• 締切済み

EXCEL、EXEエラーについて

kbonbの回答

  • kbonb
  • ベストアンサー率51% (254/492)
回答No.1

こんにちは  以下のページがご参考になるのでは? [XL2000] ファイルにアクセスできなくなった場合の原因と対策 http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J042/3/69.asp Microsoft Excel Viewer 97 http://office.microsoft.com/japan/downloads/9798/xlviewer.aspx XL: Summary of Methods to Recover Data from Corrupted Files (Q142117) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;EN-US;q142117 XL2000: Methods for Recovering Data from Damaged Workbooks (Q179871) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;EN-US;q179871

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J042/3/69.asp
riform
質問者

お礼

ありがとうございました。参考URLでの「スキャンディスク」を試したら異常なしでした。他のも試してみようと思います。お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。

関連するQ&A

  • EXCEL.EXEエラー

    エクセルを使ってグラフを作成しました。 作成したグラフをシートの別の位置に移動しようと思い、グラフを切り取って別の位置に貼り付けたところ 「Excelが原因でEXCEL.EXEにエラーが発生しました。Excelは終了します。」 「問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください。」 とメッセージが表示されました。 再起動して、再び同じようにグラフを切り取り貼り付けしても、症状は治りませんでした。 過去ログを見ながら Excelのヘルプから「アプリケーションの自動修復」を実行しましたが、治らず。 またスタートから「ファイル名を指定して実行」から"EXCEL.EXE /S"を入力してOKをクリックし、 開いたEXCELからグラフの入ったファイルを開き、同じように切り取って貼り付けてみても、治りませんでした。 試しに、新規ブックを開いて適当にグラフを作成し、同じように切り取り貼り付けを使った時はエラーが出ないため、このファイル自体に問題があると思うのですが… ちなみに、このファイルがあるドライブをスキャンディスクを実行してもエラーは見つかりませんでした。 この現象を修復する方法はありませんでしょうか? 出来ればなぜこのようになるのかも知りたいです。 OSはWindows MEで、EXCELはEXCEL2000(SR-3)です。 ご存知の方がいましたら、ご教授よろしくお願いします。

  • Excel終了後Excel.exeが止まらない

    Excel2003を使用してますが Excelを終了してもタスクマネージャのプロセス一覧でExcel.exeが動いたままになっています。 しかも閉じてからの方がCPU使用率が上がりずっと100%近くのままです。 しかも新たにExcelファイルを開くとExcel.exeが2つ表示され さらに3つ開くとExcel.exeが3つ表示されます。 この時点でExcelのエラーが発生しましたと表示され エラーを送信する、しないの画面が出ます。 パソコンを再起動してもExcelを開くと同じ症状となってしまい困っています。 ご回答宜しくお願いします!!

  • EXCELの不可解な強制終了

    WIN MEのExcel2000です。 データ入力中に、突然エラーメッセージがでて、強制終了になってしまいました。内容は「Excelが原因でIME JPKNL DLLにエラーが発生しました。Excelは終了します」です。 何度コンピュータを再きどうさせても同じです。 どなたか至急助けてください! あと、メール作成中にも「Msimnが原因で」強制終了されてしまいます。

  • IE6が煩雑にエラーで動かなくななります。

    困りました。ここ最近、IE6の調子が悪いです。 WIN MEで使ってますが、次のようなエラーメッセージが出てIEを落とさざるとえなくなります。 「EXPLORERが原因でKERNEL32.DLLにエラーが、発生してEXPLORERを終了します。問題が解決しないときはコンピュータを再起動して下さい。」というエラーメッセージが出ます。 KERNEL32、のところは、KERNEL386EXEであったり、(不明)と出たり、USEREXEと出たりでまちまちです。 マイクロソフトのサポートサイト見てもなかなかうまく解決策が見つかりません。 どなたか助けて下さい。

  • excel のファイルを開くとエラーメッセージ

    excelのファイルを開こうとするとしばらくして「プログラムにコマンドを送信しているときエラーが発生しました」とエラーメッセ-ジが出ます、.[OK」か「×」で閉じ、再度ファイルを開けば支障なく開けます。 毎回この操作で開くことはできるのですが、できたらメッセージなしで開けたらと思います。 どなたか、原因と解決策について教えて頂けませんか、お願いいたします。 (バージョン windows8 excel2013) です。

  • ExcelファイルをWordで開きたいのですが・・・

    こんにちは。 Win2000、Office2000を使用しています。 Excelで作ったファイルをWordで開こうとすると 「エラーが発生したため、WINWORD.exeを終了します。 プログラムをもう一度開始する必要があります」 というエラーが出てしまいます。 エラーログを見るとアクセス違反でした。 普通に開く→Excelファイルを選択しても、 挿入→ファイルからで作業しても同じエラーで終了してしまいます。 Excelファイルには罫線を含む簡単な表があり、 その表をオブジェクトとして貼り付けるのではなく、 そっくりそのままWordで編集したいのです。 どうしたらいいのか、原因も解決策も分かりません。 どなたかご教授お願い致します。

  • Excelエラー

    Outlookのメールに添付されているExcelの ファイルを選択すると、『開く』・『ディスクに保存する』と選択できますが、『開く』を選択すると普通にファイルが開くことが出来ます。 『ディスクに保存する』を選択、または『開く』でファイルを開き名前を付けて保存し、ファイルを開こうとすると下記のエラーが発生します。 そのPCで保存したExcelファイルは他のPCで開いても同じエラーが発生しました。 Office2000をアンインストールし、再インストールしましたが 同じ結果でした。 なにか対応策がわかれば教えて下さい。 エラー内容は下記の通りです。 アプリケーションエラー:『エラーが発生したため、EXCEL.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。』

  • エクセルで必ずエラーが発生

    Excel2000です、ひとつのファイルだけ開くとエラーが発生して終了をいないといけません。このファイルは簡単な計算だけの表なのですが、何度も表を新しく作成しても同じような現象が起きます。どうしてでしょうか?

  • UPDATE.EXEにエラー??

    ここ1ヶ月ほど、IE(Ver.6.0)やOE(Ver.6)を立ち上げると 決まって下記のメッセージが出ます。 「Updateが原因でUPDATE.EXEにエラーが発生しました。 Updateは終了します。 問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。」 「閉じる」で消せば何事もなく過ぎるのですが、 毎回なので気になっています。 あれこれ調べて、自動アップデートを手動に設定したりしましたが 状況は何も変わりません。 たまにこのメッセージが繰り返し出るときもあります。 どなたか原因を教えてください!!

  • エクセル2000のファイルエラーについて

    エクセル2000のファイルエラーについて 小さな会社のコンピュータ管理者です。 エクセル2000にて、リンク付きの画像が貼り付けられているエクセルファイルを開こうとすると、 「ファイルエラー:データが失われた可能性があります。」というメッセージボックスがあらわれ、ファイルを開けないケースがあります。 調べたところ、 この現象は、SP3をエクセル2000よりも先にインストールしたコンピュータで発生し、 SP3をエクセル2000よりも後にインストールしたコンピュータでは発生しません。 SP3をエクセル2000よりも先にインストールしたコンピュータで発生しないようにするには、 何処をどうすればいいのか途方にくれています。是非、教えて下さい。