• ベストアンサー

ネット銀行について

ネット銀行について、金利が普通預金よりよかったり、振り込み手数料が割安だったりととても便利そうなのは、前から知っていましたが、いざ口座開設しようとすると、たくさんあって迷ってしまいます。 例えば、現在使用している銀行にネット銀行?があれば、それに登録すればいいのでしょうか?? またいろいろなネット銀行で、ここが便利!とかいうのがありましたら、教えてください。 ネット銀行の定期預金もしてみたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.2

おはようございます。 「ネット銀行」というと、店舗を持たない「ネット専業銀行」の ことでして、#1さんが紹介している銀行などを指します。 普通銀行の口座をネット上で操作が出来るようにするには、 インターネットバンキング・サービスの利用登録が必要です。 都市銀行などの場合は「○○ダイレクト」と呼んでいます。 おそらく、ご使用中の銀行口座もネットバンキングのサービス を行っていると思いますので、利用登録をすればネット上で 操作が可能になりますよ。 ただし、地方銀行などの中には 利用手数料を取るところも有るので、そこら辺は確認が必要です。 運用面ではアドバイスは出来ないのですが、日常的な使い勝手、 つまり「コンビニATMでの入出金」で手数料が掛からないのは、 「イーバンク」 ・セブン銀行ATMで、ほぼ24時間利用可能 「新生銀行」 ・セブン銀行ATMや提携ATMなどで、セブンなら24時間利用可能 などです。 一般的な銀行は自行ATMでは無料ですが、簡便なコンビニATM を利用すると手数料が発生するのが多いのです。 上記の2行の コンビニATM手数料が無料は良いですよ。(現時点では) なお「振込手数料」は、 「イーバンク」自行内宛無料、他行宛一律160円 「新生銀行」自行内宛無料、他行宛月5回まで無料・6回目以降は一律300円 となっています。 【イーバンク】http://www.ebank.co.jp/ 【新生銀行】http://www.shinseibank.com/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • iz0262
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

オリックス信託銀行  ジャパンネット銀行 ソニー銀行 イーバンク銀行 新生銀行 などがあります。 ■定期預金の利率 300万円以上 (6ケ月)1.0シティーバンク、0.17オリックス、0.116ソニー、0.07ジャパンネット の順 (1年) 0.2オリックス、0.15イーバンク、      0.133ソニー の順 ■振込み手数料 他行あて  オリックス無料※月2回まで、ソニー210円、  シティーバンク160円※前々月の平均預かり残高が  100円以上の時、イーバンク160円 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネット銀行の金利について

    ネット銀行の口座開設を考えています。 候補として「あおぞら銀行」が一番に上がっていますが、 普通預金の金利が0.2%、定期預金の金利が0.15%になっています。 これって定期にすると損するということなのでしょうか? この金利だと誰も定期にしないような気がするのですが…

  • ネット銀行での定期預金。積立・・

    定期預金を10万からしようと思って、イーバンク銀行の口座を開設中です。が、途中でソニー銀行の金利キャンペーンで、イーバンク銀行より金利が高かったので、ソニーでも口座開設しましたが、キャンペーン期間ぎりぎり間に合いませんでした。(T_T) こうなれば、また(10万円からできる定期預金ではイーバンク銀行が一番金利がいいようなので)イーバンクの定期預金に預けようと思っているのですが、金利優遇キャンペーンなどは割りと頻繁にあるものなのでしょうか? あともう使い道のなくなったソニー銀行の口座はなにか他に使い道があるでしょうか? ソニーはこれが便利!とかいうものがあれば教えてください。 年払いの積立も郵便局でしていますが、ネット銀行のが金利がよいなら、そちらでした方が良かったかなーとも思っています。オススメがあれば教えてください、。 よろしくお願いいたします。

