼のことは「人間として非常に好きで、尊敬しており、結婚したら幸せになるだろうし両親も喜ぶと思う。でも男としての魅力を感じないので、恋愛対象としては考えられない。」と言っていました。 私は既婚者ですが、今の夫も、その前に恋愛した人も、男としての魅力と人間としての魅力はイコールでした。だから、親友の気持ちがどうしても分からないのです。でも、彼女にとってはそれが重要な要素である気がしてならず、「別れた方がいい」とは言えません。 彼女の気持ちが分かる方、いらっしゃいますか? 私が彼女にアドバイスしてあげられること、何かあるでしょうか。黙って見守るしかないのでしょうか・・・。 分かり辛い長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

専門家に質問してみよう