• ベストアンサー

OUTLOOKのアカウント設定について

OUTLOOKを使ってHOTMAILアドレスを使ったメールの送受信をしようとしていますがうまくいきません。 送受信時のエラーメッセージは: 「タスク'hotmail'-送信中-はエラー(0x800CCCF6)を報告しました:不明なエラー 0x800CCCF6」 です。 メールアドレス、パスワード、サインイン名、はあっているはずです。また、接続の設定では、「ローカルエリアネットワーク」(LAN)を使用する、と選んでいます。実際には、ADSL接続です。 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sssinyaaa
  • ベストアンサー率48% (235/480)
回答No.1

OutlookまたはOutlook Expressを使ってHotmailアカウントへアクセスするにはいろいろ注意しなければいけないことがあります。 まず、そのHotmailアカウントは2004年9月28日以前に取得、設定したもの(@hotmail.com)ですか? これより後に取得したものではOutlookまたはOutlook Expressでは使用できません。 新規で取得される場合はMSN Hotmail Plus(有料、以下Hotmail Plus)を契約して利用するしかありません。 つぎに、@hotmail.comのアカウントであっても、OutlookまたはOutlook Expressで設定するときに、 「受信メールサーバーの種類」は「HTTP」(POP3とかではなく) 「HTTPメールサービスプロバイダ」は「Hotmail」 「アカウント名」は電子メールアドレス(@の前だけではなく、***@hotmail.comと全体)を入力 します。 以上を確認してみてください。 http://help.msn.co.jp/announce.armx#AncItm24 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/sample/freemail.html

kentintin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。2002年ころに作ったアドレスですし、設定についてはすべて確認したのですが、やはり駄目でした。ためしにYahooのアドレスでご提示頂いたWEBSITEを見てやってみましたが、駄目です。何かほかに原因があるのかもしれません。。

関連するQ&A

  • Outlookのサインインについて

    Outlook2016で送受信エラーが出ており、これまでの送受信メールも表示されません。 サインインボタンが右上に出ているので押すと、メールアドレスを入れるよう求められ、入れると「このメールアドレスは既に追加されています」と表示され、困惑しています。 当然、サインインができないとOutlookが使えないんですよね? 一体今、どういう状態に陥っているのでしょうか。 どうすればサインインできるようになりますか。

  • hotmail と outlook について

    こんにちは。 hotmailのメールアドレスで、outlookを使用したいと考えてます。 色々な書き込みや、説明を読んでoutlook connectorもDLしました。 しかし、送信はできるものの、受信が全くできません。。 送受信の際も、エラーが出ている様子はありません。 接続状況も、サインイン、メールの確認ができている様子です。 なぜ、メールがoutlookに反映されないのでしょうか? もちろんMSNの方では確認できてます。 ご存じの方、回答お願いいたします。

  • Outlookでの送受信について

    はじめまして。 Outlookを開いたら「サーバーへの接続は失敗しました。エラー番号:0x800CCC0E」というのがでてきてメールの送受信ができなくなってしまいました。接続にはワイヤレスネットワーク接続を使っているのですが、ローカルエリアネットワーク接続になっているのも関係あるのでしょうか?またこのような場合のOutlook設定の接続の切り替えはどうすればできるのでしょうか。どうかよろしくお願いします。

  • hotmailの有効期限について

    hotmailのアドレスを取得しています。通常はPCのアドレスを使います。hotmailのサインインですが、Outlook2003は毎日送受信しています。これは、hotmailのサインインと見なされますか?よろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressについて

    Outlook Expressのメール送受信で以下のようなエラーが出てくるので対処法を教えて下さい。 サービスは現在使用できません。 後でやり直してください。 アカウント : 'たか、Hotmailサーバー', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Service Unavailable', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 804, ソケット エラー : 87, エラー番号 : 0x800CCCF0

  • OUTLOOK2003のアカウントを設定したらOUTLOOK EXPRESSでHotmailなどメールが送受信できなくなりました

    OUTLOOK2003のアカウントを設定したらOUTLOOK EXPRESSでHotmailなどメールが送受信できなくなりました。 IEからHotmailを開いたら、もちろんメールは見れますが・・・。 OUTLOOK EXPRESSで元通りHotmailなどメールが送受信できますか?