  • 住信ネット銀行

    住信ネット銀行が定期預金金利が良いとのことでしてみたいと考えています。 定期預金もネット銀行も初めてなので、よくわかりません。 口座開設には携帯もしくは郵送書類ですぐ開設できるのでしょうか? りそな銀行から住信ネット銀行に200万を一回で簡単に移動できる方法はありますか? またネット銀行とは安全でしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ネット銀行の活用

    銀行口座について。 現在、七十七銀行とゆうちょ銀行が2口座。 計3つの口座で運用しております。 またジャパンネット銀行と楽天銀行も口座を持っていますが、残高なしの放置です。 七十七銀行は給料、クレジットカード代、生命保険料など 主に支払いで使用です。 ゆうちょ銀行2つのうち、1つは、定期預金用。 もう1つは自由に使う用。 ゆうちょ銀行の定期預金は金利が低い。 いざ必要になるとき、払い戻しするときは、窓口で用紙に記入しなきゃならないし、仕事は平日休みではないため、たまたま用あって休めたときぐらいしか郵便局に行けません。 自由に使うための口座は、結局、郵便局が閉まったり、時間外や休日になって手数料取られるから、なかなか下ろしに行かなかったりします。 そこで調べるとコンビニなどでも手数料かからないし、定期預金の金利も良さそうだったので、ソニー銀行と住信SBIネット銀行の口座を手続きして作ってみました。 ソニー銀行の円定期預金や積立定期預金をする口座 SBIネット銀行を自由にお金を使う口座 として利用しようかなと思っています。 外貨や証券などは分からないので今のところやろうとは思っていません。 金利や手数料なんて微々たるものかもしれませんが、ソニー銀行と住信SBIネット銀行を利用している方々はどのように利用されていますか?

  • ネット銀行について

    貯蓄の運用について質問です。 最近ネット銀行のほうが金利が良いことに気づいたので、貯金のいくらかをネット銀行の定期預金に移動させたいのですが、口座開設後はどのような流れになるのでしょうか?ちなみに住信SBIネット銀行にする予定です。 また、自動積み立てもネット銀行のほうが金利がいいのですね。それで、ソニー銀行の自動積み立て預金を始めたいのですが、これって普通口座もソニー銀行につくらないとダメなんですよね??給与振込みはUFJに統一してるのですが、そこからソニーの自動積み立てにしたい場合、どうしたらよいでしょうか? 基本的な質問だと思うのですが、全く分からないので教えてください。

  • ネット銀行の定期預金について

    ネット銀行の定期預金について教えてください。 ネット銀行の円定期預金の利率は他の地方銀行よりも高く設定されています。 通常、地方銀行の定期預金金利が0.02%ぐらいでも、ネット銀行だと0.3%というところもあります。 しかし、現在口座のある地方銀行からネット銀行の口座に資金を移すときに振込金額によっては800円以上する場合があります。 これでは6か月か1年余りで満期のネット銀行の定期預金に口座を開設し、お金を振り込んだとしても手数料でかなり損をします。 またネット銀行の定期預金の満期が来て、金利のいい別のネット銀行に振り込みをした場合、また手数料等がかかります。 ある程度の利益は得られそうですが、そんなに多くの利益は望めないような気がします。 ネット銀行の定期預金を上手に利用されている方はどのようにネット銀行の利率のいい口座を渡り歩いて見えるのか教えてください。 満期が来たら別の銀行に資金を繰り返し預けたりすることは労多くして実がないのでしょうか? また、数百万から数千万円の資金を満期ごとにネット銀行などを移動させる場合、振込の限度額があったり、銀行で何度も確認をされるような気がします。 高額の資金を銀行から銀行へ移動する場合、どのようにされているのでしょうか? やはり円の定期預金程度では、このように少しでもいい利率の口座を探しては渡り歩くようなことは無駄でしょうか? 慎重に元本保証の低リスク低リターンで投資をしたいと思いますが、円定期預金以外で何かお勧めはありますか? ちなみに株はやったことありませんし、知識もないので怖いです。 唯一いいなと思ったのは、トヨタ新株でした。 この様な株がまたあれば株初心者でも解りやすいなと思いますがいかがでしょうか? アドバイスをお聞かせください。

