• ベストアンサー

皮膚が・・・・!!!

kitty-girlの回答

回答No.2

絶対お肌が水分不足なんですよ。 洗顔後にしっかり水分補給のための化粧水を ぬっていますか? この時期どうしても水分不足でお肌が乾燥しがち。 ついつい、かさかさしたり、小じわができたりし ます。 私のおすすめは加湿器。 どうしても部屋を暖房で暖めることで、さらに部屋の 湿度が低下するので、肌にかかる負担は大きいものです。 ぜひ、加湿器を購入されてみてはいかがでしょうか。 あとは、しっかりお肌に水分補給。 しわしわになるといった、状態以外に、ぶつぶつができて いるなどの症状があれば皮膚科に行かれるのが一番です。 恐らく乾燥だと思いますので、乾燥予防してくださいね。

homare34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は今まで体のケアはあんまり真剣にやっていなかったんですよね。加湿器はいいですね。暇を見て電気屋に行ってみようと思います。しわしわ以外の症状はでていないのでたぶん乾燥なんでしょうね。これからは気合を入れてケアしていきたいと思います。