• 締切済み

HPで使う画像を有料で作成して欲しい

個人でホームページを運営しています。タイトルロゴや、トップで使うイラストは、良いものを使いたいため、できればプロ(もしくは絵の上手い素人さん)に画像を作成して欲しいと思っています。 具体的に必要なのは、ホームページで使うアイコン、カットなど10点程度です。すべてGIFで作成して頂ければと思っております。問題は1点あたりの金額ですが、1,000円ぐらいを考えています。発注する前にどのような作品を作るのか見せて頂けるとありがたいです。 前に同じような質問をされている方がいましたが、「ロゴ職人」さんの1点5万円は高すぎます。こちらは個人HPなので、そこまでハイクオリティなものは期待していません。

みんなの回答

• kenkenkent
回答No.3

私もmmgxさんと同じ意見です。 私も一応、その道で食っている人間ですが、 1点1000円だと、通信費だけで足が出ちゃいそうだもんなぁ。 まぁ、GIFのWEB用素材って事で、それ程高いクオリティは 求められていないにしても、う~ん・・・。 ロゴ職人の1点5万が高いと感じるのは、まだ判るとしましょう。 でも、それよりも安くしたいからと言って、いきなり 『1点1000円で』って言われると、それはもう、 プロの仕事じゃない様な気が・・・(^^; まぁ、最近は不景気で、仕事にありつけないプロもいますから、 なんでもいいから仕事の欲しいって言う人もいるとは思うんですが。 あるいは、デザイン学校の学生さんとか。 って言うか、個人HPでしたら、お金を払ってまで人に頼むんじゃなくて、 友達に作ってもらうとか、ヘタでもいいから自分で作るって言うのも 楽しみなんじゃないかと思うんですが・・・(^^; 例えば私も、知人・友人であれば、お友達価格でも仕事しますよ。 時にはタダだったり、自腹切って赤字の仕事もしたりしますけどね。

• mmgx
回答No.2

どの程度のクオリティーを望まれているかは、解りかねますが、一点=¥1000は安すぎるのでは? それだったら、パソコンショップなどで売っているCD-ROMのイラスト集などで作られた方がいいですよ、おそらく¥1000ぐらいで、あーしてくれ、こーしてくれなどと、誰も聞きたくないと、思いますので。 それと、ロゴ職人さんの一点5万円は決して高くないですよ、それがプロの仕事なんです。

kuroneko12
質問者

お礼

おかげさまで3名の方から申し出を受けました。ありがとうございました(OK Webではありませんが…)

回答No.1

HomePageで用いる画像を制作する業者は数多くあります。ここでご紹介するのは、ほんの一例です。(1)具体的な価格水準までは知りませんが、「イーコト」という会社では、omronとディジタルハリウッドとの合弁会社で、学生の手で比較的安価な制作を指向しているようです http://www.e-koto.co.jp/ (2)インターネットにて会員制(会費はなし)あるいは登録制で画像を提供するサービスも沢山あります( Yahoo などで「イラスト宝庫」などのキーワードで検索)ので、まずはこれらの中から満足できるものをお使いになってはいかがでしょう? くれぐれも著作権の侵害にならないようにご留意ください。