  • ネット銀行の特別金利定期

    初めてのネット銀行口座開設を考えています。 そこで、疑問が・・・ SBI銀行の特別金利定期があるのですが、3ヶ月0.45%、1年0.36%、3年0.36% 例えば、3ヶ月定期が満期になると、その後は同じ0.45%で継続定期にできるのですか? それとも、その時点での定期預金金利に変わり、引き続き更新されるのでしょうか? それとも満期を迎えたら、一旦普通預金に入れられ、また自分でその時の定期に 入れなおすという事になるのでしょうか? また200万程度の定期にする場合、3ヶ月0.45%、1年0.36%とどちらが貯蓄性としては いいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • おすすめのネット銀行を教えて下さい!

    今メインで使っている銀行口座とは別で、 貯金をしていく用に、初めてネット銀行に口座を開設しようと思っています。 たくさんのお金を持っている訳ではないので、 定期預金ではなく、普通預金で≪毎月のお給料から貯金に取っておくよう≫という感じで使う予定です。 ネット銀行は金利も高く利便性も高いという事なのですが、 インターネットで色々と調べてみても、 おつむが足りないのか、イマイチよくわからないのです。。。 特にお薦めのネット銀行を教えて頂ければと思い質問をさせて頂きました! また、お薦めの比較サイトなどご存知でしたらぜひ教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願い致します!

  • イーバンク・新生銀行・ソニーバンクどれがおすすめ?

    ネット銀行に口座を開設しようと思って、口座維持手数料無料の次の3行で迷っています。 ・イーバンク ・新生銀行 ・ソニーバンク りそなとみずほに口座を持っていて、そちらから金利の高いネット銀行に入金して、定期預金しようかなと考えています。 上記3行でりそな・みずほから入金しても無料もしくはより低額な手数料でできるところはどこかおしえていただけないでしょうか。 それぞれのHPを見てみたのですが、ちょっとわかりにくかったので、こちらで伺ってみることにしました。 また、定期預金の金利についても教えていただけると大変助かります。 宜しくお願いします。

  • SBIネット銀行?オリックス信託銀行?

    100万円を5年くらいの定期に入れたいと思うのですが、 ネットで色々検索すると住信SBIネット銀行が1位でお薦めだったので とりあえず口座を開設するところまで行きました。 しかし、いざ預金しようと思い再度ネットで検索すると、 見たサイトによって書いてあることが違い迷ってしまいます。 当然、私が口座開設した今月当初とは若干金利も変わっているとは思いますが…。 全体的に住信SBIネット銀行がお薦めの所が多いのですが、金利だけを見ると              1年  5年 住信SBIネット銀行  0.47   0.636  オリックス信託銀行  0.7   1.2 日本振興銀行     0.8   1.3 泉州銀行       0.75   0.95   (11月16日現在) となっている所がありました。 単純にこれを信じるとオリックス信託か日本振興銀行が良さそうですが、 どうでしょうか? この金利だけを信じて1年か5年定期に預金しても大丈夫でしょうか? ちなみに100万円は全く下ろす予定はありません。 単純に利率のいい所に貯蓄のために5年くらい預けておこうと思っています。        

A4で印刷したいのにA3ででてくる
このQ&Aのポイント
  • スマホから印刷する時、以前はA4でできていたのにA3になってしまいます。設定もA4にしています。A3の用紙がでてこないように抜くと『紙が入っていません』のような表示になります。どうすればいいでしょうか?
  • 質問者はスマホから印刷する際に、設定をA4にしているにもかかわらず、A3の用紙が出てくる問題に遭遇しています。用紙を抜くと『紙が入っていません』の表示が出ます。解決策を教えてください。
  • スマホで印刷する際に、設定がA4になっているはずなのにA3の用紙が出てきてしまい、用紙を抜くと『紙が入っていません』の表示が出ます。この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る