OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リンクバナー

  • 困ってます
  • 質問No.185583
  • 閲覧数80
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (124/134)

fireworks3で写真入りの動くリンクバナーを作りたいのですが、
そういうのの作り方は本などには載ってないので、
困っています。
ボタンを作る作り方と同じように作っていけばいいのでしょうか?
どなたか、dreamweaverと、fireworksとでホームページなどを作っていらっしゃる方がいれば
教えてください。よろしくおねがいます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

参考書は、No.1で例としてあげたものの他、私が読んだものでは
「Dreamweaver/FireworksStudioによるWebデザインワークフロー」
鷹野雅弘 著 株式会社SCC
があり、前回書いたものよりこちらのほうがアニメーションの例が多いかも。どのfireworks関係の本にも、たいていアニメーションGIFについて少しは書いてあるので参考になると思います。また、Web上で気に入ったアニメーションGIFをみつけたら、保存してFireworksで開けばどういうコマわりになっているのか見ることができ、勉強になります。
お礼コメント
angeldog

お礼率 92% (124/134)

ありがとうございます。(*^_^*)
さっそく本屋さんで探してみます。
投稿日時 - 2001-12-18 00:59:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

アニメーションGIFで作られるのがよいと思います。やり方は、付属のユーザガイドに載っています。ユーザガイドは文章中心でわかりにくいので、画像を多用した市販のマニュアル本を参考にされるとよいのではないでしょうか。
(例:Fireworks3Web画像作成スーパーテクニック」Web&HP研究会著、ソーテック)
お礼コメント
angeldog

お礼率 92% (124/134)

ありがとうございます。
私がもっている書籍にはのってなかったので、
もしよろしければ、本のタイトルなど教えてください。
おねがいします。
投稿日時 - 2001-12-16 23:54:09