• 締切済み

HPで使う画像を有料で作成して欲しい

個人でホームページを運営しています。タイトルロゴや、トップで使うイラストは、良いものを使いたいため、できればプロ(もしくは絵の上手い素人さん)に画像を作成して欲しいと思っています。 具体的に必要なのは、ホームページで使うアイコン、カットなど10点程度です。すべてGIFで作成して頂ければと思っております。問題は1点あたりの金額ですが、1,000円ぐらいを考えています。発注する前にどのような作品を作るのか見せて頂けるとありがたいです。 前に同じような質問をされている方がいましたが、「ロゴ職人」さんの1点5万円は高すぎます。こちらは個人HPなので、そこまでハイクオリティなものは期待していません。

みんなの回答

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.3

私もmmgxさんと同じ意見です。 私も一応、その道で食っている人間ですが、 1点1000円だと、通信費だけで足が出ちゃいそうだもんなぁ。 まぁ、GIFのWEB用素材って事で、それ程高いクオリティは 求められていないにしても、う~ん・・・。 ロゴ職人の1点5万が高いと感じるのは、まだ判るとしましょう。 でも、それよりも安くしたいからと言って、いきなり 『1点1000円で』って言われると、それはもう、 プロの仕事じゃない様な気が・・・(^^; まぁ、最近は不景気で、仕事にありつけないプロもいますから、 なんでもいいから仕事の欲しいって言う人もいるとは思うんですが。 あるいは、デザイン学校の学生さんとか。 って言うか、個人HPでしたら、お金を払ってまで人に頼むんじゃなくて、 友達に作ってもらうとか、ヘタでもいいから自分で作るって言うのも 楽しみなんじゃないかと思うんですが・・・(^^; 例えば私も、知人・友人であれば、お友達価格でも仕事しますよ。 時にはタダだったり、自腹切って赤字の仕事もしたりしますけどね。

  • mmgx
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.2

どの程度のクオリティーを望まれているかは、解りかねますが、一点=¥1000は安すぎるのでは? それだったら、パソコンショップなどで売っているCD-ROMのイラスト集などで作られた方がいいですよ、おそらく¥1000ぐらいで、あーしてくれ、こーしてくれなどと、誰も聞きたくないと、思いますので。 それと、ロゴ職人さんの一点5万円は決して高くないですよ、それがプロの仕事なんです。

kuroneko12
質問者

お礼

おかげさまで3名の方から申し出を受けました。ありがとうございました(OK Webではありませんが…)

回答No.1

HomePageで用いる画像を制作する業者は数多くあります。ここでご紹介するのは、ほんの一例です。(1)具体的な価格水準までは知りませんが、「イーコト」という会社では、omronとディジタルハリウッドとの合弁会社で、学生の手で比較的安価な制作を指向しているようです http://www.e-koto.co.jp/ (2)インターネットにて会員制(会費はなし)あるいは登録制で画像を提供するサービスも沢山あります( Yahoo などで「イラスト宝庫」などのキーワードで検索)ので、まずはこれらの中から満足できるものをお使いになってはいかがでしょう? くれぐれも著作権の侵害にならないようにご留意ください。

関連するQ&A

  • イラストレーターのロゴ作成、保存について

    HPのタイトルロゴを作成するにあたり、 秀和システムの「初めてのイラストレーター10」を見ながら作成しました。 コレによると、ロゴを作成し、web用にgifで保存をすると、「フリンジ」 というものができ、その場合は保存の設定の「マット」部分で、HPの 背景の色を指定すると回避できます。 とありました。 問題なのが私のHPの背景はイラストが入っている画像です。 こういった場合のフリンジの回避はどうしたらよいのでしょうか? ちなみに現在の環境は フロントページで作成したものをyahooのジオシティーでアップしています。 何か言葉足らずな所がありましたら、補足いたします。 よろしくお願いします。

  • 楽天ホームページでのタイトル作成

    3ヶ月くらい前から楽天でホームページを作り始めました。 最近、タイトルを凝ったものにしようと思い、自分で作成してそれを使おうと思ったのですが、いまいちどのようなソフトを使えばいいか分かりません。 ホームページビルダーのウェブアートデザイナーを使ってロゴを作成したもののmif形式だったので使えませんでした・・ ロゴなどをJPEG、PNG、GIFに出来るようなソフトを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ホームページビルダーでロゴを作成すると白い点付いてしまう?!

