• ベストアンサー

良いパスケースありませんか?

クリスマスにパスケースをプレゼントをしようと思っています。 相手は20代の女性で店員をしています。 彼女の服装はカジュアルなのですが、プレゼントしたいのは多少かっちりしたパスケースです。 定期の他に大きめの時刻表なども入れていたので、それらが入るものがいいのですが。 興味のあったもの、気になっていたもの、使ってみた体験談などありましたら、 回答いただけたらと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkko
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

こんにちわ。私は「イッセイミヤケメン」のカードケースをパスケースに使用してます。私は♀ですが、こちらの商品はコードバン(馬の腰の皮)のあまりの美しさに購入しました。ちょっと値段は高めですけど価値はあります。渡される方との間柄は私にはわかりませんが参考になれば。。でわでわ

sandsoftime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足でした。その女性とは長いお付き合いをしております。 他の方はどのようなものをお持ちなのかと質問しました。 イッセイミヤケのメンズをお使いですか。 なるほど別段女性物と限定しなくともいいのですね。選択肢が広がりました。 コードバン、惹かれますね。独特のツヤの具合はとても美しいと感じています。 自分でも欲しいくらいです。 ありがとうございました。

sandsoftime
質問者

補足

あけましておめでとうございます。 年を越してしまいましたが、こちらに報告を書かせていただきます。 やっぱりコードバンのものにしました。 ついでに色違いのものを、自分用に買いました。おそろいですね。 彼女は気に入ってくれたようで、早速定期券を入れ替えていました。 お礼が遅くなりましてすみませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏にパスケースのプレゼント

    高校2年の女です。 同い年の彼氏へのクリスマスプレゼントとして ポールスミスのパスケースを買ったのですが、 パスケースだけでいいのかな?と不安です。 (私の姉の彼氏へのプレゼントがポールスミスの財布なので、 重量感や見た目的になんだか安上がりな様に思えてしまうのです…。) でもまだ一応高校生だし、 お金を使いすぎても逆に相手が困るよな~とも思います。 クリスマスプレゼントにパスケースって、嬉しいものなんでしょうか? 落ち着かないので第三者からの意見がほしいです。

  • 20代男性へ手袋のプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントに、手袋を贈りたいと思っているんですが、 どこのブランドやお店で買うべきかわからず、悩んでいます。 予算は10000~15000円で考えています。 ちなみに相手は20代でブライダル関係の仕事をしています。 仕事中はスーツですが、通勤は私服です。 わりとカジュアルシックな服装が好みのようです。 どなたかお力を貸して下さい。 よろしくお願いします。

  • 30代前半の男性へのプレゼント(オススメのブランドは?)

    こんばんは。 ありきたりな質問ですが、クリスマスに30代前半の彼氏に贈るプレゼントで悩んでいます。 マフラーにしようと思っているのですが、30代前半の男性にオススメのブランドはありますか?彼はきれいめな服装をするときもあればカジュアルな服装をするときもありますが、今回は大人っぽい感じのマフラーをプレゼントしたいと思います。 タケオキクチや、バーバリーブラックレーベル、コムサのお店によく行くみたいですが、同じではおもしろくない気がするので、できたらそれ以外でお願いします。予算は1万円くらいで考えています。 ちなみにマフラー+香水(エゴイストプラチナム)をセットにしてプレゼントしようかなと思います・

  • 20代男性に人気ブランド

    クリスマスに彼氏にマフラーをプレゼントしようと思っているんですが、男性ファッションについてほとんど知識がなくて… 彼は、21歳の社会人で、普段はシンプルな感じでどちらかというとカジュアルな服装です。財布などの小物は、ポーターやポールスミスなんかを持っています。 付き合って初めてのプレゼントなので喜んでもらえるものをあげたいですが…まだはっきり彼の趣味も分からないので、20代の男性に人気のブランドやおすすめを参考に教えていただきたいです!!

