• ベストアンサー

皮膚が・・・・!!!

kitty-girlの回答

回答No.2

絶対お肌が水分不足なんですよ。 洗顔後にしっかり水分補給のための化粧水を ぬっていますか? この時期どうしても水分不足でお肌が乾燥しがち。 ついつい、かさかさしたり、小じわができたりし ます。 私のおすすめは加湿器。 どうしても部屋を暖房で暖めることで、さらに部屋の 湿度が低下するので、肌にかかる負担は大きいものです。 ぜひ、加湿器を購入されてみてはいかがでしょうか。 あとは、しっかりお肌に水分補給。 しわしわになるといった、状態以外に、ぶつぶつができて いるなどの症状があれば皮膚科に行かれるのが一番です。 恐らく乾燥だと思いますので、乾燥予防してくださいね。

homare34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は今まで体のケアはあんまり真剣にやっていなかったんですよね。加湿器はいいですね。暇を見て電気屋に行ってみようと思います。しわしわ以外の症状はでていないのでたぶん乾燥なんでしょうね。これからは気合を入れてケアしていきたいと思います。

関連するQ&A

  • セックスできない

    恥ずかしい質問ですみません。 私は28歳ですが今までセックスをしたことがありません。 彼氏は何度か出来ましたが体を求められる雰囲気になると体調が悪いとか言い訳して断ってきました。 理由はアトピーが原因で出来た色素沈着で肌が汚いことと ダイエットで痩せたことでシワシワで垂れてしまったおっぱいを見せて引かれることが怖いのです。 男性はやはり汚い体だとショックですよね。 アトピーは治療で大分軽度になりましたが おっぱいのシワシワは直ぐに治す方法がわかりません。 顔は良く肌キレイだね!って言われるので、このお婆さんのようなシワシワで垂れたおっぱいは全く想像出来ないと思います。 男性の意見、同じ悩みをお持ちの女性のアドバイスをお待ちしてます。

  • 皮膚が弱いです、我慢するしかないですか?

    20代前半の男です。皮膚が弱くて悩んでいます。 まずUVに弱いです。外仕事なんですが、初夏の天気の素晴らしくいい日に「今日の服装は半袖で統一しよう」ということで半袖Tシャツで一日日のあたる場所で作業をしました。するとその日の夜から次の日にかけて二の腕の半分から手首にかけて、隙間なく無数の小さな水ぶくれができました。人間の皮膚とは思えないような状態で、ショックを受けました。夜も腕が熱を持って眠れず、睡眠不足の状態が数日間続きました。幸い痕も残らずきれいに治りましたが、そのことが怖くて半袖は着ていません。 次に自分の汗に弱いです。この時期大量に汗をかきます。下着のゴムがあたる部分と靴下のゴムと靴と触れる部分がかぶれます。トイレに行って気が抜けたり、寝ている間の無意識のときにかきむしってしまいます。やがてその部分がかさぶただらけになって、はがれる前にまた掻いてしまうの繰り返しです。 なるべく汗を拭いたり、通気をするように心がけていますが、それ以外に何かできることはありますか?

  • 乳首が痒いです。婦人科?皮膚科?

    半年ほど前から乳首が痒く、二ヶ月程前から婦人科を受診しています。 高プロラクチン血漿(?)を疑われ、血液検査をしてもらったのですが、検査結果は問題なく、原因が判らないと先生に言われてしまいました…。 現在はステロイドの塗り薬と、テルグリドという飲み薬を処方されていています。 症状としては、 ○乳首の痒み。 ○痒みがある時は、必ず毎回乳首から透明の分泌液が出る。(下着に付いて、乾くと黄色いパリパリした感じ) ○それらが両方の乳首だったり、片方の乳首だったりの繰り返し。 こういう場合、このまま婦人科に通い続けても良いのでしょうか? それとも、皮膚科で受診してもらうべきなんでしょうか? 本当に痒くて不快なので、一日でも早く治したいです!情報をお願い致します!

  • おばちゃんたちが好き

    僕は19歳で熟女の魅力にとりつかれています 40歳後半あたりから 70歳代まで全然対象なので、イケます ただ条件として太ってておっぱいが大きくないとダメですけどね(笑) 若い人にはない疲れきったような感じとたるんだ皮膚がたまりません おっぱいもデカくて垂れてる感じがムラムラしてきます 小学生の頃に混浴温泉に行ったら、おばあさんたちが大勢いておっぱいからいろいろなところを見てたら、知らぬ間に若い人にはあまり興味を示さなくなりました 会社でもたまにおばちゃんたちをチラ見しちゃうし、話もします 世間話とか 若い人と話すより楽しいときもあります こんな僕はどうなんでしょうか?

  • 産後にできた身体のシミ

    こんにちは。 体のシミのことで相談させて下さい。 現在は産後10ヶ月目になります。30歳です。 離乳食がようやく3回食になったところですが、まだ母乳も与えています。 生理はかなり早くに再開し、出産25日後にははじまり、そのまま規則的な周期にもどりました。 妊娠中にホルモンバランスの影響で、顔にたくさんのシミが出来ましたが、このごろは少しずつ消えてきました。 乳首の色も、もとにもどりつつあります。 ところが、ここ一週間ぐらいで、今度は体にたくさんシミができました。 できているのは鎖骨から下で、おっぱい、おなか、わき腹、足などです。 毎日息子を連れて買い物には行きますが、寒がりなのでまだまだ長そでのトレーナーやパーカーなどを着ており、そんなに紫外線を浴びたとも思えません。 直径3ミリぐらいの薄いベージュで、おっぱいにも点々とできていて、なんだかおばあさんの体みたいで、ショックです・・・ 同じようなご経験をされた方いらっしゃいますか? 年齢によるものなのかなあ、と思ったりもしますが・・・ 産後の一過性なものなのか、そうでないのか、対策があればそれも知りたくて。 どうぞよろしくお願いします。

  • 目の粘膜の脂肪の固まり?