    ホームページビルダーでHPを作成しています。 文字を使ったロゴを「LOGO」というボタンを使って簡単に作る事が出来るのですが、作ったGIFのまわりに白い点(のようなもの)が付いてしまって汚いのです。 これは、アンチエイリアスが設定されているからと思うのですが、アンチエイリアスをはずすと文字がギザギザになってしまい、非常に見づらくなってしまいます。 皆さんは、どうやってこのやっかいな白い点(らしきもの)を出ないようにしてロゴを作っていらっしゃるんでしょうか? 宜しくご教授願います。 HPビルダーは6.5です。

  • ホムペ作成中。画像をアップしても表示されない。。。

    初めてのホームページを作成しています。 ワードアートで作ったロゴ(gif)をアップしたのですが、×印になってしまいちゃんと表示されません。全ての画像が表示されないのではないので原因が分からず困っています。 ちなみに、メモ帳を使ってhtmlで作成しているのですが、作っている段階ではちゃんと表示されるのに、アップしたものをネット上で見ると×になるのです。 どなたか分かる方がいれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • HP作成ソフトのおすすめは?

    起業をするのにホームページの作成方法を検討しています。 (1)adobe の「dream weaver」(48,000円くらい)と「起業家のためのホームページ作成術」(29,800円)を購入して1から作成する。 (2)「Bind for website」(19,000円くらい)を購入してはめ込み式に作成する。 (3)「TSUMIKI」(19,000円くらい)を購入してweb上で管理、作成する。  などで考えています。ポイントとしては ・運営費用がそれほど高くない。 ・使い勝手がよく末永く使える。 ・メンバーログインを入れることができる。 「bind」や「TSUMIKI」だと簡単に作れそうだけど後で物足りなさを感じたりやりたいことが制限されるのでは?というのが一番の疑問です。  難しい質問ですが使っている方の感想でもかまわないので教えていただければと思っています。

  • 取り込んだイラストの画像が、粗くなってしまいます

    自分なりに調べてみたのですが、どうしてもわからないので 教えて下さい。 個人のホームページに、自分でかいたイラストを載せたいと 思っています。(小さめのイラストです) 今行っている手順としては、スキャナーでイラストを読み込み、 フォトショップでイラストのサイズを小さく変更して、 gifで保存しています。 保存すると解像度が落ちる?せいか、画像が粗く無残な姿になります。 jpgで保存すると、そのままの画像で保存できますが、重くなってしまうので 使えません。 画質はそのままで、なるべく軽くしたい(できれば20キロバイト以内) におさめたいのですが、何か方法はないでしょうか。 拙い文章で、わかりづらいかもしれませんが、 不明な点があれば補足したいと思います。 よろしくお願い致します。

  • イラストレーターでロゴを作るには

    イラストレーターでのロゴの作成方法についてお伺いします。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、 ご回答よろしくお願いいたします。 ロゴの作成方法について、 まず見本のイラストがあり(gif形式)、そのイラストの一部分を そのままマネて使い、その色だけ変えて後は枠をつけて 完成という形で作成を行いたいです。 そこで不明な点について ■見本のロゴと同じ形を描くには・・・? (何か簡単な方法、コピーなどで描けないのか?) ■ロゴの形をマネた後、指定された色(gif形式でもらっている)と 同じ色を出すには? 以上2点になります。 作業を進めていくうちに、また新たに不明点が出てくるかも しれませんが、今のところはこのくらいです。 使用しているソフトはイラストレーター10になります。 スキルは、グリーティングカードや年賀状など、 簡単なデザインの作成ができる程度です。 お手数をお掛けいたしますが、どなたか教えていただけますか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 画像の背景

    単純な質問で申し訳ありません。 現在、HTMLでホームページを作成しようとしているのですが、 画像の背景色が、ホームページ自体の背景色と同じになるようにするには、どのようにしたら良いのでしょうか? 例えば、ロゴを作成して、GIFで貼り付けると、 文字以外の余白が白くなり、背景色から浮いてしまいますよね? 文字以外の余白の部分が背景色と一緒にするのにはどうしたらいいでしょうか?

  • ホームページでバックの透明画像がうっすら出てしまう。

    最近ホームページを作成したのですが、ロゴなどをイラストレーター(10.0)で作成し、web用保存でpng画像にしたものを貼っりました。macで見る限りではきれいに出ているのですが、windowsでホームページを見ると、透明のはずの部分が、うっすら色がついて見えます。 どうも、pngが良くないようなので、gifで画像を作成したところ、ギザギザできれいではないのですが、皆さんはどうなされているのでしょうか?

  • HP製作について

    ネットでお菓子を販売予定です。HPを作成しようと思っていますが、予算の関係でSOHOや個人事業主の方にお願いしたいと思っております。 検索するとあまりにも多く拾ってしまうので、お勧めの検索サイトや業者または、依頼してよかったなどの体験などがありましたら、教えて頂けないでしょうか。 希望としては、作成実績があり、5万円程度です。商品数に関しては5点以下ですので、ページ数は少なくて済むと思います。お店のロゴもあります。 低予算でもHPのクオリティは欲しいという、わがままではあると承知していますので、上限はご相談。。。したいと思います。 ※食品を販売するにあたり、保健所の指導済みで、「おちゃのこネット」など自分で作成することも検討した上での質問ですので、これらに関してのアドバイスはご遠慮頂きたいと思います。