  • 男物のアウターについて。

    彼氏へのクリスマスプレゼントで、アウターを贈りたいと思っているのですが、その相手がダウン(もこもこしているから)は好きではないと言うんです。 そこで、皆さんにお聞きしたいのはダウンではなくて暖かいアウターについてです。 もし、ここのお店のがいいですよなどありましたら教えてください。 ちなみに彼氏の服装はネルシャツ(?)などカジュアルです。 私自身、あまりファッションに詳しく無いので意見お待ちしています。 では、乱文失礼いたしました。

  • 片思いの男性へのクリスマスプレゼント

    片思いしている男性にあまり重くならず、お相手に 恐縮されないようなプレゼントをしたいと考えています。 お相手は私の主治医です。 年齢は30代前半、独身、草食系男子です。 今考えているのは、診察の最後に白衣のポケットに 収まるくらいのものを気軽に「日頃のお礼」として 渡したいので、高価すぎず小さめのものがいいです。 予算としては数千円程度まで? クリスマス用のラッピングがしてある小さいお菓子や 筆記具など、色々考えましたが、こういう形での プレゼントはしたことがないので迷っています。 プレゼントされて嬉しいものや喜ばれたものなど、 体験談やオススメ商品を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 年下の彼女からの高価なプレゼントって困りますか?

    先日、こちらで相談させていただいた付き合って1ヶ月の7歳年上の彼(30代前半)に、クリスマスプレゼントをあげたいと思っています。 彼はタバコを吸うので、プレゼントはZIPPOが良いのでは? と考えているのですが、彼が好きなブランドは、予算が3万円~5万円ほどになります。 他に良いものがないので、プレゼントするならそのZIPPOかなぁ…と思うのですが、 彼自身、「欲しいけど、こんな高いと持ち歩けない」と言っていたくらいなので、 私がプレゼントすることで、逆に彼に気を遣わせてしまわないか(高いものを買わせてしまった、など)、 あるいは、これ以上の金額のものをお返ししなければいけないのか、など、重く感じられてしまうのでは…ととても心配です。 自分としては、純粋にプレゼントするのが好きなので、お返しが欲しいとは思っていません。 (実際、彼がプレゼントを用意してくれているのかどうかも分かりません) ちなみに、ZIPPO以外にはクリスマスカードと手作りケーキを渡そうかと考えています。 …前置きが長くなってしまいましたが、質問内容は以下のとおりです。  (1) 年下の彼女から高価なものをもらうと困りますか?    ※ 女性の方は、相手の方に困られた経験があれば、ぜひ体験談を教えてください。  (2) 30代の男性がもらって嬉しい(あげて喜ばれた)オススメのプレゼントは何ですか? その他、プレゼントについて何かアドバイスなどがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントで悩んでいます。

    彼氏にボクサーパンツが欲しいと言われたのですが、 クリスマスプレゼントに下着って大丈夫なんでしょうか? 本人が欲しいと言っていたので、買おうとは思っているのですが・・・。 もしプレゼントするならパンツ4~5着に、あとサプライズで何かあげたいのですが、 服装はカジュアル(お兄さん系?)で、特にブランドにはこだわらない彼にはどういったのがオススメでしょうか? ちなみにお互い20歳、社会人です。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント(10代後半、カジュアル、ネックレス、5000円前後)

    彼女へのクリスマスプレゼントで困っています。 彼女は、 ・10代後半 ・服装はカジュアル系 でプレゼントはネックレスを考えています。 予算は5000円前後です。 誕生日にはBLOOMのブレスレットをあげました。 同じブランドのをあげても良いものなのでしょうか? ブレスレットは気に入ってもらっていました。 いろいろな方のQ&Aを見ると、 TheKissもいいかなと思ったのですが、 見に行ったらペア物ばかりで。 ピンキーのもいいと書かれていたのですが、 ネットで調べてもお菓子しか出てこず。。。 東京の新宿近辺で探しているので、 場所なども教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • カジュアルだけど仕事に持っていけるカバンを教えてください!

    就職が決まったのですが、デザイン系なので服装自由の会社です。 服装は私は普段カジュアルなので、だらしなくならない程度にしようと思っているのですが、カバンをどうしようか迷っています。 出来ればA4くらいのファイルや本が入る大きさで、 カジュアルにも合い、仕事にも持っていってもおかしくない(かといってフォーマルすぎると服装に合わないと思います)、ポケットや仕切りが結構ある・・・。 そんなカバンってないでしょうか?カバンのブランドとか、「こんなのは?」という商品名、参考サイト等、何でもいいのでアドバイスを頂きたいです。体験談でも結構です。 あまり近くにカバン屋みたいなものが無いので困っています。。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう