• 締切済み

男の人に質問です。

2年同棲、来春入籍・マンションの購入まで決まっていたにも拘らず、別れを告げられました。それまで、喧嘩も無く彼のことを信頼しきっていたのですが、彼の浮気の発覚(本人は否定・結局は女の人に相手にされなかったのですが)により、喧嘩のようになり結果もう一緒に居れないといわれました。今まで何度か話をしましたが、毎回言う事が違うので理由は未だ理解できないのですが、今まで我慢していたもう我慢できないと言う理由のようです。その気持ちに気づいてあげられなかったのはとても申し訳ないと思いますが、言ってくれなければ分からない事もあります。私としても彼に言われて初めて反省気付く点も多く改善して行くつもりでいます。それでダメなら諦めもつくのですが、彼は受け入れてくれません。ただのお付き合いなら言えなかった。そういう性格とあきらめる事もできますが、結婚まで決意しておきながらそんな簡単に終わりを決められません。結婚に関してもその時はそう思っただけと言われました。マンションの購入も額が額ですし、そんなに簡単に勢いなどだけで決められるものなのでしょうか?私にとってはそれだけの覚悟をして決めた事なので、問題が発生しても話し合い、協力していくと言う気持ちがある物だと思っていますので、自分の悪いところを直していこうと言う思いになったのですが・・・・男の人は結婚と言う事に対してどのような認識なのでしょう?こんなにあっさりと気持ちが変わるものかと思うと今後誰のことも信じられなくなりそうで怖いです。

みんなの回答

回答No.5

本命の女性ありと言った感じに思えます。 その本命とは付き合っているのか片思いなのかは分かりませんが、とにかくいい人が出来た可能性は高いですね。 結婚前からそれじゃ、今後の苦労が目に浮かびます。 そんな男、捨て捨て! 夫婦生活や育児はもっと大変です。独身時代にそれでは多分やっていけないですよ、その彼とは

回答No.4

最初からドタキャンするつもりだったんじゃ?彼は。 ま、こういう話って少なくないし、男女の別も無いでしょう。 お二人は単純に縁が無かったんですよ。 男全部がどうこうの問題ではありません。 誰も信じられなくなったっていつか好きな人はできます。

• horaemon
回答No.3

>それでダメなら諦めもつくのですが、彼は受け入れてくれません。 なら、あきらめた方がいいのでは? 結婚前の一番幸せな時期にこんな風では、先が思いやられます。 こんな彼にしがみつかねばならないなんて、自分を安売りしているのと同じでは? 一生を託す男には到底思えません。 浮気しておいて、いままで我慢していたなんて都合よすぎです。

• wsws
回答No.2

これは結婚後に浮気が発覚するタイプです。 後悔すると思いますので結果よし、としましょう。 大丈夫です。 質問者様だけを誠実に見てくれる人は必ず居ます。 新しい相手が現れるのを待ちましょう。 絶対に彼には会わないでください。 愛し合ったこともある相手、気持ちも揺れますから。 今回の苦悩・苦しみを彼に対してだけはお持ちください。 そして逆に新しい相手には優しくしてください。

回答No.1

浮気の話と、その後の話は全然違うと思いますが? 二人の価値観は、かなりずれていると感じます。 そんな二人が、よく2年間も同棲し、結婚の約束をし、 マンション購入まで決められたのが、客観的に見て 不思議です。 「男の人」という括りでなく、あなたと彼の問題です。 「自分の悪いところを直し、彼の気に入ってくれる ようにする」のは、限界があり、相当にストレスも 溜まるでしょう。また、彼は何事も、責任転嫁したり 自分の発言に責任を持たない人のように感じられます。 結婚前に価値観の違いに気付くことができ、良かった のではないでしょうか? 仮に一時的に関係修繕できても、数年後には破綻する ように思います。