• ベストアンサー

バイオリンとアコーディオン・・・・

趣味で楽器をやろうかと迷っています。そこで今やりたいと思っている楽器はアコーディオンとバイオリンです。しかし前者はだんだん飽きてしまう気がして不安です。一方後者は部活が忙しく習いに行く時間がありません。アドバイスがあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scho
回答No.1

習いにいけないのであればバイオリンは少々難しいのではないかと思います。楽器を正しく持ち音を出すのが難しいからです。 趣味にするならば飽きてしまうのもあまりよくない気もしますが・・・

nora12
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。やはりバイオリンは習わないとできないようなのでアコーディオンにします。仮に飽きてしまったとしても持っていても損はしないかな~と思います。