  • Outlook Expressでアカウントにアクセスできなくなって困っています。

    Outlook Expressで使用していた同じアカウントを、Windows Liveにも登録したところ、Outlook Expressのほうでの送受信ができなくなりました。 Outlook Expressのほうで送受信できるよう、Windows Liveで同アカウントを削除しようとしましたがそれもできませんでした。 以下は、Outlook Express送受信のタスク処理中にでてきたエラーメッセージです。 HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Forbidden', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 998, エラー番号 : 0x800CCC33 '受信トレイ' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Forbidden', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 998, エラー番号 : 0x800CCC33  以上です。どうしたらよいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook.comの無料アカウントについて

    webサービスのOutlook.comのメールアドレスを 現在使用している物とは別に 新規作成(新しいメールアドレスが欲しくて)をしたくて マイクロソフトのmsnホームページ https://www.msn.com/ja-jp?pfr=1 で Outlook.comをクリック https://outlook.live.com/owa/ で 「無料アカウントを作成」を選択 新しく考えたメールアドレスとパスワードを入力しました。 すると 「すでにサインインしています」 と表示され、 「サインアウトはこちら」という表示があるので それをクリックしてから再度サインインをクリックし アドレスとパスワードを入力するも、またも 「すでにサインインしています。サインアウトしてください。」 と同じ事が繰り返されるだけで一旦断念しました。 数日後 マイクロソフトのmsn https://www.msn.com/ja-jp?pfr=1 サインインで上記の アドレスとパスワードを入力すると 「ご使用のアカウントがロックされました」 と表示されます。 「アカウントのロック解除」と表示されていますので 「次へ」をクリックします。 携帯電話番号を入力し 「コードの送信」をクリックします。 すると 「利用上限に達しました。明日、やり直してください。」 と表示され、結果サインインできません。 数日後、再チャレンジするも、同じ結果です。 従来から使用しているメールアドレスでは サインインができて普通に使用できるのですが なぜ新規作成が(完了?)できないのでしょうか? よろしくお願いします。 ※従来から使用しているメールアドレス  ↓↓  WINDOWS-XPの頃にmsnで無料作成した  Hotmail.co.jpです。  昨年WINDOWS10にしてから同じくmsnで無料作成した  @outlook.jpも持っていますが、こちらも正常です。

  • 教えて下さい→Hotmailについてです

    友人の事なのですが、私も全然分かりません。。。 友人は最近PCを買って、それまで、ほとんどと言っていいほどPCを使った事がありませんでした。 なので、全くの素人です。 その子がhotmailを使いたいという事で(私も使ってるので)使い方を教えました。 メールアドレスも取得でき、サインインは出来てるのですが 受信トレイが開けない?!らしく 現在使用出来ません・・・っと出るらしいです。 私は、OutlookでHotmailをしているので、 それならどうか!と思ったのですが、それも出来ませんでした。 エラーメッセージが“要求されたタスクを処理中にエラーが発生。。。”っと出て“サービスが利用できない”っと出てるようです。(エラー番号0x800CCCF0) MSN Messengerで会話は出来ます。 私の方のでは、友人がオンライン状態なのは確認出来てます。 でも、メールでやり取りすると出来ません。 友人はメールを見る事が出来ません。 私にメールを送ってるらしいのですが、届きません。 上の質問の状況は、電話でやり取りをしてたので、画面にどうゆう状態で出てるのか全く分かりません。 ヘルプでエラーの詳細を調べようとしましたが、 調べ方が悪いのか(?)調べきれませんでした。 エラーについて分かるとゆう方、 調べ方でも何でもいいので、 とにかく何でも教えて欲しいです(>_<) 説明が不足しているのは分かってるのですが、 どう言ったらいいのか分かりません・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • Hotmailのアカウントについて

    Hotmailのヘルプに「アカウントに 30 日間サインインしない場合、またはアカウントを取得してから 10 日以内に一度もサインインしない場合、アカウントは無効になります。」とあります。 数日前までやりとりをしていたHotmailユーザーにメールを送ったところ、そのアドレスは存在しませんとエラーがでました。 アドレスは間違っておりません。 メールを送る必要があるので困っています。 上記以外の方法でアカウント削除をユーザーが行うことは出来るのでしょうか? それともただのエラーなのでしょうか?

専門家に質問してみよう