• 締切済み

メーカーに就職したいんですが。

tntの回答

• tnt
回答No.4

どのクラスの技術者になりたいかによるでしょうね。 専門分野の学会報を見てください。 各メーカーの先端技術者が結構論文を出していますが、 これを出す人たちは、たいてい博士号をもっています。 このクラスだと修士でもダメみたいです。 普通の商品開発室や設計セクションだと4大卒と修士が居ますが、 その比率はいろいろなようです。 ただ、今、修士の評価は下がっています (該当する方ごめんなさい) 正確には、玉石混合ってところでしょう。 院に行って、きっちりと基礎(数式や理論解析)を学べるのなら院、 それが苦手で工具を使いこなせるなら4卒でしょう。