    片方の目の下側の内側の粘膜に白っぽい米粒の半分くらいのしこりのような物が出来てました。少しだけ違和感がありますが痛くはないです。 外からの見た目は、特別腫れてる感じもありません。 ほっといてもいいのでしょうか? 市販の目薬で治りますか? 病院にいかなくてはいけないのでしょうか? 経験者の方、教えて下さい。

  • 大きめのお腹・胎児、産後お腹の皮シワシワはもどるでしょうか・・(;O;)

    もうすぐ出産予定の妊婦です。 今ちょっと不安なのは、産後の体型戻しなのですが・・ 二人目が3700グラムと大きめで産まれ、今回も大きめに成長している…とのことです。 もともとお腹の皮が伸びやすいのか、お腹は(一人目~三人目まで)大き目みたい。・・ 一人目のときは割と綺麗に元に戻った感じがしたのですが、二人目の出産後、いくらたってもお腹のたるたるが(たるみ?)なくならなくて、伸びた皮がしわしわ~になってしまいました。(そこだけおばあちゃん状態^^;) これって矯正下着等の活用で治るものですか? もともとガードルなど上げ下げが面倒くさいのと、窮屈さがイヤなのとで好きではなく、産後も楽な下着ばかりつけていたからかな・・とは思うのですが 今回最後の出産かもしれないので、効果があるのなら 産後のだるく忙しい合間のトイレでも頑張って上げ下げしたり、窮屈さに耐えようかと思いまして、 みなさんのお薦めの品、体験談をお聞きできたら助かります。 他にシワシワ、たるたるに効果のあるものをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい、よろしくお願いいたします。

  • 不安でしょうがないです。

    私は現在中3なのですが、私みたいな中学生が投稿していいか少し迷いましたが、悩んでいるので投稿させていただきます。 恥ずかしい話なんですが…私のアソコビラビラ(小陰口?)が片方だけが極端に大きくて太いのです。 そしてもう片方が極端に小さくて厚みがないんです。 まるで一個しかないように見えるんです。 そして大きいほうは表面が黒ずんでて分厚いし、少ししわしわした感じです。下着にもよくすれていやなんですが…それは我慢できます。でも見た目などは見るたびに泣きたくなります。 過去のログでそんな方もいらっしゃるのを見かけましたが、私は片方だけが大きいのです。 このままじゃ、大人になったときに本当に大好きな人ともエッチするのが怖いです。 手術とかはまったく考えてはいないんですが、 他の方の性器なんて見たこともないので不安で不安で…。 私と同じような方や、経験のあるかた、知識のある方に是非レスを頂きたいです。 意味分からない文かもしれませんが、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 指の皮が硬くなってしまいます

    4年ほど前からこの時期になると指の皮が硬くなってしまいます。最初の頃は中指だけだったのに、だんだんと広がり今では手全体の皮が硬く、シワシワになってしまいます。まるでおばあちゃんです。(私は20歳です)病院に行っても、『皮膚が硬くなってます。ぬりぐすり出しときます』と言われるだけなんです。この薬なんですが、ベタつくしテカってだけでぬっても良くなってる感じはしないです…。でも塗らないとパーが出来なくなるほど皮膚が硬くなってしまうんです…。(薬じゃなくても手を水で濡らせば一応柔らかくなるんですが…)あかぎれ?はひどいし、辛いです。接客業のバイトをしているので手が荒れてると恥ずかしんですが…。どうしたら治るんでしょうか?ちなみに痒みはありません。ストーブの前に長時間いて乾燥すると痒くなることはありますが…。何かの病気じゃないですよね…?知ってる方いましたら教えてください。お願いします。

  • 犬の背中の皮膚が無意識っぽく動くのはなぜ?

    もう結構な老犬なんですが 最近、朝早く鳴いたり(2週間くらいしたら収まってきました。) 排泄の調子を見ていてご飯を缶詰めに変えたりとして 様子を見ていたのですが、 また気になることがでてきて、 今、毛の生えかわり時期でよくブラッシングするのですが 首輪の辺りからすーっと下にブラシを下ろしていくと、胴体の下半分あたりにかかると皮膚がびくびくって感じで ブラシなり手を避けるように、動くことがあるんですが、これは一体?? 昔はとくにそういうことがなかったと思うのですが いまは10回に7回くらい、そういう反応で 犬は、特に痛そうでもなく、おやつを見つめ続けてたり、あくびしてたりで表情が変わらないし 触るのやめると、いつもみたいに、え?って感じで振り向いてこっち見たりして普段通りに見えるんですが 普通に犬が横になってお腹や体の側面撫でてる時も後ろ足周辺(また胴体の下半分エリア)を触るとピクッと本人の意思と関係なく動いてるみたいなんですけど これは単に老化なんでしょうか? 気になること以外は、全然元気で散歩中の足腰もまだしっかりしてるようにみえるんですが

    • 締切済み