OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プログラムについて

  • 困ってます
  • 質問No.185559
  • 閲覧数27
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (128/273)

テキスト内に書かれた文章の中からある単語を検索するプログラムを作りたいんですが、フォームに何を貼り付ければいいかとかプログラムがわかりません、お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

>どのような設計をすればいいでしょう?

人それぞれいろいろなやり方があるのですが、
最小限の実現として、
・入力方法。(キーワードは一つ?複数?文字?文字列?)
・出力方法。(同フォーム?別ダイアログ?リスト?検索ヒット数?)
・検索方法。(AND?OR?部分?)
をまず決めれば可能かと思います。

・URL入力用テキストコントロール。
・webソース表示用テキストコントロール。
・検索済webソース表示用テキストコントロール。
・キーワード入力テキストコントロール。
・検索開始用ボタンコントロール。
を貼り付ければとりあえず動くのでは?

そのあと別フォーム(ダイアログ)で結果を出してもいいし。
検索方法や入力、出力方法を凝ってもいいし。
自分なりにカスタマイズしていって下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

質問から推測すると、仕様を決めてない様に思われるのですが、
まずプログラムの前に「設計」というものが必要です。

テキストはファイルから読み込むのか?
それともユーザに入力させるのか?
検索する単語はあらかじめ決まっているのか?
これもまたユーザに入力させるのか?
フォームにはどういう形で結果を表示するのか?
検出された場所?検出された数?別ダイアログで表示?メッセージは?

質問も的を絞って頂かないと漠然としすぎていて、
回答する方も答えずらいものがあります。
お礼コメント
mos21

お礼率 46% (128/273)

すいません、的絞ってなかったですね。今作っているプログラムでURLを入力するとそのWebページのソースが表示されるものがあるんですが。そのソースがテキストボックスに表示されていてそのフォームにコマンドボタンを作って、クリックするとキーワード入力画面出て、入力するとそのキーワードを検索して結果表示するみたいなものを作りたいのです。どのような設計をすればいいでしょう?
投稿日時 - 2001-12-17 15:23:25
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 65% (276/422)

参考URLのじゃダメ?

リッチテキストボックスを使用してるけど、普通のテキストボックスでも手順を同様に行うとできると思います。(未検証)