OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「橋工学」ひとつでも教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.185595
  • 閲覧数64
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (101/132)

土木工学科の3年生(女)です。橋工学を習っていますがわからないことがあり
ます。

 プレートガーターウェーブプレートの座屈について、
1.等分布加重を受ける単純張りの主応力線
2.断面中央部で主応力線がすい直面と±45度で交差する理由。
3.せん断座屈とはどんな現象か
4.補剛材の働きについて

ひとつでもわかることがありましたら教えてください。
お勧めHPなどもありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

ニフティの土木フォーラムにいらっしゃいませんか。
専門家がたくさんいます。
私は水と土が専門だったもので。
補足コメント
macha-n

お礼率 76% (101/132)

ニフティの土木ホーラムにはどうやったらいけるのですか?

水系の研究室に決まりました。今年1年、お水の花道です(^^;
水と土が専門でいらっしゃるということなので、また質問が出てきたらお願いします。
投稿日時 - 2002-01-07 11:36:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

すいませんが
プレートガーターウェーブプレート
の定義を教えてくれませんか?

それと
1の加重方向を念のため書いてくれませんか?
補足コメント
macha-n

お礼率 76% (101/132)

だー(T-T)申し訳ないです。わかんないです。今教科書がないから。
土木工学科のかたお願いします。
投稿日時 - 2001-12-17 11:42:57