• ベストアンサー

カローラのCM。

こんにちは。 『茶髪で伝統芸能かよ』というカローラのCMがありますよね。 (多分カローラ。『菊次郎の夏』のsummerがBGMのあれです)。 それで、あの三味線を弾いている人について 詳しく教えて下さい! 又は、詳しくのっているサイトを教えて下さい! 三味線をあんなにカッコ良く弾いていて とても惚れました(笑)。 宜しくお願いします。

  • melly
  • お礼率88% (227/256)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.3

melly さん、こんにちは~☆♪ > あの三味線を弾いている人について詳しく教えて下さい! 『上妻宏光』さんですね。(津軽三味線プレーヤー) 6歳より津軽三味線を始め、少年時代よりその才能が注目される。 91年にロックバンド「六・三・四」のメンバーとなる。 95、96年度津軽三味線全国大会A級2年連続優勝。 その現代的な演奏センスは群を抜く。 【TOYOTA INTERNET DRIVE・カローラフィールダー TV-CF】 http://www.toyota.co.jp/Showroom/tvcf/index.html 【AGATSUMA Home Page】 http://home.att.ne.jp/blue/hiro_yuko/index3.html 【To Make It! Artist】 http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/agatsuma/index_j.htm ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

melly
質問者

お礼

papillonさん、こんにちは。 回答有難う御座います。 とっても詳しく教えて下さって有難う御座いました!!! サイトも色々と。後でじっくり見させて頂きます☆

その他の回答 (2)

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

11月10日からTOYOTA「カローラ・フィールダー」のCMに上妻宏光(Hiromitsu Agatsuma)さんが出演されていますね。詳しい事は参考のオフィシャルサイトで調べられると思いますので、そちらを参考にしてみて下さい。 こちらには、インタビューが掲載されていました。 http://people.msn.co.jp/t/m46/20010824/1/1/

参考URL:
http://home.att.ne.jp/blue/hiro_yuko/
melly
質問者

お礼

Advanceさん、こんにちは☆ 上妻宏光さんの上妻って『あがつま』って読むのですか!? 実はずっと読めず困っていたのですよー。 教えて下さってありがとう御座います! 又、オフィサルサイトと インタビュー記事が掲載されているサイトを教えて下さって有難うございました!!!

noname#29456
noname#29456
回答No.1

トヨタ自動車のサイトにちゃんと情報があります。 参考URLのサイトから、「カローラフィールダー」をクリックしてください。 この三味線プレーヤーの名前は 上妻宏光 といいます。 この名前で各種サーチエンジンで検索してみても、いろいろと情報が得られるでしょう。

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/Showroom/tvcf/index.html
melly
質問者

お礼

kumataroさん、こんにちは。 とっても回答ありがとう御座いました!! 上妻宏光さんって言うんですねー。 参考URLまで記入ありがとう御座います。

関連するQ&A

  • Summer・・・?

    映画「菊次郎の夏」の久石譲さんの Summerという曲にすっごくはまってしまいました。 トヨタカローラのCMでも流れています。 ところで、この曲を弾いてみたいんですが 楽譜が載っているHPをどなたかご存じですか? それか、著作権問題で載ってないのかなぁ・・・? よろしくお願いします。

  • トヨタ「カローラ」のCMの曲

    トヨタの「カローラ」のCMに使われている曲が知りたいのですが、 TVではなくラジオの方のものです。内容は、4、5人の人が、最近(21世紀) になって始めた事を話し、最後にビートたけしがしめる、といったものです。 いつも車の中で聞いていて、家に帰ってから久石さんの「summer」を聞いた んですが、どうも違う気がするんです。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 小野伸二選手が出ているトヨタカローラのCMの曲

    小野伸二選手と女の子が出てる、トヨタカローラのCMの曲の名前知ってる人いませんか? 知ってる人いれば、ご回答宜しくお願いします。 あのCMはすごく心が和むCMですよね。小野選手はかっこいいし、女の子もかわいいし。それに音楽が非常に良いですよね。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 菊次郎の夏の楽譜

    菊次郎の夏の楽譜、久石譲さんのSUMMERを無料でダウンロードできるサイトをご存知ないですか?

  • 凄く昔のCM、誰が出てたっけ?

    「寂しがりの二人があの夏の魔法の中で 同じ気持ちと同じ恋 分け与えられたのかな こういう歌詞がサビの曲がBGMで流れてるCMがあったのですが、多分これはペパーランドオレンジの夏の魔法という曲だったと思うし、おそらく、ポカリスエットのCMだったと思うのですが、(1)誰が出演していたか?(2)何年頃のCMだったか? という肝心な事を忘れました。誰かこれだけの情報で分かる方がいたら、教えてください。 それともし、このCM曲を聞けたり、このCM自体が動画で再生される サイトがあったら嬉しいのですが・・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • 173cmで83kgってどれぐらい?

    つまらない質問をさせていただきます! 知人に173cmで83kgの人がいるのですが、 本人は全く太っている自覚がないのです。 一般的に173cm83kgだと太っている方だと思うのですが、 分りやすく例えるため芸能人でいうとどなた程度でしょうか? くどいですがつまらない質問ですみません(笑) よろしくお願いします。

  • ビダルサスーンのCMソング、今すぐ知りた~い!!

    ビダルサスーンのCMで女の人が戦っているのありますよね。あのBGMってめちゃめちゃかっこよくないです!? CM自体にすごく合ってるって感じで!曲名、歌手名、知りたいです!!教えてください(^0^)/

    • ベストアンサー
    • CM
  • 25年前の夏のCMで(古くてすみません。)

    古くて大変恐縮ですが、25年前の夏のCMでフラダンスのような格好をした女の子が、やしの木のところで何か飲み物を飲んでいるCMがあったのですが...。遠い昔のことなのですが、今でもなぜか頭に焼き付いており、この季節になると思い出すのですが、どこのメーカーで何の商品のCMなのかは思い出せません。(飲み物のCMのような気がしますが..。)ただBGMで歌が流れていて、歌い出しが『シーサイド、波打ち際にはロマンスの~~~』というような歌詞の曲が流れていました。何か思い当たること、どんなことでも結構ですので、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMの曲名が知りたい

    CMのBGMが格好良くて購入したいと思っているのですが、どうもそう考え初めてからそのCM放映に遭遇しません。 去年末あたりから流れ始めた車のCMで、登場するのは雪山にてスノーボードでジャンプする男性と、カットインする車のみ、かかっているのは洋楽です。 車のメーカーサイトもいくつか見てみたのですが、製造元も車種もわからないのでうまく見つけられず… もしお解りの方が居ましたら教えて頂けるとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • どうしても思い出したいカッコいいCM

    思い出したいのですが、どうしても思い出せない テレビCMがあります。 シチュエーションはバーで、客の30代くらいの 男性とその友達(マスターだったかも)が会話を しているんですが(ここから察するにウイスキーの CMだったような気がするんですが・・・(笑)) そのやりとりの会話がかなりカッコよく、最後に男性 がクスッ、と笑ってCMが終わる、というCMなの ですが・・・。 当時(5~6年前?のような気が・・・)このCMを 見た僕は、会う人会う人に「こんなカッコいいCMが あるけど知ってるか?」と聞いて周るほど感動しました。 それが現在、そのカッコよかったセリフがどうしても 思い出せません。 たった上記だけの内容で、お分かりになられる方は おられませんでしょうか?かなりムリのある質問 ですが、ご存知の方に教えていただければ嬉しいです! どうぞよろしくお願い致します。ムリかなぁ・・・。

専門家に質問してみよう