• ベストアンサー

ネットが繋がらなかった理由が、少し不安です。

i-haradaの回答

  • i-harada
  • ベストアンサー率22% (56/252)
回答No.1

i-haradaです。 CATV局からケーブルモデムの間を一度切離すと、サーバーがエラーになり局内でリセットしないと、繋がらなくなります。工事等の場合は局が把握しているため工事終了時にリセットされるようです。従って re-gonさんの場合局が把握していない工事が施された可能性があります。それと、一般的にパーツはロットで仕入れるため一軒だけパーツが異なる可能性は低いと思いますので誰かが故意に交換したものと思われます。個人的な意見ですが、あなたを狙ったのではなくて、パーツを狙ったのではないでしょうか? 工事による接続不能はケーブルモデムの電源のOFF・ONのリセットで解決するはずです。これはご存知ですよね。 いずれにしてもCATV局にお聞きになればはっきりとした回答が得られそうに思います。

関連するQ&A

  • CATVネットからの分岐について

    今度地デジ対応のPCを購入しようと検討しております 現在ネットはCATVネットで接続しています 現在は壁のアンテナ端子から同軸ケーブルで CATVモデムのみを接続しています今度地デジPCを購入後 分配器を付けるだけでは駄目ですか 教えてください ちなみに集合住宅でテレビ配線はCATV経由みたいです CATV/ネット/地デジはそれらの機器を繋ぐだけでOKみたいです

  • 分配器について

    前にも質問させていただいた者です。 前回、「一本のテレビアンテナを分配器で二つに分けて、それぞれテレビを置きたい部屋にケーブルをまわせばいい」との回答を頂きました。 そこで(やっと・・・)CATV対応分配器と同軸ケーブルを買ってきました。分配器は、「2分配器(1端子通電形)」とかかれていました。1端子通電形とはどういうことですか? ちなみにケーブルテレビに加入しています。

  • CATVの終端抵抗,フィルタについて… (集合住宅)

    インターネットとケーブルテレビを利用していますが、 A部屋. TVコンセント---分配器(TV)- ~TV(CATV)~               └-(DATA)- ~PC~ B部屋. TVコンセント--- ~TV(CATV)~ のようになっています。 他のTVコンセントの空き端子(同軸)と機器の空き端子(デッキetc)にも、終端抵抗をつけたほうがいいのでしょうか? それと、B部屋では直接テレビを接続していますがフィルタなどをかませたほうがいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • CATVの解約とアンテナ

    現在、横浜でJCNのCATVを利用しています(一戸建て)。 一応、地デジアンテナ&BSでの受信がOKそうなのでCATVを解約しようと思っています。 CATVは、テレビとインターネットと電話がパックになったものに加入していますが屋内配線の構成が不明なためアドバイスをお願いいたします。 電柱から引きこまれたCATVケーブルは、保安器を通って分岐せずに屋内天井裏に引きこまれています。 このCATVケーブルはブースターに接続され、ブースター出力先には4分配器が設けられています。 テレビは3部屋に配線されているため、もう1つの分配がインターネットと電話用としてさらに分岐されていると思ってよいでしょうか? もちろんテレビ用が分配されている可能性もあると思いますが、ブースターの後ろでインターネットと電話用のケーブルが分配されることがあるのかを知りたいです。 一般的には保安器で分配されて屋内に引き込まれる事が多いようなため質問させていただきました。 アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

  • テレビアンテナの故障?

    私は6部屋ある集合住宅に住んでおり、全員同じテレビアンテナを使用しています。で、隣の部屋の子とブースターを使って壁から出ているアンテナケーブルを共有しているのですが、(両方テレビは新しいのです)最近砂荒らしのフィルターがかかっている様な映り方になりました。ビデオは普通に再生してきれいに見れます。他の部屋のテレビは問題なく映っており、私共もブースターを変えたりケーブルを新しくしたりアンテナを直でテレビに繋げたりしましたが映りは悪いままです。一体どうすればいいのでしょうか。助言の方よろしくお願いします!

  • ケーブルインターネットとTV配線の接続について

    集合住宅にて、全戸CATV契約をしています。 宅内配線もケーブルインターネット接続可能とのことです。 壁に設置された1つのF型ターミナルにTVを接続したら、当然映ります。 ケーブルモデムを接続したらインターネットができます。 TVとケーブルモデムを一緒に接続して同時に使用するにはどのように配線するのでしょうか? 分配器で分配して接続するのでしょうか?

  • ケーブルテレビ回線について

    ケーブルテレビ回線についてなのですが賃貸マンションなんかで CATV対応と書いてある物件がありますがこのCATV対応とは テレビだけと言う事なのでしょうか。今、実家でもケーブルテレビ に加入していてテレビ・ネット・電話の3種類加入していますが 全て分配しています。屋外の保安器までは、一つのケーブルで そこから部屋が別(1階と2階)になるのでテレビとネット・電話を 分けていて屋内では、テレビは1階の部屋、ネットと電話のモデムが ある2階の部屋で再分配していると言う状況です。賃貸マンションでは こういった事をせずテレビとネットだけ加入してテレビの方とネットの 方とで自分の部屋の中だけで分配ができるんじゃないかと思うのですが 賃貸の場合、どういう仕組みになるのでしょうか。 今後の一人暮らしするにあたっての参考にしたいので よろしくお願いします。

  • CATVからフレッツテレビへの工事(自分で)

    タイトルの通りCATVからフレッツテレビへ移行、配線に係る工事を自分でやろうと思ってます。少し確認の意味もあって間違ってないか見てもらえると助かります。また何か気を付けることがあったら教えて下さい。(図が描ければいいのですが文字で分かりにくくてごめんなさい。) 木造2階住宅、TV端子は各階2つずつ計4ヶ所、外からのCATVケーブルは2階天井裏(屋根裏)に来ており、CATVケーブル→CATVブースター→4分配器→各部屋(ケーブルは1本ずつ)という具合。 フレッツテレビを導入、1階にV-ONUを置いた場合、ONU→屋根裏に地デジ/BS・CSブースター→4分配器→各部屋、というふうに変更しようと思ってます。地デジとBS・CSの分波は各部屋で。 そんな単純な感じでいいものなのか、ブースターに通す前に一度分波して別々に増幅レベルを調節した方がいいのか(内部で分波してから増幅して混合するブースターとか?)、各部屋距離が違うのでそれぞれも調節した方がいいのかなと。ご意見を頂けたらと思います。

  • CATVケーブルにBS分配器が利用できますか

    CATVを利用しています。 部屋のケーブル端子に市販のBS分配器を接続すればBSが見れないでしょうか? テレビはBS機能のあるものです。

  • CATVの分岐について

    CATV会社でテレビとネットの契約をしています。 この度、パソコンを地デジチューナー内蔵のものを買ったので、アンテナを持ってこようと思うのですが、パソコンを置く部屋にはテレビのケーブルが入っていなく、ケーブルモデム(WCM300)に繋がっている同軸アンテナしかありません。 なので、これを分配器(DXアンテナ2DA1)を買ってきて分配して(ケーブルは5C-FB-TNL)CATVとインターネットに分けようとしたらインターネットがリンクしなくなりました。 通電/非通電どちらの口でもネゴらないのですが、どうしてなんでしょう?