• ベストアンサー

山菜の水煮の味付けの仕方。

muroajiの回答

• muroaji
回答No.1

まず、干椎茸を水に戻して、細かく切ります、そして袋の水は捨てて、できれば、こぶと鰹節でとった出汁を、なべに入れて一緒に入れて煮立ばそれで、終わりです、塩は特別に入れなくても、すでに、蕨についていますので不要です。ただし、防腐剤は入っていませんので、早めに食べるように心がけて下さい。

bingbingcock
質問者

お礼

実は袋を開けてワラビを2~3本食べてみたのですが,まったく味がついていません。だし汁で煮ればよいのですね?。  解りました!。  どうもありがとうございました。